« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.30

才能・使命・天職を見つける占い。

Dsc0492901
毎月2回はお世話になっているミュゼットの川口先生。今回はいつものクリスタルボウルヒーリングを一回お休みして、占いをお願いした。

12月からスタートした目玉、『西洋占星術・算命学・数秘術であなたの才能・使命・天職を見つける』(1か月につき3名様限定。詳しい資料と60分のカウンセリング付き10000円)というメニューだ。一人分の準備に丸一日かかってしまうとのことゆえ、人数制限つき。予約が取れたらラッキーですね。

川口先生はものすごく勉強好きなお人。常に何かの講座に通って研鑽を重ねていらっしゃる。そんな積み重ねの成果の一つとして生まれたのがこの占いメニューなのでしょう。

事前に話は聞いていたけど、すごいボリュームの詳しい資料がバサっと出てきてビックリ(笑) 何十枚あるんだ〜〜。

占星術、数秘術、算命学による診断結果がプリントアウトされていて、重要なキーワードにマーカーまで引いてくださっている。川口先生、マメなんだなあ。私にはとても真似できない。

診断の結果を見ながら、補足的な説明を先生が加えてお話してくれた。本当によく勉強なさっていて物知りですねー。自分で本を読んだりしただけでは読み解けないようなレベルまでじっくり解読してもらえる。

今回の診断の結果によると、私はカウンセラーという仕事が本当に合っているようだ。どの角度から占っても、そういう結果が出てる。

「人の才能を見抜く特殊能力の持ち主」「癒しを与える存在」「創造力と話術に富む」「他人が自分でも気付かない大切なことに光を当てて変化させることができる」「人を励まし美点を引き出すたびに自分自身の自尊心を同時に高めることができる」「人に楽しみを与える役割がある」

そんなようなことが何度も書かれていた。

あと多かったのは、「芸術、音楽、ファッション、マスコミ、モデル、芸能関係に向いている」「注目を浴びることを必要としている」というキーワード!! モデルはちょっと・・・(自爆) しかし特に音楽はすごくいいらしい。「健全な資産を築く」という暗示も重なっている。

実は川口先生とは、一緒にバンドをやることになっている。「先生っ、ドラムデビュー確実ですよ! これでバンバン稼ぎましょう!!」とノリノリな私。や〜、皆さん応援よろしくお願いしますよ。印税ガッポリですよ。東京ドームライブですよ。(イメージ)

算命学によると、私は今年の春まで長い長い天中殺を過ごしており、やっとそれが明けたばかりなのだそうだ。そして私の星は、「本来の良さが出てくるまで40年かかる」のだという(笑) そうか〜〜〜、やっと私の本来の良さが開ける時期がやってきたのね! がんばるぞー!

注意点は、「疲れると甘い物を食べ過ぎる」「気分が変わりやすい」「金銭感覚に欠ける」「現実逃避する傾向がある」などなど。にゃはははは。そうかも・・・・・いえ、そうですとも! 気をつけます(^^;)

こうやって客観的に自分のことを多角的に分析してもらうのって、すごく楽しい。私の場合、今やってることがそのまま合っているという結果で、安心することができた。もし意外な結果が出たとしても、それはそれで面白いですよね。そんな一面があったんだ!という発見ができるから。

大人気メニューのため、予約を取るのは困難かもしれませんが、興味のある方はとりあえずメールで川口先生に聞いてみてください。予約が取れなかったらごめんなさーい。

| | コメント (3)

2006.12.29

蟹いっぱいディナーバイキング♪

Dsc0533102
Dsc0532801
ようこさんと、二人きりの忘年会をしてきた。

横浜駅前のエクセルホテル東急内にある中華レストラン、孔雀庁で、期間限定の「蟹いっぱいディナーバイキング」♪ 5千円で蟹と中華が食べ放題のメニューだ。ステキ。

モダンなインテリアで、ゆったりとしたイスとテーブルがビュッフェ台の周囲にぐるりと配置されている。どの席からも料理を取りに行きやすい。うまくできてる。

まずは蟹から! びっくりするほど巨大なタラバ蟹の脚と、それよりやや細身のズワイ蟹がドーンと山盛りになっている。とりあえず、タラバ2本とズワイ1本を取った。

そしたらも〜、すごいボリュームで! それだけでおなかいっぱいになりそうだった。食べ応えたっぷり。身も心も蟹で満たされたという感じ。蟹テラピー。効きました。

しかし蟹だけで帰るわけにはいかない。前菜、主菜、デザートのほうも、どれも本格的な味で非常に美味しい。今までに行った中華バイキングの中で一番良いお味だった。どちらかといえばさっぱり目の、しつこくない仕上がり。でも素材は良い物を使っているし、物足りないような薄味ではない。

前菜の松笠イカのネギソースかけと、主菜の海老の翡翠煮がたいへん気に入り、何度もおかわりした。炒飯や春巻きも美味しい。どれを取ってもハズレがなく、永遠に食べていられそう。実際約2時間以上も食べ続け、しゃべり続けた私たち。

近況や、旅行の話や、家族の話、来年の遊びの予定など、楽しい話題がてんこ盛り。なんだかずいぶん笑ったわ。ようこさんも私も、今とても充実していて良い時期を過ごしているのだと思う。皆さまのおかげですね。

動けないほど食べて、笑い疲れるほどしゃべって、すっかり満足した。ようこさん、楽しい時間をありがとうございました。また来年もバイキングに行きましょうね〜。

| | コメント (0)

2006.12.27

幸せな気持ちになれる入浴剤。

Dsc0531901
私はお風呂に入るのが大好き。いつも1時間〜1時間半ぐらい、ゆっくり入浴してエクトプラズムを出しまくっている。

夏でも冬でも必ず湯船に入り、読書タイム。ときどき居眠りして本を湯船に落としてしまうことも・・・。だから私の持っている本は全部、水分を含んでいてビヨビヨです(笑)

入浴のおともとして欠かせないのが入浴剤。私の定番はツムラの「きき湯」。匂いも色も好きだし、疲れが抜けやすい。緑色の「マグネシウム炭酸湯」が一番かな?

