« トラックバック閉店ガラガラ。 | トップページ | 改めて、楠瀬誠志郎の魅力を知る。 »

2007.06.01

リフレクソロジーのプロ講座。

Dsc0637301
今日は午後から、ご近所のBe Fineで若石式リフレクソロジー。

伊藤先生は最近ますます人気で予約が取りにくくなるばかり。隙間を縫って、お世話になっております。月に2回は行きたいですねー。贅沢を言えば、週一度行きたい・・・。

施術中、先生とお話するのもリフレッシュのもと。ご近所の話や、旅行のこと、食べ物のこと、音楽のことなど、いつも楽しませていただいている。

今日は先生の新しいお仕事のプランを伺った。資格を取って生涯の仕事を見つけたい人のために、リフレのプロ資格が与えられる養成コースをスタートなさるのだそうだ。

これから何かにチャレンジしたい若い方はもちろん、手に職をつけたい主婦の方、リタイアした熟年の方など、幅広い方々に来ていただきたいと仰っていました。いいことですね! セルフケアや、家族の健康のためにも役立つことだし。

全10回、約3ヶ月弱の期間で一通り教われる。お値段もすごく良心的。場所は、JR大森駅の近くです。先生の自宅サロンではなくて、ちゃんとお教室を借りてなさるんだそうです。

伊藤先生は人物的な魅力がいっぱいで、お会いするだけで元気になれる存在。いつも明るく、お話が上手。教え方も、きっとわかりやすいと思います。伊藤先生の純粋な熱意を心から応援したく、許可を得てご紹介いたしました。

よかったらこちらのチラシをご覧くださいね。

今日の話、このあと長くなるので分けます。

|

« トラックバック閉店ガラガラ。 | トップページ | 改めて、楠瀬誠志郎の魅力を知る。 »

コメント

今日、リフレに行かれたのですね♪調子はいかがですか?私は今日、豪徳寺のスクールの方に行ってましたので、かるーくリフレつながり?ですね(笑)。

週に1回はプロの施術を受けつつ、普段は自分で棒やローラーをつかってケアするのがほんとの理想なんですよねー(^^)

毎日足をもむと、マジでめちゃめちゃ体調が改善されるのでびっくりしますヨ☆私は1ヶ月で生理痛がなくなったり、疲れにくくなったり、足首が1cm細くなったりしてびっくりしました(笑)。

私は初級プロをとばしていきなりプロ養成講座に入っちゃいましたが、身近な人に足から健康になってほしいっていう方には、初級プロ講座はほんとおススメだと思います!その後、本格的にお客様の足ももめるプロになる場合は、たしか学費が一部免除されるハズなので、いきなりプロを目指す前に、まずやってみたい!って方にもおススメできると思います(^^)

投稿: ともみ | 2007.06.01 22:08

ともみさん
ともみさんは若石のスクールに通われているんですよね。
自分でできるなんていいなあ〜。
自分でできない私は、ローラーが買えるようにがんばります!

投稿: ワジョリーナ | 2007.06.02 05:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トラックバック閉店ガラガラ。 | トップページ | 改めて、楠瀬誠志郎の魅力を知る。 »