« ギター募集!(マジで) | トップページ | 寒川神社参拝。おみやげは恵方まんじゅう。 »

2007.01.14

死海の塩と、ホワイトセージをお売りすることにしました。

Dsc0542701
ワジョルームで「死海の塩」と「ホワイトセージ」をお売りすることにしました。

特にオモテには見本などを出しませんので、ご希望の方は声をおかけください。クローゼットから在庫をお出しします。

仕入れ先はようこさんです(笑) ですからピオニアさんと全く同じ商品で、お値段も同じ。死海の塩が1袋1500円、ホワイトセージは1袋1365円です。

カウンセリングの話の流れで、「この方にはセージor盛り塩が有効だなあ」と思った場合に、ときどきお薦めすることがあるのですよね。そういうとき、「どこで買えますか?」と必ず聞かれるので、ご用意しておくことに決めました。

まあ私の場合は浄霊・浄化が専門というわけではないので、お薦めすることはそんなに多くはないのですが、やっぱり必要に応じて使用すると断然違いますね。

ワジョルームも仕事のあとは毎回セージを焚いています。盛り塩もいつもしています。

時間がなくてセージを何度かサボったことがありまして・・・そのときはもう〜〜〜翌日に疲れがドッと出てしまい、反省しきりでした。やるのとやらないのでは、まるっきり違う!

わたし流のセージの焚き方を参考までにお話しますね。

まず、部屋のドアと窓を開けて換気を良くします。

お皿の上に7〜8枚ぐらいのセージの葉を乗せて、ガスライターで火をつけます。葉っぱに火が完全についたら、炎を吹き消して煙だけを残します。

その煙は葉が燃え尽きるまで5分ほど持続します。お皿を手に持ち、時計回りに煙をくゆらせて歩きます。

最後に台の上にお皿を置き、背中に煙を当てます。これで全身浄化完了。

部屋の煙が大体全部出たら、ドアと窓を閉めます。

セージの燃えかすに水を流して、よく消火し、お皿を洗います。お皿は熱湯で洗うとセージのヤニがよく落ちます。香水などのアルコール分を吹き付けて拭いても落ちやすいです。

お皿をヤニで汚さない画期的なアイデアを、ようこさんが発明してくれたのですけど、それを発表していいかどうか、今度お聞きしておきますね〜。

盛り塩は、大さじ3杯ぐらいの分量を、部屋の四隅と、玄関、トイレなどに置きます。死海の塩は浄化力が特に強力です。邪気を吸収すると液状化します。塩が液状化したら、すぐに取り替えましょう。

場合によっては、一日で液状化してしまうこともあります。そういうときこそ、がんばって盛り塩を続けましょう! 液状化しない場合も、一週間に一度ぐらいは取り替えます。

使い終わった塩は流し台で洗い流してください。邪気が溜まっているので、二次利用は絶対にしないでくださいね。

盛り塩の器は焼き物かガラスがいいですね。プラスチックや、フタがついていて塩が見えなくなる容器は避けたほうがいいです。経験的に、フタしちゃったり、塩が外気に触れにくい状態で設置した盛り塩は効果がイマイチだった感じがします。

死海の塩は、湯船にひとつかみ入れると、浄化作用の強い入浴剤にもなります。疲れがなかなか抜けないときや、人混みで疲れたときなどに効力を発揮すると思います。お試しください。

私は盛り塩歴約7年のプチベテランですが、死海の塩は、今までに使ったどんな塩よりも浄化力が強力でした。部屋の空気がサーッときれいに変わるんですよね。なかなかこれはスゴイ。経験者は語る(笑) もう他のお塩は使えない。

皆さんもぜひお試しになってみてくださいね。

死海の塩と、ホワイトセージは、ピオニアさんで通販も行っています。(送料別)ご希望の方は、ようこさんにお問い合わせください。

ではではよろしくお願いします。

|

« ギター募集!(マジで) | トップページ | 寒川神社参拝。おみやげは恵方まんじゅう。 »

コメント

ワジョリーナさん、こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています。わたしも玄関、トイレ、キッチンに盛り塩をしているのですが。。。「死海の塩が邪気を吸うと液状化する」とは。。。びっくり!しました。いつもは、国産の粗塩を使っていたのですが、入浴時に使おうと死海の塩を購入したので、先日盛り塩に使ってみました。ら!液状になっってしまったので「やはり、日本の湿度などには合わないのかな?』と、勝手に納得。(苦笑)それっきり、使っていなかったので早速、今朝から死海の塩に変えてみました。また、液状になったら。。。ちょっと怖いかも(苦笑)参考になりました。どうもありがとうございます。

投稿: みずたま | 2007.01.15 09:03

みずたまさん
そうそうー、死海の塩だと液状化して
邪気を吸ったことを教えてくれるんですよね。
わかりやすい。
でも怖がることはないですよ〜。
邪気はどこにでもあるものだし、
盛り塩はお部屋がお風呂に入るようなもんです。

投稿: ワジョリーナ | 2007.01.16 02:51

こんばんはm(__)m
前から浄化や盛り塩には興味がありいつも玄関に置いたり持ち歩いています
死海の塩は初めて聞きました、いつも粗塩を使っているので是非購入したくメールしましたm(__)m
注文のやり方がうまく分からなくて携帯だけしか持ってないのでどうやって注文したら良いでしょうか?

投稿: 寧々 | 2007.08.21 04:03

寧々さん
死海の塩、オススメですよー。
通販はピオニアさんに、メールでお問い合わせください。
宛先は peonia_yoko@yahoo.co.jp です。
住所、氏名、電話番号と、ワジョリーナのブログで見たということ、
「死海の塩の通販を希望します」と、希望の個数を
お書きいただければわかりやすいと思います。
送料は500円ぐらいだと思います。

投稿: ワジョリーナ | 2007.08.21 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギター募集!(マジで) | トップページ | 寒川神社参拝。おみやげは恵方まんじゅう。 »