あとは、THE BODY SHOPのバス&シャワージェルを使ってバブルバスにする日も多い。マンダリンの香りと、ベルガモットの香りが特に好き。ボディソープとしても使えるから便利です。ギフトの定番としても、ワジョワジョの御用達なの。

先日、ボディショップで新商品の入浴剤を見つけました。スパウィズダムドリームボートミルクバス

ハスの花エキスの入りの、凛として美しい香りの入浴剤です。この香り、気に入った〜〜〜。高級感のある香り。気分はまるで、夜景の見えるシティホテルのバスルームって感じ。とても幸せな気持ちになれる。ハスの花の香りって、天国のイメージがありますね。

白濁したお湯にドップリ浸かり、洗い流さずにお風呂から上がる。そうすると自分の体から、いい匂いがホワホワと漂ってくる。きつい香りじゃないけど、ちょっと体を動かしたときとか、衣服に風が入ったときなどに、ふんわり香る。お上品でいいわよん。(と思う。)

湯船には入る習慣がないという方も多いようなのですが、邪気を流して、体の疲れも癒すには、湯船に浸かることが不可欠です。お気に入りの入浴剤を見つけて、ハッピーなバスタイムをお過ごしくださいね♪

| | コメント (2)

2006.12.25

クロちゃんの夢。

Dsc0523301
メリークリスミャース、ってか。我が家ではクリスマスのお祝いをする習慣がないので、どこか他人事のようでこそばゆい感じです。皆さんはクリスマスっぽくお過ごしだったのでしょうか。

それよりもうすぐお正月。うちでは元日はお墓参りに行くのが恒例。年末になると、準備のため掃除に行っておくのです。昨日、行きました。うちのお墓は車で10分ぐらいの近所のお寺。頻繁にお参りしている。

お墓参りのあとは、コーナンでまた砂利を買って、ワジョルームのベランダ作り続編。そういえばカーテンも届いて、いい雰囲気になってきましたよ。ムフ。

帰宅後、あったかい鶏鍋を家族で食べながら、M-1グランプリを見る。優勝したチュートリアルは、やっぱり面白かったですね。ライセンスのドラえもんネタも好きでした。予選の映像で安田大サーカスも映ってたけど、予選落ちだったんじゃろうか。クロちゃんがんばってー。

なんだか疲れて早く寝た。クロちゃんが夢に出てきて、ちょっとお話してくれた。

私の目の前にクロちゃんが現れた。必死に話しかける私。「クロちゃん、大ファンなんです!! ワジョっていいます!! よろしくお願いします!!」。するとクロちゃんは「ワア、本当に? お友だちになりたいな〜!」と返事してくれたのよ〜〜〜。・・・まさに夢物語。これはもしかして私へのクリスマスプレゼントですかい? 神さまー。ありがとうございます。たとえ夢でもうれしかったよ。

| | コメント (2)

2006.12.23

ひげちょうるうろうはんで、ひげちょう丼(大盛り)

Dsc0531401
Dsc0531602
風邪をひいている間、何を食べても美味しくなくて、この私が食欲を失っていた。天変地異に匹敵する異変だわ。

今日はやっと、ごはんを美味しく食べられるようになった。

さっそくランチは近所のコピラで大食い。野菜カレーとライスとチキンティッカを平らげてもなお足りず、チーズナンを追加。おいし〜。いくらでも入るね。

それからお仕事に出かけて、夜は渋谷のひげちょうるうろうはんで女の一人メシ。

ひげちょう丼(700円)の大盛り(+100円)と、ニガウリと肉団子のスープ(380円)、もやし(270円)を颯爽とオーダー。

ひげちょうるうろうはんというのは、台湾発祥のぶっかけごはん。秘伝の甘辛い醤油ダレで炊いたお肉がライスと抜群に合う。

6〜7年前に日本上陸したときから、私は大ファン。豚肉の「るうろう飯」も美味しいし、鶏肉の「じいろう飯」も、めちゃくちゃ好き。

お店で食べるときは「るうろう」系、お持ち帰りのときは「じいろう」系にすることが多い。じいろう飯のほうが、時間が経っても美味しい気がする。あっ、いずれにしろ煮卵のトッピングは忘れないでくださいね。

煮卵ってさ〜、トロトロ煮卵とかいって半熟のが流行ってるみたいなんだけど、私はタマゴは絶対に固ゆでじゃないとダメなの。ひげちょうの煮卵はガチーンと煮上がった固ゆででカンペキ。味つけも濃いめで私好み。煮卵の理想型だ。

今日食べたひげちょう丼は、るうろう飯に、野菜、煮込み肉、煮卵が入った完璧なセレクト。別皿で注文したもやしもタレごと乗せちゃったりして、丼内は美食のカオス状態と化した。すげーうまい。どうしてもこれがときどき食べたくなるんだ。

渋谷店はマークシティの裏の地味ぃな場所にあり、いつ行っても空いてる。基本的に女子はあまり見かけない。男子の二人連れが最も多い。しかし女子が一人で食べていても特に何も問題はない。みんな行こうぜ! ひげちょーうまいぜ! この黄色い髭面のオッサンの看板をチェケラウ!!

| | コメント (6)

