« 新大久保、味っちゃん2号店で厚切りサムギョプサル。 | トップページ | キッチンスタジオ ペイズリーで、夏のスパイス料理10品コース。 »

2007.08.21

シミ、黒ずみ解消にチャレンジ中!

Dsc0671804
やあどうも。皆さまご心配おかけしてすみません。捻挫はだいぶ良くなりました。

とりあえずワジョルームから自由が丘駅ぐらいまでは歩けます。もう腫れている感じはなくて、10分以上ぐらい歩くとジワジワと痛くなる程度でしょうか。もうちょいですね。

あんまり出歩いて遊べないもんだから、またまた家でネットに夢中になっています。目下のテーマは、「色素沈着を解消する!」ですね。要するにシミを消したい。

美容関係の情報収集をしまくった結果、このような実験内容を導き出しました。

お風呂で洗顔のあと、美人ぬかで顔をスリスリ。

お風呂上がりにアベンヌウォーターをプシューっと吹きつける。

そしてオリジンズのアンドルー・ワイル フォー オリジンズ プランティドート トリートメント ローション(化粧水)のサンプルを塗り塗り(未発売なのでサンプルしかない)、その上にアンドルー・ワイル フォー オリジンズ プランティドート フェイス セラム(美容液)を塗り塗り。

更に!! 「シミ、飲んで治そう♪」でおなじみの、ハイチオールCを1日3回、2錠ずつ摂取。

その結果、意外なほど早く効果が出たのよ!! 一週間前にはハッキリとあったはずの、目尻の横のシミが確実に薄くなった。もう今までどこにあったかわからないほど。こんなに早く効果が出るのかね〜。ビツクリ! 嬉しいじゃありませんか!

どれが効いたのかよくわからないんだけど、ハイチオールCかもしれない。なんとなくそんな気がする。他の物は前からときどき使ってたもんだからね。L-システイン、すごいかもしんない。

美人ぬかとアベンヌウォーターは肌を柔らかくして代謝を良くしてくれてる感じがするわ〜。アベンヌウォーターは以前、グルメ婦人会のSさんにプレゼントしてもらってから気に入ってしまったの。Sさんありがとうー。プシューっとすると水道水の毒が洗い流されて肌が清浄になるのを感じるわ。夏場は特に気持ちいいね!

ワイル博士の化粧水と美容液は、真面目に塗ってると確実に効果が現れる。最近サボってたから、ダメダメ肌でしたの。もうすぐ化粧水が出るから(8/31)、今度こそ真面目に塗ろう。そうしよう。

もともと美白に目覚めたきっかけは、わきの下の黒ずみを解消したいと思って検索してたのが始まりだったのよねー。そっちはそっちでがんばってます。

某所で、日本薬局方のチンク油が効果的との情報を入手。白い絵の具みたいなトロっとした液体。この匂いが苦手な人も多いみたいなんだけど、私は平気だった。

こちらも使用一週間目。まだピカピカにきれいってわけにはいかないけど、最初よりはだいぶマシになってきた。今までにも、わきの下専用のスクラブや美容液、拭き取り化粧水、パックなど、色々試してきたのよ。苦節何年という歴史が・・・。

チンク油は今までで一番効果があった。このまま続ければ、なんとかなるかもー! ついでにわきの下にも、美人ぬかを使用中。これもいいらしい。

わきの下がピカピカにきれいな人って羨ましい。さっき「Qさま!」で潜水記録のチャレンジを見たら、にしおかすみこのワキがピカピカだった。いいなー。

この前は友近が、「私はわきの下がドス黒いからノースリーブの服を着られない」と言っていた。同志よ! 一緒にがんばろう〜。チンク油を塗ろう!!

あと、スプレー式の制汗剤は、肌に刺激が強すぎて良くないんだってさ〜。クリームタイプのものに変えた。

シミや黒ずみは人によって原因が違うので、効果のある薬剤もそれぞれ違うみたい。私の場合はこういうのが効きましたよということで、一例として参考にしてください。さあ、みんなもピカピカになろう! えっ、もうピカピカですか!!?

|

« 新大久保、味っちゃん2号店で厚切りサムギョプサル。 | トップページ | キッチンスタジオ ペイズリーで、夏のスパイス料理10品コース。 »

コメント

マイケルジャクソンは10万円もするような美肌クリームを使っているらしいですね。
同じものは、ある場所で入手すれば何十分の一という値段で手に入りますが、クリームのブランドでパワーアップしている?

投稿: あおき | 2007.08.21 22:53

絶対の効果、とはいえませんが、「気になる部分を毎日マッサージ」もいいんじゃないかと思います☆

というのも、例のワジョさん憧れの若石ローラー。

ワタクシ、美白目的ではなく体質改善目的だったんですけど、あれで足の付け根付近をがっつり毎日マッサージしてるんですが。

恥ずかしながら、足の付け根のあたりの皮膚が黒ずんでいたのが、最近色が薄くなってきたんですよ~☆

皮膚の黒ずみ=新陳代謝不足=血行不良だとすると、マッサージで血行が良くなって、新陳代謝が良くなれば、皮膚の黒ずみも改善される、ってことですかね?

さすがに顔にあのローラーをあてるわけにはいかないので^^;、皮膚に負担をかけない程度にやさしーくマッサージするのもいいかもですね♪

投稿: ともみ | 2007.08.22 22:42

いつもお返事が遅くてごめんなさい(^^;)

あおきさん
ある場所ってどこですかぁぁぁ!
彼の使ってるクリームは強力そうね。
クリームで字を書いたら白く浮き出るかも。

ともみさん
えええー、そうなんだ。
若石ローラーでわきの下をマッサージしたいです!!

投稿: ワジョリーナ | 2007.09.08 05:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新大久保、味っちゃん2号店で厚切りサムギョプサル。 | トップページ | キッチンスタジオ ペイズリーで、夏のスパイス料理10品コース。 »