参道の提灯。
参道に、氏子さんたちからの提灯が並んでいる。知ってる人やお店の名前を見つけながら歩く。
「鶴亀」「鳥徳」「どさん子」「松月堂」「インド料理」・・・えっ、インド料理? それだけかい〜〜〜。裏にも回ってみたが、どこにも店名はなかった。
しかしこのあたりでインド料理といえば、あの店しかない。「インド料理」だけで、わかる人にはわかるから、もしかしたらこれでいいのかもしれない。それにしてもダイナミック(笑)
昔、宣伝会議のコピーライター養成講座というところで、宣伝の基本はアイドマの法則であると習ったことがある。すなわち、注意を呼びかけ、関心を引き、欲求を引き出し、記憶させ、行動を呼び起こし、購買に結びつけるという法則。Attention(注意)、Interest(興味、関心)、 Desire(欲求)、 Memory(記憶)、 Action(行動)の頭文字がAIDMA。
そういった意味でも「インド料理」の提灯は、実に理に適ったものと言えるかもしれない。かなり私は注意を引かれて感心と欲求が高まりましたよ〜〜〜。早くお店にまた行きたい!
相変わらず週一ぐらいのペースで通っています。あ、じゃあ提灯がなくても同じか。
| 固定リンク
コメント