« 究極の焼肉 虎の穴で、究極コース。 | トップページ | ツェッペリンブーム到来。 »

2007.03.26

今年も行きます。國學院大學。

Dsc0445701
今年度は時間がなくてムリだよねーと思っていたのに、また申し込んでしまった。國學院大學のオープンカレッジ、「神道を知る講座」

早朝に(守護霊やまとひめに)起こされて、なんとなくマックのブックマークを眺めていたら、「國學院大學」の文字が燦然と輝いている。開いてみたら、今日が申し込み期限。そうか〜・・・お知らせしてくれたのね、姫。

そういえば昨日、ネットの某所で、その講座の話をする機会があったりして、前フリたっぷりであった。

なんだかなあ。去年の受講中、姫はずっと外を見てバスが通るのを数えてたりしたから、あんまり興味がないのかと思ってたよ。姫にとってはわかりきったお話だけど、私には必要ということか。神道のこと何にも知らないもんねえ私。

今年はカバラでいうところの「土台作りの年」で、休む暇がないというのは本当みたい。去年の2倍ぐらい仕事してるし、週一でボイトレ、月2でドラム教室、セルフメンテナンスのためのヒーリングが月3回(こはるヒーリング1回とサウンドセラピーが2回)、ボディのメンテナンスが週一、リフレクソロジーが月3回。それに加えて神道講座。どれもこれも楽しみなことではあるけれど、スケジューリングは大丈夫かいな。

3年ぐらい前は、何もすることがなくて一日中寝てた。その頃の私、「これから先、すごく忙しくなるからイヤになるぐらい暇を与えられているんだ」と、なんとなく感じてた。いや、そう思いたかったのか。案外その通りになった。だから今の私は、どんなに多忙でも嬉しい。「忙しい」というグチだけは言うまいと思っている。

まあ、ちゃんと休みも取っているのでご心配なく。休みもスケジュールの中に強引に入れております。これからも遊びに出かける話は尽きないですよ、確実に。

|

« 究極の焼肉 虎の穴で、究極コース。 | トップページ | ツェッペリンブーム到来。 »

コメント

春!新しい出会いが待ってる
証拠ですね。
うれしい忙しさを感じましたよ!
うふっ。

投稿: ジュンジュン | 2007.03.26 23:09

ジュンジュンさん
新しい出会い! ウワォ〜!
Breavo-paraでの面白い方たちとの出会いも
かなり期待しております〜。

投稿: ワジョリーナ | 2007.03.27 06:13

國学院大學・・・
懐かしい大學名がワジョリーナさんのブログに出てきてびっくり!
10数年前、この大學の学生でした。
今は、そのキャンパスにワジョさんが学びにいってるのですね。感慨深いわ~
まだ池に鯉はいるのかな~?

投稿: ぷどうパン | 2007.03.27 21:17

ぶどうパンさん
そうなんだー。同窓生・・と言っては過言ですね(^^;) 
単なるオープンカレッジだから(笑)
えーと、池はどこにありましたっけ?
新校舎がどんどん建っていて、だいぶ様子が変わってると思いますよ。

投稿: ワジョリーナ | 2007.03.28 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 究極の焼肉 虎の穴で、究極コース。 | トップページ | ツェッペリンブーム到来。 »