« 葉山旭屋牛肉店の裕次郎コロッケ。 | トップページ | フラワーエッセンスのシナジーボトル。 »

2007.02.20

中延でびっとの塩チャーシュー麺。

Dsc0568102
Dsc0568001
1年ぶりぐらいに中延のでびっとに行ったら、ラーメンが美味しくなっていた。

言わずと知れた、デビット伊東氏のお店。大井町線中延駅の改札正面にある立地から立ち寄りやすく、以前からときどき食べに行っていた。

ま〜、帰り道に立ち寄れる範囲ではブナンで好きなほう、ぐらいに思っていた。しかし! でびっとは進化していた。

今の味は以前と別の店?と思うぐらい美味しくなったと思う。ラーメンの味の評価って、非常に個人差があるものだから、断言はできないけど・・・美味しいんじゃないの〜〜〜? コレ。

私がいつも頼むのは塩チャーシュー麺(900円)。野菜スープに鶏ガラ、塩だれ。鶏鍋のダシに塩を加えたみたいな優しい味。塩気は意外と強い。白い細麺によく合う。

チャーシューは上品に炊きあげられた繊細な味。外側は焼き目がついて香ばしい。味が濃すぎなくて、塩味のスープと合わせてちょうどいいぐらい。よく計算されてるなあと思う。

別皿で注文した、手羽先煮もトロトロに柔らかくて美味しかった。口にくわえると、ズリリリーンと身がはがれ落ちる。カイカン。

でも私、実はラーメンは得意ジャンルとは言えない。嫌いじゃないけど、大して食べ歩きしているわけではないから、あくまでも個人的な好みの話として聞いておいてください(^^;) ほんと、ラーメンは難しいね。奥深すぎてわからない。

と言いながらまたラーメンレポート書いてしまいそうです。世評にかかわらず、個人的に好きぃーな店がまだ何軒かあるもんで。ふっふっふ。お楽ちみに。

|

« 葉山旭屋牛肉店の裕次郎コロッケ。 | トップページ | フラワーエッセンスのシナジーボトル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葉山旭屋牛肉店の裕次郎コロッケ。 | トップページ | フラワーエッセンスのシナジーボトル。 »