2006.12.22

フッカツ

ご心配おかけしてすみませんでした!
風邪はもうだいぶ良くなりました。熱も下がりました。食欲もいっぱいです(笑)
今日からまたお仕事しま〜す。

昨日はご近所のBe fineで伊藤順子先生にみっちりと足裏をほぐしていただき、そのあと二子新地へ向かい、こはるさんに、オーラ・チャクラのヒーリングをしていただいた。両方ともだいぶ前に予約を入れておいたのだけど、ちょうどよいタイミングで元気をいただくことができた。昨日だったら体が動かなくて行けなかったかもしれない。

こはるさんには、今回の体調不良をはじめ、最近のできごとについて、ひとつひとつひもといていただいた。なるほど・・・何ごとも自分から始まって、自分に現れるのだなあ。絡まっていた現象をときほぐすきっかけとなる、糸の先っぽを見つけていただいたような感じだ。こはるさん、いつもありがとうー。

ちょといつもより疲れ気味ですが、がんばります。

| | コメント (0)

2006.12.20

悪夢じゃ

今日は家でおとなしくしてました。お医者さんの診断は風邪でした。

咳やハナは出てないんですけども、微熱があって何もする気が起きないんです。テレビとインターネットを少し見ては疲れて眠るの繰り返し・・・。そして全身の痛みで目が覚めるという悪夢! 関節と筋肉の流れが滞っていて、寝てられないほど痛いです(;_;) 

悪夢だと思うのはこの症状だけではなくて、現実と思えん!!ということが昨日ありました。それはっ、江原先生の来年度の講座のチケットが取れなかったこと!! うわ〜ん。これまで江原先生のチケットが取れなかったことは一度もなかったのに・・・。独り立ちの時期なのでしょうか。それとも何か他の意味が? わかりましぇん。

本日はグチっぽい内容で失礼いたしました。こういう日もあるのよ。

| | コメント (7)

2006.12.19

すみません今日は休みます。

うーん、実は日曜から体調を少し崩していました。
ちょっとダルいけど動けないほどじゃないから大丈夫かと思ったんですが、
ベストコンディションとは言えない状態なので、
万全を期してお休みをいただくことにしました。

本日ご予約いただいていたお客さま、申し訳ありません!
個別にメールも差し上げてありますが、
返信の確認が取れない場合は、のちほどお電話をさせていただきます。
来週以降、振り替えの枠をご用意いたします。

私の不注意で申し訳ありません。
ご了承いただけますと幸いです。

追伸
お医者さんに行きましたら、完治まで2日ほどかかるとのことでした。
申し訳ありませんが、明日20日もお休みさせていただきます。
重ねてお詫び申し上げます。

| | コメント (2)

参道の提灯。

 Photo_3
今日は氏神様参拝。早くも謹賀新年の装いになっていた。

参道に、氏子さんたちからの提灯が並んでいる。知ってる人やお店の名前を見つけながら歩く。

「鶴亀」「鳥徳」「どさん子」「松月堂」「インド料理」・・・えっ、インド料理? それだけかい〜〜〜。裏にも回ってみたが、どこにも店名はなかった。

しかしこのあたりでインド料理といえば、あの店しかない。「インド料理」だけで、わかる人にはわかるから、もしかしたらこれでいいのかもしれない。それにしてもダイナミック(笑)

昔、宣伝会議のコピーライター養成講座というところで、宣伝の基本はアイドマの法則であると習ったことがある。すなわち、注意を呼びかけ、関心を引き、欲求を引き出し、記憶させ、行動を呼び起こし、購買に結びつけるという法則。Attention(注意)、Interest(興味、関心)、 Desire(欲求)、 Memory(記憶)、 Action(行動)の頭文字がAIDMA。

そういった意味でも「インド料理」の提灯は、実に理に適ったものと言えるかもしれない。かなり私は注意を引かれて感心と欲求が高まりましたよ〜〜〜。早くお店にまた行きたい! 

相変わらず週一ぐらいのペースで通っています。あ、じゃあ提灯がなくても同じか。

| | コメント (0)

2006.12.18

穴守稲荷神社参拝。神砂守をいただく。

Dsc0276801
日曜日は、家族で羽田の穴守稲荷神社を参拝した。月に一度ぐらい、一人で参拝しているが、母の歌王も行きたいというのでときどき一緒に行く。

お参りのたびに私はお守りを納めて、新しいお守りをいただく。そんなに頻繁に変えなくてもいいのだろうけど、毎日肌身離さず着けていて、一ヶ月ぐらい経つと汗くさくなってくるのだ(^^;) 

お気に入りは、神社のお砂が入った巾着型のお守り「神砂守」。巾着の色によって願意が異なり、赤は心願成就、黄色は金運招福、緑は家内安全、白は身体健全、紫は厄除開運。

私は大体いつも紫にしている。ときどき気分を変えて違う色にすることもある。今回は白にした。仕事のペースアップに向けて、体を大事にしようと思って。

歌王は欲張って黄色と赤の二つをいただいていた。何をそんなにお願いしまくっているのだろうか。

実感として、穴守さんのお守りは非常にスピーディに、ダイレクトに影響力を発揮する。以前、金運招福の黄色いお守りをいただいたときは、断れない仕事がドンドコ入りまくって収入がアップした。だが、自分の限界量を超えていたので、やっぱり紫の厄除開運に戻したら、いつものペースに戻った。紫をしているときが一番安定していて過ごしやすい。

参拝のあと、神社の近くのコーナンでお買い物。ここは城南屈指の大ホームセンター。大田区周辺に住んでいても、意外と知らない人が多い。資材も生活雑貨も品揃えが豊富でとっても安い! 

