« すみません、本日お休みします。 | トップページ | 開け、耳の穴。 »

2007.04.08

手ごわい外耳炎。

Dsc0610801
ぬお〜〜〜。まだ痛いです。正直、めっちゃ痛い。

先週から何度も耳鼻科に行ってるんですが、最初に腫れていた場所はもう治っていて、違う場所が腫れているんだそうです。耳の外側まで腫れ上がっていると言われた。自分で見えないからどういう状態なのかわからなくて、よけいイヤだわ。確かに触ってみると、いつもより耳が膨張してる。

耳の中はものすごく腫れていて、穴がふさがってしまっているので音が聞こえません。しゃべると自分の声が耳に響いて痛いから、しゃべれません。相当やられたって感じ・・・。

生まれて初めて、点滴というものを打ってもらいました。それで多少痛みが引いて、2日ぶりにちょっと眠れました。でもやっぱり痛みで目が覚めます。タスケテー。

こんな状態なので、月曜日もお休みさせていただくことにしました・・・。どうもすみません。ゆっくり休んでしっかり治します!

|

« すみません、本日お休みします。 | トップページ | 開け、耳の穴。 »

コメント

あらあらら~・・。
痛そうですねぇ(涙)。
抗生物質が早く効くといいですねぇ。
私は外耳炎は経験ないけど
親知らずを抜いた時、(それもドイツで)
ばい菌が入ったのか、
顔半分が後ろから見ても
腫れてる事がわかるほど腫れて・・。
一晩中、泣いて苦しみましたね。
痛かったア。眠れてますかぁ?

投稿: ジュンジュン | 2007.04.08 22:44

大丈夫ですか?

私が外耳炎やった時は気が付きませんでした^^;
いえ、痛みはあったんですけどね。
もともと耳が弱いので、疲れてくると耳が痛むんですよ。
なのでいつものこと~と思ってたら、
耳鼻科で「つい最近、外耳炎になって治った跡がある」って言われましたw

投稿: がこ | 2007.04.09 01:38

ジュンジュンさん
どうもありがとうございます。
昨日はやっと眠れました。
後ろから見ても腫れてるって・・・すごいですね。
そこまで痛んでも人間は元気に戻るということを
お聞きできて励みになりました。

がこさん
軽いときは、お医者さんに行かなくても治りますよね。
私も軽いときは自力でなんとかするんですが、
今回はそういうわけにもいかなかったですー。

投稿: ワジョリーナ | 2007.04.10 06:16

うわ~!大丈夫ですか!?

かくいう恵海も両耳外耳炎になってしまい昨日病院へ行ってきたんです…。

なんだかいつもより激しく耳を掻いているなぁ~と思ったら…です。

親がきちんとみていなかったらから…お風呂の入れ方が雑だったから…と反省しきりです…。

わじょさんのブログを読んで恵海も本当に痛くて痒かったんだろうなぁと悲しくなりました…。

わじょさんも快方に向かっているようで安心しました。恵海も早く良くなって欲しいです。

投稿: ckira | 2007.04.11 21:53

ckiraさん
恵海ちゃんも外耳炎だったんですね。
仲間!
もう良くなったかしら?
けっこう痛いんだなーこれが。
氷袋で冷やすとちょっといい感じです。

投稿: ワジョリーナ | 2007.04.14 03:23

その後、経過をみてもらいに耳鼻科へ行ったところ左耳がまだまだ~っということでした。

わじょさんの耳が良くなっててよかったです!

えみは保育園頑張ってまーっす。

投稿: ckira | 2007.04.18 11:33

ckiraさん
恵海ちゃんお大事に!
早く元気になりますように☆

投稿: ワジョリーナ | 2007.04.21 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すみません、本日お休みします。 | トップページ | 開け、耳の穴。 »