« 伊勢丹のバーゲンでロングコートを買う。 | トップページ | ワジョリーナからのお願いごと。 »

2007.01.22

箱根の峠で富士山パワーを浴びる。

Dsc0546502
日曜日は母、歌王(うたおう)の誕生日だった。家族とのドライブをご所望。小田原・箱根方面へ行くことにした。

小田原では、いつも行くだるま料理店で、いつものように特天丼と鰺寿司。今日は甘鯛の塩焼きもつけてもらった。ウーウー。美味しい。私はここの天丼が日本一好きだなあ。ごま油の香りが最高。

駐車場の庭に、梅の蕾。今にもほころびそうなぐらいパンパンになっていた。もうすぐ小田原は梅まつりですね。梅まつりのときにだるま料理店へ行くと、行列が長すぎて、まず入れないよ。気をつけてね。

甘酒茶屋で、あべかわ餅を食べる。黄緑色のきな粉をまぶした、柔らか〜いお餅が美味しい。甘過ぎなくて食べやすい。さっき天丼食べたばかりなのに。

Dsc0547101
箱根ターンパイクを走ると、雪で真っ白になった富士山がドドーンと大きく見えた。大迫力!! 峠で車をちょっと降りて、富士山パワーを全身に浴びる。清々しいぞーっ! 写真だと白い背景に白い富士山で、あんまりよく見えないですね。実物はホントにスゴイ。

天丼パワーと富士山パワーで充電完了です。今週もがんばりましょう〜。

|

« 伊勢丹のバーゲンでロングコートを買う。 | トップページ | ワジョリーナからのお願いごと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊勢丹のバーゲンでロングコートを買う。 | トップページ | ワジョリーナからのお願いごと。 »