私のお買い物は、ワジョルームのベランダに敷きつめる大きめの砂利。直径5センチ前後の白い大玉を買った。さっそく部屋に持っていって、弟に敷いてもらう。ムフ〜! 日本庭園風〜〜〜。なかなかいい雰囲気になった。あともう少し多めに敷いたほうがよさそうだな。またコーナンに行って買ってきちゃいますよ。

| | コメント (2)

2006.12.17

ようこさんが電話カウンセリングをスタートなさいました。

Dsc0037101
先日、ようこさんにまたカウンセリングをお願いした。

テーマは、言えない悩み(笑) ワジョリンの悩みの種は尽きない。最近このことで悩みまくって、夜な夜な悶絶していたのだが、スッキリした! やっぱり一人で悩んでないで、信頼できる方に相談するとクリアになる。一人で考えていても終わりの見えない悩みってあるからね。

カバラだと、私の来年は休みなく働く年。でもそれなりに楽しみも見つけることができるようだ。明るい暗示をいくつも教えていただいた。

最近の私は、今まで見たこともないほどクリアなエネルギーに包まれていると、ようこさんに言われた。そういえばジャーマネにも同じようなこと言われた。「色んなワジョを見てきたけど、今のワジョが一番いいよ」と。うれしいな。

確かに自分でも気分が明るいのを感じるし、疲れにくくなった。自分のスペースを持ったことと、タイムスケジュールを見直したこと、お客さまをお待たせする期間を少しだけ前倒しできそうなこと。こういったことが重なって、ずいぶんラクになった。ありがたい。

ところでようこさんは、電話カウンセリングをスタートなさったのだそうです。遠方にお住まいの方、急を要する方、お子さんが小さくて出かけられない方などは助かりそうですね(^^) 

お申し込みはご予約フォームの備考欄に「電話カウンセリング希望」とお書きください。

| | コメント (0)

2006.12.15

マイナーバージョンアップを繰り返すワジョルーム。

Dsc0526701
ワジョルームのドアを修理してもらった。

あ〜、よかった直った! 建てつけが悪くて、ちから一杯押したり引いたりしないと、きちんと閉まらなかったのよ。もう直ったからスムースにパタパタと開閉いたします。一安心。

カーテンは12/20に届く予定。やっと部屋が出来上がるヨカン。まだ他にもいじりたいところはコマゴマあるものの、待望のカーテンが来れば、とりあえずまとまることでしょう!

デュフィの絵も早くほしい。しかし値段を調べたら、引っ越し貧乏の私には鼻血が出そうな値段だった。もうちょっとオマケしてもらえないもんかね。まーでもリトグラフだとそれぐらいの値段だよね・・・。がんばって手に入れるぞぅ。(まあいずれ)(声小さい)

皆さんワジョルームにいらっしゃると、窓からの眺めとオーディオに注目してくださるようです。窓からの眺めは、まわりに3階建て以上の建物がなく、しかも小高い丘の上に位置しているので、スカッと遠くまで見渡せる。それがこの部屋の最大の長所だな。写真は窓からの眺めです。わかりにくい(笑)

オーディオは、私が前に自分の家で使っていた機材を持ってきただけなの。「いつかカウンセリングルームができたら使おう」と思い、取っておいたんですよね。愛着のある機材が再び活躍の場を得られて幸せ〜。

スピーカーは、10年ぐらい前に買ったJBLのTi-1000です。このユニークな台形の形が大好きで、長いこと使ってきました。今も音は元気よー。カウンセリング中は、ごく小さな音しか出してないですけどね。

アンプは、なんと私が昔、初月給で買った品物。もらった給料が12万5千円で、アンプの値段が12万円! 若き日のワジョリン、無茶してる(笑) 

CDプレイヤーだけ新品を買いました。マランツSA-15S1。ドーンと分割払い!!

窓辺に立つ2本のスピーカーは、よく皆さんに「これはスピーカーなんですか?」と聞かれるんですよね。スピーカーですぞよ〜〜〜。

弟に「スピーカーじゃないとしたら何に見えるんだと思う?」と聞いてみたら、「なんか不思議な波長がボワーンと出て心の悩みを治療できる機械だとか思われてるのかもしんないな」と言われた。そ、そうだったのか。残念ながらそういうのは出ませんっっ。すいませんっっ。

やっぱりオーディオが自分の近くにあると落ち着くな〜。自分の部屋だという実感が湧く。部屋に着いて、オーディオのスイッチを入れて、ポン♪と機材に灯がともるのを感じるとホッとする。こういうのアンプテラピーっていうんだってよ。(C)寺島靖国 →本当はもっと高級な機材でやるのです。

アンプテラピーといえば、アロマテラピーが語源? 私のお部屋の香りは、アロマキャンドルにしています。無印良品で買ったティー&カモミールとか、ホッチポッチで買ったオレンジの香りがお気に入り。

先日、オリジンズで大きなキャンドルを買いました。オリジンズらしくスパイシーで清潔な香り。使うのが楽しみ(^^)

皆さん、何かオススメのアロマキャンドルがありましたら教えてくださいね! あまり甘すぎず、清潔で天然風の香りが好みです♪

| | コメント (3)

2006.12.14

サウンドセラピーとオイルセラピーで、どっぷり癒された休日。

Dsc0530901
今日はミュゼットの川口先生のサウンドセラピーと、アヴィリシュの新月さんのディープリラクゼーショントリートメント+フェイシャル&ヘッドの癒しツアー。仕事を増やした分だけ、癒しの時間も増やしているのです。

川口先生のところでは、私が選んだオーラソーマボトルに対応するタロットカードを並べて見せていただいた。

絵柄を見ていると、今の状況を何げなく表しているようで面白い。現在は一山越えてホッとしたところで、これから先のことを考えるとちょっと不安だったりもして、心配事が頭から離れない状況。でもやがてはその不安も過去のこととして捉えることができるようになるという暗示。フゥ〜〜。そうなのか。

