« 手ごわい外耳炎。 | トップページ | お仕事再開します。 »

2007.04.10

開け、耳の穴。

Dsc0602301ご心配おかけしてすみません。だいぶ痛みが引いてきました。昨日はちゃんと睡眠がとれました。

まだ耳の穴の半分はふさがっていてよく聞こえないのですが、今日一日大人しくしていれば、普通に聞こえるぐらいになりそうな気がします。

今回は抗生物質がなかなか効かなくて、2倍増量キャンペーン中ですよ。それに1円玉みたいにデカい痛み止め。これを5時間に一度飲まないと薬が切れて激痛! もう大変なんすから・・・。

それに、シャンプー禁止、湯船禁止。お風呂好きの私にはぐるじいです。シャワーのあとは、氷袋で冷やさないとパンパンに腫れてしまいます。

何もできなくて退屈だからテレビばっかり見ていたら、グルメ番組に影響されて食べたいものが増えてしまいました。今食べたいものは、かき揚げ丼、しゃぶしゃぶ、クリームシチュー、ラーメン・・・。

おいしいクリームシチューの食べられるお店情報、お待ちしております。

|

« 手ごわい外耳炎。 | トップページ | お仕事再開します。 »

コメント

ああ、おつらそうですね。
早く良くなりますように。
おいのりしてます。

うちのをっと氏はちゃんとルーから手作りで
クリームシチューをつくります(自慢)。
家庭の味でおいしいです。えへへ。
インフル中につくって子らに食べさせてました。

投稿: えみぞう | 2007.04.10 21:17

もう少しですねぇ。
クリームシチューですかあ
いわゆる洋食屋さん系の、ですよねぇ。
う~ん・・。新宿アルタの裏近辺にある
「アカシヤ」という洋食定食屋さんをご存知ですか?
決して絶品じゃない(しっ失礼)ですが
安くてランチには伊勢丹若手従業員はよく行ってましたね。
クリームシチューはどちらかと言うと
子供達の好きなおうちご飯の定番なので
外で食べたことはそういえばないですねぇ。
ロシア料理「ペチカ」の壷焼きがパイ皮がシチューの
器の上に乗っていておいしかったなぁ・・。
でもあれはいわゆるクリームシチューの
ボリュームはなかったかなあ・・。

投稿: ジュンジュン | 2007.04.10 23:17

えみぞうさん
どうもありがとうございます。
やっと良くなりました。
そうかー、やっぱり手作りが一番かな?
最近、料理というものをしてないのですが、
久しぶりに挑戦してみようかという気になりました。
旦那さん、優しいね(^^) いいなー。
私にも作ってくれるダーリンがいれば・・・どびーっ!

ジュンジュンさん
アカシア! 昔よく行きましたー。
いつも頼むメニューは、ペパロニでした(笑)
いわゆるウィンナーライスですね。
これが妙に美味しくて好きでした。
クリームシチューもありましたっけ?
ロールキャベツで有名ですよね♪
「ペチカ」は知りませんでした。
伊勢丹会館の2階にあるんですね。
今度ぜひ行ってみようと思います。
ありがとうございました(^^)

投稿: ワジョリーナ | 2007.04.11 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手ごわい外耳炎。 | トップページ | お仕事再開します。 »