« 銀座季楽、佐賀牛のせいろ蒸し。 | トップページ | 等々力不動の思い出。 »

2008.01.11

ハーモニーベルのCD。

Dsc0795401
お正月は連日、日中は初詣ツアー、夜は毎晩自宅の自室の掃除をした。お掃除キャンペーンは今も継続中。要するにまだ全部片づいていないのよ〜。

もう既に、ゴミ袋15袋分ぐらいは物を捨てたね。もう着てない洋服や、不要な紙類、保存食品類などなど・・・。まだ本とCD・レコードの整理ができてない。がんばらなくちゃ!

掃除をすると、心に余裕が生まれるって本当だと思う。ずっと部屋を片づけたいと思っていたのに、なかなか重い腰が持ち上がらなくて、一体いつになればその気になれるのかな〜と、なんとなく保留していた。

去年の秋、お客さまがCDブックをプレゼントしてくださった。ハーモニーベル(音叉)の音のCDがついていて、そのCDを流すと部屋の波動を変えられると書いてあった。

さっそくワジョルームでそのCDを流してみたら、天井にまっくろくろすけみたいな小さい黒い雲が浮かんで、ワサワサと動物のように玄関のほうへ出ていくのが見えた。なんじゃこりゃ。よくわからないけど、確かに部屋の空気がクリアになったように感じた。

ちょっと面白いかも?と思い、同じところから出ているこのCDを買ってみた。いや、正直言うとものすごーく迷って、2ヶ月ぐらい考えた末、たまった楽天ポイントで思い切って買ったんだけどね。

なんでそんなに迷ったかというと、音楽的なCDじゃなくて波動調整を目的としたものなので、そういったものを使うのは依存的な気持ちの表れなんじゃないかという葛藤かな? いやいやでも私の気持ちが依存ではなくて良い意味で期待しすぎなければいいんじゃないか? とか、考えすぎるぐらい考えた(笑)

まあそんなに深く考えなくても良かったんだけどね。結局買ってみてしばらく流していたけど、数ヶ月は特に変化はなかった。なくても別に気にならなかった。よかった、私は依存してないんだ、と妙に安心したりして。

しかしここへ来て唐突に始まったお掃除キャンペーン!! やっと効果が現れてきたのかも!? 何年もやる気がしなかったことだもんね〜。後押ししてもらったんだと思います。

人によっては、CDを聞いたら数分で掃除をしたくてたまらなくなる人もいるみたいですね。不思議。まあ人それぞれで、反応の出方も違うかと思いますが、面白いCDだと思いました。お掃除キャンペーンが終わったら、シリーズの別のCDも聞いてみようかと思います。美を引き出すCDとかっ。

|

« 銀座季楽、佐賀牛のせいろ蒸し。 | トップページ | 等々力不動の思い出。 »

コメント

初めまして!

この日記を読んですぐにCDブック注文しちゃい
ました。(笑)利用者のコメントもけっこう良い
ものが多いので。

美を引き出すのも興味深いですよね~

投稿: chibi | 2008.01.11 16:33

chibiさん
こんにちは! はじめまして♪
さっそく購入なさったんですね!
参考にしていただけて嬉しいです(^^)
どんな変化があるか楽しみですねー。

投稿: ワジョリーナ | 2008.01.12 00:32

こんにちは。
このCD気になりました!
わたしも今大掃除を始めています。
そして本とCDの整理がまだなんです!
思い立ったら吉日ですよね。
お部屋をきれいにするぞー!

投稿: Fiona | 2008.01.12 09:34

Fionaさん
大掃除、がんばってくださいね!
CDブックをBGMにすると効率アップするかも!?

投稿: ワジョリーナ | 2008.01.14 04:34

ワジョさんに大きく影響をうけ(^_^;)
早速購入し、つい先ほど届きました~!
ヒーリングミュージックというものは
リフレクソロジーのサロン等で
耳にすることはあっても
私が持つ事はありませんでした。
初めての分野の音楽に、刺激を受けています。
ハーモニーベルの音が
今後私自身、家族、そしてこの我が家のスペースに
どんな影響を起こすか・・・
楽しみです♪
嬉しい報告ができると良いな。

投稿: チャコ | 2008.01.15 12:02

チャコさん
さっそく入手なさったのですね!
部屋にいないときも小さな音量でかけっぱなしにしておくと
いいみたいですよ。
部屋に戻ったとき、換気したようなすがすがしさを感じます。

投稿: ワジョリーナ | 2008.01.17 03:13

初めまして。
私も思わず買っちゃいました。深くリラックスできるものです。ストレスを感じる事が増えてきているので、気長が聴き続けたいと思います。

投稿: だるまん | 2008.01.19 19:46

だるまんさん
おお、お買いになりましたか!
リラックスできますよねー。
音楽的じゃないぶん、飽きが来ないし、
生活のBGMには良いなと思います。

投稿: ワジョリーナ | 2008.01.20 04:46

ワジョさん、コメントありがとうございました!
自分のを後で読み返したら、間違えて変な文章になっている事に気付き、あまりのまぬけさにしょんぼりしていましたが、嬉しい気持ちになりました。
部屋のBGMとしてハーモニーベルを流していますが、なんとなーく心が穏やかになるような…。
ワジョさんにもお会いできたらいいな、と思っているので、予約再会を心待ちにしています。
寒い日が続くので、くれぐれもご自愛下さいね。


投稿: だるまん | 2008.01.20 19:52

こんにちは、以前手相を見て頂いたmieです。
私もワジョさんのブログを見てハーモニーベルの
CDブックを買いました!
私は毎日聴いているのですが、1週間もしないうちに
人間関係がすごく良い方向に行ってビックリ
しています。
すごくいいですよね~。

投稿: mie | 2008.02.10 20:44

mieさん
おおおっ、そうなんですか!
そんなにすぐ影響が現れるなんてすごいですね。
やっぱりいいのかも〜。

投稿: ワジョリーナ | 2008.02.12 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座季楽、佐賀牛のせいろ蒸し。 | トップページ | 等々力不動の思い出。 »