明らかにこれは、お部屋を持ったことの一山越えての不安ですね。ちゃんとやっていけるのかなって、よく考えちゃうんですよね。絶好調で調子に乗ってるように見えるかもしれないけど、内心そうでもないんですよ。とほほ・・・。何しろまずは、引っ越しで使ったお金の分だけ働かないとっ。

タロットの左から3枚目を見てくださいよ。貧乏で寒くて、あてどない人たちの絵柄じゃないですか(笑) 今まさにこんな心境。しかしやがては4枚目のKINGを目指すという予定。がんばりますわ。

サウンドセラピーは、4本目のボトル「頭は天に、足は地に」をテーマに演奏していただいた。どっぷりトランスした私は、海外の町で生活必需品を探し歩く映像を見た。たぶんイタリアだ。

「シュッとした物がない。見つからない〜見つからない〜」と探し歩いているのです。いやぁ・・・本当に備品を揃えるのに苦労したからね(^^;) その想念が残っちゃってんのね。海外まで買い物に行こうとするとは、大した情熱だね。ははは。

大岡山から自由が丘に移動して、アヴィリシュさんのドアを叩く。

このごろマッサージに行っても何しても、なんとなく抜けない腰の疲れがあった。これはスピリチュアル系のエステが効くんじゃないかなあと直感して、新月さんに予約を入れたのだ。

新月さんのオイルセラピーは、前回同様、めっちゃディープに癒された。ちょっと恥ずかしいぐらい大いびきかいてガクーーッと寝てしまった。

今回は、ボディだけでなくフェイシャル&ヘッドのオプションもつけていただいて、全身フルコース。まさしく、つま先から頭のてっぺんまで癒していただいた。うぉーっ。生まれ変わった気分だぜ。

気になっていた部分の疲れもすっかり取れて、楽になった。

新月さんに、「腰の上のあたりがドンヨリしててずっと気になっていたんだけど、取れました!」と言ったら、「そこがすごく冷えていましたよ〜。何かさみちい気持ちがあったのかな?って思いました」というお返事が。それは間違いなく、ようこさんと離れて一人で部屋にいることのさみしさだわね。わーん、しっかりしなくちゃ。

終わってからワジョルームに寄り、クラシックを1枚聴きながら一休み。贅沢な休日だなあ。近くにこんな素敵なセラピストさんたちがいて、私は幸せ者。皆さまお世話になっております。これからもどうぞよろしく!

| | コメント (0)

2006.12.13

アマデウス室内オーケストラ with 江原啓之 スピリチュアル・クリスマスコンサート

Dsc0530601
横浜みなとみらいホールで、「アマデウス室内オーケストラ with 江原啓之 スピリチュアル・クリスマスコンサート」を見てきた。

その前に、午前10時から来年度の江原啓之スピリチュアル講座の年間チケット申し込み受け付けが開始。電話をかけまくる。約1時間かけ続けるも、つながらない。先着200名で締め切りだから、もう売り切れてるなーと思って諦めた。明日はサポーターズクラブの優先予約が正午スタートだ。がんばってみる。皆さん、応援の念をよろしくお願いしますぅぅぅ。

で、コンサート。今回はいい席が取れた! 前から5列目だ。運がいいなあ〜。これも何かの必然なのかしら。神さまありがとう。

神さまといえば、倭姫さん。今日は洋装でした。濃いベージュのスーツを着て、髪を結い上げて、犬のマスコットを胸にくっつけてました。犬が好きなんですよね、彼女。江原先生のコンサートは大好きみたいです。江原先生のコンサートに行く日は、いつも朝からごきげんです。今日も、「タラッタラッタラー♪」とぴょんぴょん飛び跳ねて歩いていました。

そんな倭姫さんと、みなとみらい線で会場へ。ここへは初めて来た。新しくてとてもきれい! 立派なパイプオルガンがあるのね。あたたかみのある色調で、落ち着く。前の人との座席の幅がやや広めでラクチン。

アマデウス室内オーケストラは、ポーランドのオーケストラ。男女混合総勢約20名。創設者であり指揮者でもあるアグニエシュカ・ドゥマチルさんは元気な女性だ。

江原先生のCDからの曲や、「見上げてごらん夜の星を」「きよしこの夜」などのクリスマスソング、オペラの歌曲、ヴィヴァルディの四季などが演奏された。

江原先生は鯉のぼりのように立派な衣装に身を包んで登場。その姿を見るやいなや会場全体に「鯉のぼりっ」「鯉のぼりっ」とささやく声が重なった。やっぱりみんなそう思ったんだなー。

去年のクリスマスコンサートは1時間少々だったので、今年もそれぐらいかな?と思っていたら、たっぷり2時間半も演奏を聴けた! 着席でクラシックのコンサートを聴くなんて私には滅多にないことで、ちょっと最初は緊張したけど、先生のトークの面白さに心がほぐれて、じょじょにリラックスできた。

江原先生、素晴らしいね。ノーマイクであんな大きな会場いっぱいに歌声を響かせるなんて。最近の江原先生は、一人の歌手としてもノリにノってるという感じだ。

トークの中で、さりげなく、しっかりと番宣もなさってました♪ 「天国からの手紙」は、年末12月30日、18:30〜20:54フジテレビにて放送だそうです。
新しいDVDも出ましたよ。

いい音楽を聴いて、すっかり満たされた。たまにはクラシックも良いですね。人間にとって芸術とは必要不可欠な心の糧だと思う一日でした。多忙になればなるほど、こうして心の糧を補給する時間が必要になる。これからもがんばって遊びに出かけなくっちゃねー。みんなもいっぱい遊んでね。

| | コメント (0)

2006.12.10

整形した?

