« レディスプランで休息@日本橋ロイヤルパークホテル | トップページ | メールのお返事が遅れています。 »

2007.03.21

桂花苑の飲茶フリーオーダーランチ。

早めに寝付いたので、朝9時頃目が覚めた。私にしてはすごい早起き。お風呂に入ろう。

バスタブに湯を張り、バブルバスにする。備え付けのバスジェルを全部入れたら、ものすごい量の泡になってしまった。2回分だったのかなぁ・・・。

12時までベッドで音楽を聴きながらゴロゴロ。ホテルに泊まるときはいつも、iPod用のポータブルスピーカーを持参している。安物ながら、好みの音がしてお気に入り。It's a SONY.

支度して、12時半にチェックアウト。待ちあわせの時間に、友だちがロビーに到着した。さっそく地下の桂花苑へ向かう。

Dsc0596910_1
Dsc0597003
Dsc0597104
Dsc0597213
Dsc0597505
Dsc0598011
Dsc0597714
ここは広東料理のお店。私たちが選んだのは、飲茶フリーオーダーランチ。毎週月曜と火曜だけの限定メニュー。しかも月曜火曜は女性のみサービス料が無料と書いてあった。いいね! お一人様3675円なり。

約40種類のメニューの中から、好きなものを選ぶと、作りたてのお料理を持ってきてくれる。

「一度に5種類ぐらいまででしたら、テーブルの上に乗ります」と言われた。そうなのか〜、じゃあ5種類×4回か5回ぐらいかな? 食べるぞーーーー。

頼んだメニューは、写真上から、
1)鶏肉の胡麻ソースかけ(棒々鶏)
2)北京ダック
3)海老のすり身揚げ
4)伊勢エビの2種類のソースかけ
5)海老マヨネーズ
6)鶏の唐揚げ
7)ココナツプリン

もちろんこれは、頼んだ中のごく一部。制限時間90分の中で、限界まで食べようとした我々は、頼んだ品物が届く前に、さらに重ねてオーダーするという、オキテ破りのワザを駆使して食べまくった。

ほかに頼んだ品は、松笠イカのネギソースかけ、小龍包、豚肉のやわらか煮、五目炒飯、春巻き、ワンタンスープなどなど。中でも美味しいものは何度もオーダーしてしまった。北京ダック、伊勢エビの2種類のソースかけ、海老マヨネーズはおかわり!

結局5品を5回ぐらい頼んだかなー。一回に来る量がちょうどよくて、どんどん頼んでしまう。

アツアツの小龍包やエビマヨ・・・すごく幸せ。春巻きの皮もパリパリ。豚肉、柔らか〜い。炒飯は鮭とアスパラが入っていて、とってもうまみを感じた。ごはんがパラっとしてるし、全然アブラっぽくなくて食べやすい。

お味はいずれも、超おいしい! 最高だね。素材も味つけも一流です。全く妥協は感じない。食べ放題でも、全然ケチってないのだ。3675円なら、絶対安い! かなり元を取った気がする。

店内の雰囲気もきれいで落ち着いていて、接待に使っても全然おかしくない。4人以上で予約すると、自動的に個室に案内してもらえるのだそうだ。

ここはも〜〜〜、相当気に入った。絶対また来たい。中国料理って美味しいね。皆さんもぜひ行ってみてください。オススメします。

いっぱい遊んで、いっぱい寝て、美味しい物にも恵まれて、幸せな休日でした。大感謝。そして明日もまた私は食べ続けるのであった・・・。

|

« レディスプランで休息@日本橋ロイヤルパークホテル | トップページ | メールのお返事が遅れています。 »

コメント

え、えびぃっ!!!
エビ好きの私にはたまりません!

投稿: さおりん | 2007.03.22 15:32

さおりんさん
エビー!!!!
私も大好きなんです。
エビメニューが多くて良かったですよ!

投稿: ワジョリーナ | 2007.03.27 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レディスプランで休息@日本橋ロイヤルパークホテル | トップページ | メールのお返事が遅れています。 »