« 日本一美味しいおでん。お茶の水「こなから」。 | トップページ | ブログツールにわか研究。 »

2007.07.18

カラオケでグラビアアイドルの曲を特訓。

三連休はいかがお過ごしでしたか〜。私は土曜と月曜が仕事で、日曜日だけお休みしました。

日曜日は台風の近づく怪しい天気の中、秋葉原のヤマギワへ、家具のお得意様向けセールに行きました。しかし、お目当てのソファは希望に適うものがなかったです。

ワジョルームのソファが私の体重の負荷に負けて沈没しつつあります!! 実はこれ、すごく安かったんですよ。もうちょっとマシなのを買わなくてはならないのかも。がんばって探します。

火曜日もお休み。ドラム教室でアースウィンドアンドファイヤーの「Can't Hide Love」をレッスンしてもらう。久しぶりの16ビート。それにしてもこりゃ名曲だね。

そのあとセンター街のサカゼンで服を買う。夏物セール中で、Tシャツが3枚4990円! うぉー、安い。2300円のTシャツと計4枚買う。あとベルトなど。

レジで石ちゃんの似顔絵のTシャツをもらった。石ちゃんは好きだけど、これを着て歩くのは相当勇気が要る。パジャマにでもしますかね。

まだ時間が早かったので、カラオケへ。個人練習よ! つい先週も個人練習したばっかりだと思うけど、練習を重ねるに越したことはないね♪ 何に向けての練習かは不明。2時間熱唱。

うんうんうん、前よりも疲れなくなったねー。ボイトレの成果が出てきたな。前は1時間も歌ったら10分は休まないと喉が痛くなったもんだ。本日は2時間歌い通しで楽勝。

声帯に負担のかからない歌い方が少しできてきたせいか、いくら歌っても疲れない。喉がきつくないから、なんだか自分が歌っているんじゃないみたいは不思議な感覚がした。おなかから直接音が出ているような、風船になったような、アコーディオンになったような、変な感じ。

今のところ楽になったというだけで、うまくはなっていない(笑)

Dsc0690801
今日はVENUSの「My True Love」を3回歌った。私のドラムの先生のバンド、SpitFunkの遠藤フビトさんと五十嵐広二さんの作った曲だ。

フビさんのブログで、VENUSの曲がカラオケで配信されていることを知り、ぜひ歌いたいと思っていたのだ。カラオケの画面に「遠藤フビト 詞曲」と出ているのを見ただけでSpitFunkファンとしては感動です! !!!

目下の私の懸案事項は、VENUSのDVDを買うか否かですね。フビさんのサウンドプロデュースした曲が4曲入ってる。歌ってるのはVENUSのお姉ちゃんたちなんだけど、フビさんの曲だからやっぱり買いかな? しっかしグラビアアイドルのDVDを見てるワジョリーナってどうよ? ぁゃιぃ。

ところで全然関係ありませんが、私信です。アメリカから帰ってきたzamucchoちゃん! 連絡ちょーだい。メール送ったら戻ってきちゃったよ〜。ここを見てくれてるといいなぁ。(追記・zamucchoちゃんとは無事に連絡を取れました!07/8/5)

|

« 日本一美味しいおでん。お茶の水「こなから」。 | トップページ | ブログツールにわか研究。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本一美味しいおでん。お茶の水「こなから」。 | トップページ | ブログツールにわか研究。 »