Dsc0011001
ワジョリン美女計画は、歯並びのみならず別方向からも進行中なわけでして。

アヴィリシュの八重さんから、新メニューのご案内をいただき、そそくさと予約した。名前がチベタンビューティメニュー。ふむふむ。チベットだな。「ペマダワパック」っていうパックをしてくれるんだって。

ペマダワパックとは、チベットでも特別に決まった人だけが作ることを許されているモノで、その特別な人が何日もかけて祈りを捧げ唱えながら何百種類もの薬草を煮詰めて完成させているのだそうだ。何やらスピリチュアルな雰囲気・・・。

木枯らしに吹かれて乾燥気味なワジョリンのお肌をちょいとツルツルにしてもらいましょーかという軽いノリで出かけてったのですわ。

そしたらですね、驚いた。たった1回、30分間のパックをしてもらっただけなのに、明らかに肌が白く変わり、別人のようにきめ細かい肌質に変身してしまった! パックをぬるま湯で洗い落としたあと、鏡を見て「ウワッ!」と叫んだ。すごいんじゃないの〜、これ。効果がハッキリ出すぎ。こんなパックがこの世にあるのかい。

ペマダワパックは、甘い蜂蜜と植物のまざった、超ナチュラルな良い香り。薬品ぽさは全くゼロ。聞けば天然成分100%なんだそうだ。自然のエネルギーって本当に素晴らしいのね。私も感謝の祈りを捧げたいわ。南無阿弥陀仏。(違う)

そういえばこの植物の香り、十勝のモール温泉&お江戸の黒湯に似た匂いなんじゃないの? モール温泉て、古代の植物が化石化したものなんだよね〜。それと同じ、いい匂い。大好き。お肌にも良いに違いない。

で、色も黒湯に似てる。やや茶色味がかった黒です。パック中は誰にも見せられない怪しい顔になる。まっくろくろすけ。感触は蜂蜜を顔に塗ったような感じ。ペトペトして甘い匂いに包まれる。終わったらぬるま湯で簡単に落ちる。それだけで大変身よ。

いや〜〜〜〜、これはいいわ。

感激した私は、八重さんに頼み込んでペマダワソープ&ペマダワパックを特別に取り寄せていただく約束をしてしまった。いつもワガママ言ってすみませんね・・・。

たった1回でこんなに効果があるのに、毎日続けてやったらどうなるんだろう? それは一ヶ月後の私の顔でお確かめください(笑) 昨日、現物が届いたんざますの!!

このパックをしてもらった2日後に、まーたんたち3人(グルメ婦人会メンバー)に会った。すると、会うなり全員に「ギャーーーッ!! 整形した!!?」と叫ばれた。「し、してないよ・・・」と答えると、「エーッ! 明らかに顔が違うんですけどぉ〜〜〜。メイク習った? いや、違うな。顔自体がリフトアップしてるし、肌がきれいになってるよ。どうしちゃったのよ?」と言われた。

そのときは、ペマダワパックしたの忘れてたから、なんでそう言われるのか気がつかなくて、こっちがビックリしちゃったよ(^^;) 整形する勇気はないよっっ。

そんなビックリ仰天のペマダワパック、皆さんもぜひどーぞ。冬のSPECIAL SET→ヒーリングリフレ&ペマダワパック 90分1万円です。ご予約はアヴィリシュさんにメールでお願いしま〜す。

いや〜、歯並びはきれいになったし、お肌もピカピカになったし、あとはもうちょっと痩せるだけだな〜〜〜〜。・・・・・ってそれが最大の問題なんだってばよー・・・・・・!!

| | コメント (5)

2006.12.09

前歯バッチリ揃いました。新品☆

Dsc0009402
ついに、歯科病院の治療が一段落した。

苦節1年6ヶ月(;_;) 長かった〜〜〜。でもこれだけ丁寧にやっていただいたら納得。すんごい達成感。口の中だいぶきれいになった。きれいなだけじゃなくて、噛み合わせの調整も超繊細なレベルでやっていただいた。絶好調!

私が治療してもらったのは、奥歯の虫歯1本と、前歯のブリッジ6本。この奥歯の虫歯はメタメタにひどい状態になっていて、普通だったら絶対抜いている状態だった。それを丁寧に丁寧に、保存できるよう治療していただいた。これに約1年。

そのあと6本のブリッジの製作に約6ヶ月。前歯がすきっぱになってたのが、アイドルのように美しい歯並びになっちゃったよ〜ん。ムホッ。自慢。

しかしこれで終了ではないのだ。これからは、1〜2ヶ月に一度のメンテナンスに通うの。ひょっとして永遠に続くのか? わからない。とりあえず行ってみよう。

私の通っていた昭和大学歯科病院は、目黒線洗足駅のすぐ近く。寄り道も楽しかった。ロンシェールや、ワルン・ロティでパンを買ったり、イーストリートベーグルズでベーグルやマフィンを買ったりね。

この病院に通って良かったことは、1回につき約60分もかけてすごく丁寧に治療してもらえたことと、先生がきちんとした方で信頼できたこと、予約の時間通りにほぼ正確に治療を始めてもらえたこと、治療費が低価格だったこと。治療費はね〜、本当に安くて、大体いつも170円。レントゲン撮ったり麻酔を打ったりしても2千円ぐらい。安すぎない? 良心的だわ〜。(三割負担の価格です)

ブリッジ6本の値段も、前回私の地元のクリニックで作ったときの約半値で4万円ぐらいだった。前回って約20年前なわけですが。物価が上がっているにもかかわらず、半値で済んでいる。摩訶不思議な現象です。

