« 幡ヶ谷ディリットで、夏のSPECIALコース。 | トップページ | SpitFunkオトノワライブ第六夜@LiveCafe弁天 »

2007.09.12

奥歯が骨折。

Dsc0735101
この間から、右上の奥歯がピキピキ鳴ってるなあと思っていた。静かな部屋でじっとしてると、ピキピキピキポンポンポン・・・みたいな音がする。新手のラップ現象か!? などと思いつつ、あまり気にしていなかった。

そしたら日増しに痛くなってきて、最終的には食べ物が噛めなくなった。歯ぐきが腫れてるし、歯に触るとグラグラしてる。何事かっ!?

土曜日の夜、仕事を終えて一人で自由が丘の焼肉やさんに行ったら、全然噛めなくて前歯だけで千切って飲み込む感じだった。楽しい一人焼き肉のはずが(涙)。もう限界・・・と思ったら翌日は日曜日。行きつけの昭和医大歯科には行けないじゃないのさ。

大田区and日曜診療and歯科でぐぐって、池上の新しい歯医者さんを見つけた。電話して行ってみると、すぐ診てもらえた。

オシャレっぽくてきれいな診療室。担当は院長先生。「ふおっ、これは痛いでしょう。もう歯がほとんど取れかかってますよ」と言われた。そ、そうなのかー。

レントゲンを撮ると、奥歯の根もとと本体の間がバキっと折れて変な方向に曲がってた。いたたたたた・・・。「奥歯が完全に折れてますよ。折れた部分が歯の根本に当たってこすれて痛かったんでしょう。腫れが引いたら抜くしかないです」との説明。

なんで折れるかなあ・・・。そんな硬い物は食べた記憶がないし、歯を食いしばった覚えもない。体重のせい!? いやいや、関係ないよなあ。歳のせい!? カルシウム不足か。

そんなわけで薬で腫れを引かせて、火曜日に改めて行って、歯を抜いてもらいましたー。麻酔が効いてたから、抜くのはそれほど痛くなかった。麻酔が切れたあとは相当痛かったけどね。

痛くてなんにもできないから、今日は数ヶ月ぶりに丸一日家にいて、テレビ見たり音楽を聴いたりして、のんびり過ごした。レッドカーペット面白かった。何もしない一日は長いな。頭がふやけそう。

夜になって今は、痛み止めが効いてるから平気。明日は普通にお仕事できそうです。

皆さんも、奥歯がピキピキ鳴ってたら気をつけてくださいね。いつの間にか折れてるかもしれませんよー。キャハ!

|

« 幡ヶ谷ディリットで、夏のSPECIALコース。 | トップページ | SpitFunkオトノワライブ第六夜@LiveCafe弁天 »

コメント

大丈夫ですか!?
よくある症例なのですかね・・・!?こわいなー。親知らずを抜いたとき、歯医者さんが骨折してないか調べてたけど・・・・

でも、すぐにお医者様にみてもらえてよかったですね。
歯の痛みは痛み止めがキレる前に薬を飲むのがコツです。お大事になさってくださいね。早く傷が治っておいしいご飯が自由に食べられます様に。

投稿: xxxliuluxxx | 2007.09.13 01:01

xxxliuluxxxさん
おかげさまで今日はだいぶ良くなりました。
よくあるんですかねえ。
マジで痛かったです。

投稿: ワジョリーナ | 2007.09.13 02:38

あ~痛そうでしたね~お大事にしてください。

今朝起きたら主人の頬に冷えピタシートがっ!
歯茎が腫れて痛いらしい。
お口の中は、食べられなくなるからつらいですね。

早くよくなって焼肉もりもりいけますように。

投稿: horiyuri | 2007.09.13 10:06

コメントのお返事がすごく遅くてごめんなさい(^^;)

horiyuriさん
歯ぐきの腫れもつらいですよねー。
旦那さん、もう回復なさいましたか?
私はヤロー・エンヴァイロメント・ソリューションで
歯ぐきの腫れを治しました!

投稿: ワジョリーナ | 2007.10.03 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幡ヶ谷ディリットで、夏のSPECIALコース。 | トップページ | SpitFunkオトノワライブ第六夜@LiveCafe弁天 »