« ボイトレ前期終了記念ディナー会。 | トップページ | 香取神宮参拝。門前の草団子。 »

2007.10.06

薬膳ベースの豚しゃぶ@横浜

Dsc0751702
Dsc0752003
Dsc0752501
Dsc0752704
個人的に三連休。方位のいい横浜へ向かった。直前予約で超安いプランを選択。75%オフとか信じられない値段で出てる。

本当は横浜ならロイヤルパークホテルが好きなんだけど、せっかくなので泊まったことのないホテルを選んでみた。

横浜の町と港が両方見えて、景色のいい部屋だった。プールで参加したアクアビクスの先生が若くてチャーミングな男子で良かった(笑)

ディナーは、友だちを誘ってランドマークタワーの5階へ行った。豚肉創作料理のお店、やまと

たまにはお肉をガッツリ食べようと思いまして。・・・っていつも食べてるわけですが。えへへ。でも豚肉は珍しいかなー。いつも鶏肉ばっかり食べてるし。

このお店のメインは、国産のやまと豚を使ったオリジナルの豚肉料理。野菜はすべて有機野菜。当たり前だけど、どの料理も「豚肉の○○」ばっかりだよー。壮観。

どうしても食べたかった、スペアリブ(1000円)と、レバーとハツのソテー ガーリックバターを添えて(780円)を、まずオーダー。美味しい! 豚肉、いい味だ〜。脂身がしつこくなくてプリンプリン。量的にもボリュームがあっていい。

この店の看板メニューは、「不老長寿鍋」。一人前2500円。紹興酒とお醤油をベースに、ニンニク、生姜、クコの実、胡麻、トウチなどの漢方食材がふんだんに入っている。鍋の底をすくうとゴッソリ!というぐらい何か入っている。

グラグラと煮立ったその濃厚なスープに、やまと豚のしゃぶしゃぶ肉を投入! ウッヒョ〜、初めての美味しさ!! 美味しいよーーー。みんなに食べさせたい! 

ロース肉とバラ肉が半々ずつ盛りつけてあった。当然バラ肉のほうが好み。バラ肉だけおかわりしちゃった♪

いちお、有機野菜もグラグラ煮ていただきました。スープの味で煮ると、野菜嫌いの私もなんとか食べられる。

最後は薬膳スープにライスを入れて雑炊に。超おなかいっぱい。ブッハー。

それにしても、ものすごい汗が出てくる。全身がポッポカポッポカしてきちゃって、汗が止まらない。なんとこの汗は、翌日まで続いたのだ。翌日は比較的涼しい日だったのに、汗がダラダラ出まくり。薬膳効果!? すごいわ。

お会計は、一人5千円♪ 納得のお値段です。

夜景が見えて雰囲気もいいし、お店の人もいい感じ。個室っぽくなってて話がしやすい。デートにもいいと思いますよ。

|

« ボイトレ前期終了記念ディナー会。 | トップページ | 香取神宮参拝。門前の草団子。 »

コメント

豚美味しかったねー!

投稿: まーたん | 2007.10.06 08:57

う~。ワオ~。
すいません。思わず吠えてしまいました。

お久しぶりです。
近いうちにでも、ランチでも。ディナーでも、お酒でもご一緒しませんか?
私の直観(?)本質生命体(?)は申しております。
ワジョさんの直観はいかがですか?
なんて・・・。

投稿: ポトス | 2007.10.07 00:18

コメントのお返事が超遅くてごめんなさい・・・。

まーたん
美味しかったね!
またみんなで行きたいね(^^)

ポトスさん
お誘いありがとうございます!
ちと体調を崩したばかりで不安定なもので、
もすこし落ち着いたら考えるってことでいかがでしょうか。
ちなみにお酒は全く飲めません・・・(^^;)

投稿: ワジョリーナ | 2007.11.12 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボイトレ前期終了記念ディナー会。 | トップページ | 香取神宮参拝。門前の草団子。 »