歯医者さんて今はたくさんあるから、どこを選ぶか迷っちゃいますよね。私はこれからも昭和大学歯科病院に通いますよぅ。平日の日中に通院することが可能で、時間がかかっても丁寧に治療してほしい方にはお薦めです。

| | コメント (4)

2006.12.08

シクラメンのかほり

Dsc0129601
今日はミュゼットの川口先生が、でっかーいシクラメンの鉢植えを抱えてワジョルームに来てくださった。お部屋のオープン祝いにくださったのだ。うれしい! ありがとうございます(^^) 

そういえばこの前、江原先生が司会進行役を務めた「Act Against AIDS 2006 〜MUSIC PLAZA IN ORCHARD〜」で、布施明の「シクラメンのかほり」を生で聴いた。彼の表現力ってスゴイね。どの歌も情景がバーッと目に浮かぶようだったよ。トークも面白かったし、芸達者な人だねえ。感心した。

あ。話が脱線したわ。

川口先生は相変わらずお元気そうで、というより私は毎月2回はミュゼットでサウンドセラピーを受けているので、最近もお会いしたばっかりだ。今月末はちょっと趣向を変えて、川口先生に占いをやっていただく予約をした。

12月と1月のキャンペーンで、川口先生は色んなメニューを用意なさっている。

その中で私が注目したのが、『西洋占星術・算命学・数秘術であなたの才能・使命・天職を見つける』(詳しい資料付き、60分10000円を特別価格8000円で)っていうメニュー。

何しろ一人につき30ページ以上の資料がつく壮大な占いメニューなんだそうだ。準備に一日かかると仰っていた。大丈夫なんですかっ、先生。大変だから先着10名様限定だそうです。まだ少し余裕があるようですので、ご希望の方は早めにメールなさってみてくださいねー。

私みたいな仕事をしていると、占いの予約なんかするといつも「ええええっ、私がワジョさんを占うんですか!? 必要あるの!?」と言われるのがお約束。必要ありあり。大ありですよ。

だって自分のこと言ってもらうの大好きなんだもん♪ 当たる当たらないとかいうより、自分の話ができるのが嬉しいって感じかな? もちろん当たったら当たったで、「当たった!」「当たってる!」と素直に喜びます。

私はもともと占いマニアとかではなかったけど、普通の女の人ぐらいのレベルで占い好きな人間だったと思う。でも誰に見てもらったらいいとかいう情報も特にないので、あんまり見てもらった経験はなかった。ときどき占いの本を買ったり、ネットで300円ぐらいの占いをやったりする程度。

今こうして、占いやスピリチュアルな力を用いるワークを職業としている人たちとの出会いが少しずつ広がり、心から嬉しいです。一人一人の方の磨かれたアンテナや深い癒しのエネルギーに感心、感動、感謝! 

波長の法則で、ようこさんやアヴィリシュさんをはじめ、いい人とつながってる人は、やっぱりいい人なんですよね。だからこそ私も自腹で定期的にお会いしに行き、皆さんにもこうして安心してご紹介できるわけです。幸せなことだわ〜。

これからも、スピリチュアルで素敵な方との出会いがあったらレポートしていきますね。

| | コメント (2)

ルソーの見た夢、ルソーに見る夢

Dsc0528801
ココログが長時間メンテナンスを実施したため、記事を2日分まとめて投稿します。

世田谷美術館に、アンリ・ルソーの展覧会を見に行った。「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」と題され、ルソーの作品と、ルソーに影響を受けた日本人美術家たちの作品が展示されていた。

ルソーは私が小学生の頃から大好きな画家だ。勉強机にルソーのポストカードをいつもはさんでいた。当時の私は、文房具屋さんで、気に入ったポストカードがあると父に買ってもらっていた。描いた人の名前もわからずに買っていたのだが、少しローマ字が読めるようになってから確かめたら、ルソーの作品が多かった。「ルソーっていう人の絵はどうしてこんなに素敵なのかしらっ」と、子どもながら興奮したものだ。

そんな憧れのルソー。今回のようにまとまった形で見るのは初めて。今年はルソーも見れたし、クレーもデュフィも展覧会に行けて本当に良い年だったなあ。来年の希望としては、ニコ・ピロスマニとポール・デルヴォーが見れたら文句ない。

今回の展覧会は、ルソー本人の絵が23点と、やや少なめだった。それでも存在感は抜群。心を揺さぶる絵を見ることができた。「フリュマンス・ビッシュの肖像」の裏話に感動。

この絵はルソーが想いを寄せていた女性への贈り物。彼女は警察官のフリュマンス・ビッシュと結婚したが、結婚1年目で勤務中に暴徒に襲われた夫が亡くなり、嘆き暮れる彼女を慰めるために描いた絵なのだそうだ。額装にまでルソー自身の筆による草木の装飾が施され、彼の優しさが染み入る。きっとすごく優しくて繊細な人だったんだろうね。

彼はパリ市の税関に20年以上勤務しており、40歳から日曜画家として独学で絵を描いていたんだって。49歳で退職して画家に専念。だが生きている間にはゴーギャンなどのごく一部の先進的な画家たちの他に彼の作品を認める人はいなかったのだそうだ。知らなかったなあ。

ルソーに影響を受けた日本人画家の作品の中では、有元利夫の「一人の夜」という絵が素敵だった。なんとなく寂しい気持ちになる絵。寂しいけど気持ちいい。変な感じ。いい感じ。

今回のルソー展は、今度の日曜日までです。またギリギリだった。危ないところだったぜ。

| | コメント (2)

2006.12.05

美奈さんが作ってくれたクリスマスリース。

カーテンがやっと決まった。自由が丘のKEYUCAで、シュッとしたアイボリーの布地見つけちゃったよ。スペイン製の布だって書いてあった。オーダーカーテンなのに安かったよう。既製品ぐらいの値段だね。予算が浮いた! 良かったー。またしても姫が活躍?

