新しいデジカメでセセリを激写。
いつも使っているデジカメ(DSC-T5)が半分壊れてきた。塗装ははげ落ち、スライド式のレンズのフタはガタガタになり、再生は途中でつっかえて消えてしまう。
まだ買ったばかりのように思っていたけど、気がつけばもう、3年間も使っていたんだな。私はいつもバッグにデジカメを入れていて、写真を撮らない日はないと言っていい。
お花、食べ物、町、景色、お店、変なモノ、みんな撮る。とりあえず撮っておいて、話題に合わせてブログにアップするのが楽しみ。何げなく撮っておいた写真が、あとでブログとドンピシャになったりすると、快感。一人でほくそ笑んでしまう。
そういえば人物はあまり撮らない。「撮っていいですか?」って聞くのが恥ずかしいんだもん〜。本当は撮ってほしくないのに、「いいですよ」って返事してくれてたら悪いなぁとか、すんごい余計な気を回してしまうんですよね。これからは、勇気を出して頼んでみようかなあ。
この前の日曜日、弟と秋葉原に行った。
いつも通り、オーディオ屋さんでも冷やかそうかと思って。そういえばMacでMP3を聴くとき、今使っているドイツ製のヘッドホンだと音質はいいけど出力が低くて音量が出ないから、「もっと下品な音がバーンと出る日本製のヘッドホンを買いたい!」と、弟に言ったら、「音量を上げたいなら、使ってないヘッドホンアンプがあるからそれ使いなさい」と言われた。
ん〜そうですかそうですか。ありがたい。つーことでCECのヘッドホンアンプHD53Rをゲット!(借りてるだけ。でももう私のもの)
じゃあヘッドホンは要らなくなったけど、何も買わないと駐車場代がかかるから、何かほしいものあったら買っとく?ということになり、そういえばデジカメがほしくて、夜な夜なネットを見てたんだーと思い出した。
ソニラーの私は、もちろんソニーのホームページしか見てない。
今までのTシリーズは使い勝手が良かったから、またそのシリーズでT100にしちゃおっかなーと思ってたの。でも実物を見たら、今まで使ってたT5とあまりにも代わり映えがしない。しかも好きな感じの色合いの物がない。
ふと横を見ると、サイバーショットW200が「タイムセール」中だった。水玉模様の、ものすごく怪しい手書きPOP。よく見たら二度と剥がれないぐらい強力にプライスカードに貼り付けてあった。永遠のタイムセールなのだな、きっと。
1210万画素と書いてある。これはっ! ときめくーーーー。液晶で見ただけでも、今まで使っていたT5とは格段の差がある画質。弟に「お姉さん、グラーンと大きく揺れてますね」と言われた。実際そのとき、体がグラングラン揺れてしまっていた。正直な反応。
んで、揺れを押さえきれずに買いました。
さっそくこれを持ち、弟と大森の「わたみん家」へ飲みに行った。届いた料理をバシバシ撮る。
宮崎フェア〜! せせり一人前。写真は上が、通常モード、下がISO6400モード。暗いところでも明るく撮れるのです。
いつも暗いレストランで悪戦苦闘していた私に朗報! 実物よりきれいで美味しそうに見えてるぐらいの写真です。
これからはこのデジカメで、今まで以上になんでもかんでも激写しちゃいますよーっ!! 1210万画素キックほわぁぁ。
| 固定リンク
コメント
CECを持っているなんて通っすね。
投稿: あおき | 2007.06.27 09:09
あおきさん
なかなかコストパフォーマンスのいい機材でしたよ♪
投稿: ワジョリーナ | 2007.06.29 04:59
写真はぴったりのやつをネットで探しているのかと思ってました。
全部オリジナルだったとは!
投稿: オーヤ | 2007.06.29 10:08
オーヤさん
そうそう、全部オリジナルなんですよぅ。
がんばってるでしょ(笑)
まれに、写真を借用するときは明記するようにしています。
投稿: ワジョリーナ | 2007.06.30 06:34