« クロちゃんの夢。 | トップページ | 蟹いっぱいディナーバイキング♪ »

2006.12.27

幸せな気持ちになれる入浴剤。

Dsc0531901
私はお風呂に入るのが大好き。いつも1時間〜1時間半ぐらい、ゆっくり入浴してエクトプラズムを出しまくっている。

夏でも冬でも必ず湯船に入り、読書タイム。ときどき居眠りして本を湯船に落としてしまうことも・・・。だから私の持っている本は全部、水分を含んでいてビヨビヨです(笑)

入浴のおともとして欠かせないのが入浴剤。私の定番はツムラの「きき湯」。匂いも色も好きだし、疲れが抜けやすい。緑色の「マグネシウム炭酸湯」が一番かな?

あとは、THE BODY SHOPのバス&シャワージェルを使ってバブルバスにする日も多い。マンダリンの香りと、ベルガモットの香りが特に好き。ボディソープとしても使えるから便利です。ギフトの定番としても、ワジョワジョの御用達なの。

先日、ボディショップで新商品の入浴剤を見つけました。スパウィズダムドリームボートミルクバス

ハスの花エキスの入りの、凛として美しい香りの入浴剤です。この香り、気に入った〜〜〜。高級感のある香り。気分はまるで、夜景の見えるシティホテルのバスルームって感じ。とても幸せな気持ちになれる。ハスの花の香りって、天国のイメージがありますね。

白濁したお湯にドップリ浸かり、洗い流さずにお風呂から上がる。そうすると自分の体から、いい匂いがホワホワと漂ってくる。きつい香りじゃないけど、ちょっと体を動かしたときとか、衣服に風が入ったときなどに、ふんわり香る。お上品でいいわよん。(と思う。)

湯船には入る習慣がないという方も多いようなのですが、邪気を流して、体の疲れも癒すには、湯船に浸かることが不可欠です。お気に入りの入浴剤を見つけて、ハッピーなバスタイムをお過ごしくださいね♪

|

« クロちゃんの夢。 | トップページ | 蟹いっぱいディナーバイキング♪ »

コメント

去年ワジョさんにお会いした時「お風呂(湯船)に入って下さい」と言われそれからもっと意識して湯船につかるようにしています。入浴剤はヨーロッパではもともといろいろ出回っていて豊富なのですが私が最近気に入っているのはラッシュのものです。とても楽しくいい気分になります。

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?今年も後数日、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

投稿: とっこ | 2006.12.27 16:18

とっこさん
ヨーロッパには良い香りの入浴剤が
たくさんありそうでいいですねー。
ラッシュの入浴剤もいいですね!
クリスマスは歯医者さんに行っただけですね(^^;)
特にイベントなし・・・。

投稿: ワジョリーナ | 2006.12.28 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロちゃんの夢。 | トップページ | 蟹いっぱいディナーバイキング♪ »