これから布地を切ったり縫ったりしてもらうから、結局カーテンが部屋につくのは年末。当分はカーテンレスの世界。まあいっか。

あとはコートハンガーもない。これは市販品だと気に入るのが全然ない。弟が作ってくれるらしい。「シュッとしたのひとつお願い」です。

ただ問題は、コートハンガーを設置する場所がないことだ。ソファの向かい側の壁は、私の霊視専用スクリーンなので、何も置きたくないの。ソファの背面は、デュフィの絵を飾るの。そうするとどこ? わからない。何とかします。

Dsc0527201
今日は澤田美奈さんが、クリスマスリース(写真)をプレゼントしてくださった。めちゃかわいい! 大感激です。リンゴとかオレンジとか松ぼっくりとかついてんのよー。明るくてキュートだわあ。

美奈さんが、「ワジョさんのイメージで作りました」と言ってくれた。マジで〜〜〜? キャ〜〜〜!(*^o^*) なんかめちゃくちゃ嬉しいぞ。

さっそくワジョルームのドアに飾りました。しばらく飾ってますから、皆さん見てくださいね。今日のお客さまに、「リースがかわいいですね」と誉められて、ワジョリン得意げです。フッフー。私が作ったわけじゃないのに(笑)

美奈さんは、エンジェルブレスなどのパワーストーンブレスを制作・販売なさっている方。そして、月何回か、ピオニアでオランダ式フラワーアレンジメントの教室の先生をなさっている方でもある。

ようこさんや私のカウンセリングのとき、ピオニアのデスクに見事なフラワーアレンジメントが飾られているのをご覧になった方は多いと思います。あれは美奈さんが教室で作った作品を置いていってくださっているんですよ。素敵でしょう〜。

そしてブレスのほうは、美奈さんご本人のかわいらしさが反映されたような、女性らしく美しくかわいいブレスばかり。クラスの高い石をお使いになっているにもかかわらず、非常に良心的なお値段で販売なさっています。(3800〜5800円)

願い事や、石の好みをお伝えして、オーダーでも作っていただけるそうです。

美奈さんのブレスレットを今までに見て思ったことは、どんな服装にも合いやすいデザインが多いなあっていうのと、優しさと慈愛に満ちた女性性のエネルギーが満ちているということですね。かなりオススメです♪ オーダーは美奈さんにメールでお願いします。

今はワジョルームでは販売品は何も置いてません。気が向いたらそのうち何か置くかもしれません。そしたらまたブログでお知らせしますね。う〜ん、何を売ろうかな。リコッタチーズ豚肉を売りたい。

| | コメント (0)

2006.12.02

ワジョルーム、無事オープンしました!

Dsc0524101
おかげさまでワジョルーム、無事にオープンしました! イエ〜イ! ヤッホーヤッホーヤッホー。うれしいです! ありがとうございま〜〜〜す!!

まだ慣れないし、ワクワクするし、ソワソワしちゃう。オーラマーキング進行中♪ お客さまに気に入ってもらえるかどうか猛烈に気になるわ〜〜〜。

あとね、カーテンがないの。気に入るのが見つからないのです。ピンとこないのはまだ出会ってない証拠。運命の出会いを待ちますよ。しばらくカーテンがないけど許してくださいね〜〜〜。夜景の見えるカウンセリングルームなの!

この部屋のいいところは、自由が丘の景色を一望できるという点。そこがポイント高いと、個人的に思ってるわけです。明るい昼間の景色もいいし、夕焼けもきれいだし、夜景もいいんですよぉん。やや無理強い(笑)

お部屋のインテリアコンセプトは「シュッとしたリビングルーム」です。なんじゃそりゃ!? とにかく「シュッとした、シュッとした」とつぶやきながら備品を買い集めました。私が「シュッとしてるなー」と思えば合格なのです。実際どうなのかは別として。写真、見てください。どうですよ、シュッとしてますか。

カウンセリング窓口のページにも、別の角度の写真(似たような写真)を載せてあります。

今回はだいぶ楽天で買い物しましたねえ。ソファも照明も電化製品も、店頭で見て楽天で買いました。そうすると最安値で買えるし、楽天ポイントつくから・・・。相変わらず楽天ポイント集めるのが趣味なんです。へへへ。

なんだかねー、面白いことが色々ありましたよ。

頼んでもいないのに家具屋さんがドーンと何万円も値引きしてくれたり、ちょうど欲しかった感じの物がひっくり返るような安値で手に入ったり、この部屋のためにあったんじゃないかと思うぐらいピッタリの物(何十万もする物)をタダでもらえたり。恵まれてるよー。姫が活躍してくれたに違いない。どうもありがとう、姫。

この部屋の入居が決まる前から、姫が準備をしてくれているのが、私には見えました。ときにはじーっとソファに座って部屋の波長を整えてくれて、ときには寸法を測って家具を探しに町に出てくれて。もう大活躍!

「まだ入居できるかどうかわからないのに大丈夫なの!?」と思ったんですが、入居できることを姫は知ってたんだと思います。

でも姫が「ここにしなさい」っていうんじゃなくて、ちゃんと私に見させて、私が気に入るかどうか反応を見ているんですよねぇ。本当に姫は優しいわ。

そのうち落ち着いたら、デュフィの絵を飾りたいなあ。今のところ必需品の準備だけで精一杯。待っててねー、デュフィちゃん。

この部屋の難点は、ドアの立て付けがイマイチなところですね。出入りのとき、ちょっとドアが重いですがご勘弁ください。できるだけ私がやります。

それでは皆さん、ワジョルームで会いましょう(^^)

| | コメント (12)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »