« ファンなんです。 | トップページ | ワイル博士の美容液。 »

2007.02.03

ふたこばしを渡り、ムチムチのロースカツを食べる。

Dsc0555701
最近なかなか寝付けないんだ。ネガティブな話じゃないけど、色んなことが頭の中で混線状態になっていて、うまく整理がつけられない。誰かタスケテー!

というわけで、こはるさんにSOSを要請。二子新地こはるルームに突入した。

いつものように、こはるさんは私のオーラから必要のないエネルギーを取り除きながら、ゆっくりとお話をしてくれた。

「最近、眠れなくて・・・。しかも四十肩で、背中と腰もいつも通り痛いんです」などとボヤく私。

するとこはるさんは、「右のほうにワジョさんのことを心配している人が立っていますね」「左のほうには大勢の人のエネルギーを受け止めているワジョさんの姿が感じられます」「今お悩みのことは、本当に気になっていることにフタをするために、意識をそちらに向けているだけなのでは?」と、スルドイことを仰る。

ガガ〜〜〜ン。本当にそうだと思う。こはるさん、そのフタを見つけてしまいましたねっ!! そうなんだよそうなんだよ〜〜〜。そのフタがなかなか閉まらなくてね・・・。いささか強引に重しをしてみたんだけど、やっぱり閉まってないみたいだ。

そのフタの中身への対処法を伝授していただき、落ち着きを取り戻した私。私がするべきことはこれだったんだな。今度こそ乗り越えられそうだよ。たぶん。

お話しているうちに、私の右に立ってる人が誰なのかもわかった。今もまだ私のことを心配してくれているの? 少し嬉しい。もう一生会えないと思うけれど。

「今夜はきっと眠れますよ」というこはるさんの言葉通り、帰宅後すぐに爆睡してしまった。混線状態は解けた。精神的にすごく楽。こはるマジックはスゲェなあ。

「お帰りはいつも二子新地から電車ですか? 二子玉川まで歩くのも気持ちいいですよ」と薦められて、ふたこばしを歩いて渡ってみることにした。

クルマでは何百回も渡っているふたこばし。歩いてみるとまた違う見え方があって面白い。東京に住んでると、こんなに広い空、あまり見る機会ないよね。晴れやかな気分。今度から毎回こうして歩いて帰ろうかなと思う。

Dsc0556201
Dsc0556302
二子玉川に着いて、タカシマヤ本館6階レストラン街へ直行。前回、美味しい豚肉料理に舌鼓を打った平田牧場で、「絶対頼んでみたい!」と思った「三元豚 特厚切りロースかつ膳」(2500円)をオーダー。

「厚みがありますので揚げるのに少々お時間をいただきます」と、店員さん。15分ほど待ったでしょうか。来ましたでー!! 目測で、厚さ4センチ、幅23センチ、奥行き6センチほどの大きさ。

見た瞬間、「まあまあデカいけど余裕じゃん」と思った私。しかし甘かった。肉も脂身もムッチリムチムチ。肉の風味が濃くて相当食べ応えがある。しかもゴハンとおみそ汁とキャベツもおかわりしちゃったしさー、おなかパンパン! ハフ〜〜〜、ぐるじい。

この桃色のお肉の色が見えますか? 本当にいい色してますよね。しつこい脂っこさは全然なくて、育ちのいい豚ちゃんの味が素直に心に響きます。美味しい!

ちょっと量が多かったから、今度は普通の厚切りトンカツぐらいにして、デザートのずんだ餅を食べてみたいな♪ ビバ二子玉川!!

|

« ファンなんです。 | トップページ | ワイル博士の美容液。 »

コメント

ワジョさん、見えなかった問題がクリアーになって
よかったですね。
こはるさんに助けていただけて、本当によかったと
わたしも思いました。
とんかつで締めるあたりが、ワジョさんらしくて好きです♪

投稿: Fiona | 2007.02.03 09:35

玉高は、以前住んでいた所から
車で15分ほどで出掛けられた為
本当によく利用しました。
子供のお稽古事の送迎の際
高島屋の駐車場を利用していたこともあり
待ち時間を利用して、買い物をしたりお茶したり
親子で本当にお世話になりました。
地下にあるソニプラ、ジャムのお店
いくつかのベーカリーショップ。
コーヒーショップ
紀伊国屋書店、ロクシタン、アフタヌーンティーショップ
等々・・・本当にどのお店も好きでした。
あぁ~、最近のワジョさんのブログを読んでいると
また玉高に行きたくなってきました。
今から、行こうかな・・・

投稿: チャコ | 2007.02.03 13:09

Fionaさん
おかげさまでクリアになりました(^^)
こはるさんにはいつも感謝でいっぱいです!

チャコさん
タマタカ、楽しいですよね。
私も小さい頃からの常連です(^^)
地下食品フロアの「おにぎん」のおにぎりも大好きです。

投稿: ワジョリーナ | 2007.02.06 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファンなんです。 | トップページ | ワイル博士の美容液。 »