« 楠瀬誠志郎さんと対面。 | トップページ | ストロベリークォーツのブレス。 »

2007.02.25

シャッターズで、アップルパイアラモード。

Dsc0574601
Dsc0575002
仕事帰りにシャッターズのスペアリブを食べに行った。

骨付き肉にかじりつきたくなると、ときどき行ってしまう。一人で行くにはちょっとにぎやかすぎる店なんだけど・・・食欲には勝てないわけです。

いつも頼むのは、スペアリブしょうゆ味。今日は趣向を変えて別の味に挑戦。ガーリック味とマヨネーズ味を2本ずつ選んだ。4本で1495円。

相変わらずお肉は柔らかくジューシーで美味しい。店員さんが「お肉は柔らかいのでフォークでお召し上がりになれます」と言う。私はフォークもいらないね。手づかみだ! 骨ぎわの肉までペリペリっと食べるには手づかみが一番だも〜ん♪

ガーリック味は、ガーリックと細目のパン粉がまぶして焼いてあった。香ばしくて美味しい。マヨネーズ味はマヨラーとしては要チェック。でもこのお肉の味を堪能するには、さっぱり目の味のほうが合ってる気がした。

結局またしょうゆ味を頼んでしまいそう。しょうゆ味は、お肉がしょうゆソースにビタビタに浸っていて、より一層ジューシーな感じがするんだよ。

カニ味噌グラタンとトーストなど間にはさみ、シャッターズの名物であるデザートのアップルパイアラモード(855円)を初めて食べた。

ソースはブルーベリー、ラズベリー、チョコレート、シナモン、キャラメル、メープルシロップの6種類の中から選べる。

お店を見渡すと、ブルーベリーのソースを選んでいる人が圧倒的に多い。私はバニラアイスの味をそのままに味わいたかったので、キャラメルソースをチョイス。

全高約10センチ。丸いアップルパイの上にバニラアイスがポコっと乗っかってる。いつも他のテーブルの人が食べてるの見てたら大きすぎるように思ってたけど、満腹でも案外ペロリと食べられそう。

ナイフで切り分けると、サクーッと心地よい音がした。パイの部分から口に入れる。わわわわわ、熱い! 美味しい! オーブンでパイを焼いているときのまんまの香りが口に充満する。最高〜。サクサクうま〜。

アップルパイとはいえアップルはあまり入っていない。パイ本体のサクサク感と、バニラビーンズいっぱいのバニラアイスのコンビネーションを楽しむものなのだな。アツアツのパイと冷たいアイスを一緒に食べると幸せになれます。

やっぱりシャッターズは美味しいな。いつも翌日まで幸福感が続きます。素晴らしい。

|

« 楠瀬誠志郎さんと対面。 | トップページ | ストロベリークォーツのブレス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楠瀬誠志郎さんと対面。 | トップページ | ストロベリークォーツのブレス。 »