« パワーストーンのおかげ? 30万アクセス突破(祝)  | トップページ | 向井秀徳アコースティック&エレクトリック@九段会館 »

2006.10.05

カットとメイクでプチ変身。

ひっさしぶりに美容院に行ってきた。原宿ピークアブー オリンピア店の担当、店長林さんが「一年ぶりっ・・・ぐらいですよね」と微笑む。はっはっはー、もうそんなに経っちゃった? 

皆さんに「ワジョさん、髪の毛伸びましたね」と言われるのも当然だ。お尻に届きそうなぐらいになってきたものね。今みたいに前髪のないお姫様系の髪型だと、いくら切りに行かなくても特に問題を感じなくなっちゃうんだよなあ。いけないねえ。モノグサすぎる。

「バサッとやってくだせぇ」とお願いして、15センチぐらい切った。基本的には髪型は変えてない。しかしそこは林マジック。同じようで同じじゃない。とっても明るくて軽快な印象に変わった。自分で言うのも変だけど、若返ったね。イエーイ。

しかも今日は、トリートメントとメイクアップもしてもらっちゃったのよ。

今どきのトリートメントって進化してるんですね。全然ベタベタしないし、癒し系のいい匂い。丁寧にケアしてくださる美容師さんの手の感触が気持ちよくて、つい寝てしまった。仕上がりはツヤツヤで、天使の輪ができました♪ 手触りも断然良くなったわ。ムフ。触ってみます?

林さんに、こんなことを言われた。「ワジョさん、前よりもずいぶん元気になりましたね。髪の毛も元気になってますよ! ワジョさんて、見た目もそうだけど、髪の毛も年齢不詳ですよねえ。白髪も傷みも全然なくて、何歳だか全くわからない」って。フフフッ。二十歳です。

メイクは明治通りのほうのm2ピークアブーから、メイクの達人、佐藤さんに来ていただいた。一度ちゃんとプロの人にメイクしてもらってみたいと思いまして。林さんのご配慮で、良い人にやってもらった。

目からウロコでしたね。プロじゃなくちゃできないような難しいテクニックではなくて、今後自分でメイクするとき大いに役立ちそうな、わかりやすくて理に適ったメイクの方法を教えてもらえた。

チークや口紅など、自分では選ばないような色が、意外にも私の肌をきれいに見せてくれた。本当はこういう色が似合うんだなあ。参考になる。よく聞く話だけど、好きな色と似合う色って違うものなんだねー。自分じゃわかんないもんだ。やっぱりやっていただいて良かった!

お店を出てすぐに、自分で写真を撮った。撮影場所は、林真理子さんが以前住んでいたマンションの前。ちょいと植え込みの緑をお借りしましたよと。

なんだかとってもラフな・・・良く言えば自然体の顔が撮れた。プロフィール写真、これに変えてみた。どうかなー。前歯がまだ治ってないから、これ以上口を開けて見せるわけには参らん。

今日のワジョリン。口を閉じるとこんな顔。ダイエットはうまくいってない。
Wajo20061

|

« パワーストーンのおかげ? 30万アクセス突破(祝)  | トップページ | 向井秀徳アコースティック&エレクトリック@九段会館 »

コメント

ものすごく女っぽくて綺麗ですね~
恋をしてます?って聞きたくなります
あっ、クロちゃんか(笑)

その内、テレビ出演のあかつきには
「美人スピリチュアルカウンセラー」
の肩書き付で紹介されて大モテですね♪

投稿: 梅花 | 2006.10.05 07:29

オオオーーッ!
美しいじゃあーりませんかー!!


投稿: まーたん | 2006.10.05 08:10

いいですね~!
うん、とってもいい!
ナチュラルで良いですよ!ワジョさん。
私は誰かにメイクして貰ったことがないのですが
確かに、プロの手にかかれば
それまで自分の中にはありえなかった色
好み、スタイルを発見出来そうですね。

投稿: チャコ | 2006.10.05 08:31

ほぉー

投稿: あおき | 2006.10.05 09:43

おお、べっぴんさんじゃーん。プロフィール写真、いいよ~。ピークアブー、いいよ~!
若返っただけじゃなく、女っぷりが上がってる~!

投稿: ゴンさん | 2006.10.05 09:58

おおお~~。
ワジョさん、女っぽ~い♪色っぽ~い♪

今までの感じも良かったけど、
今度はこれまた全然違いますね。
お肌も透明感があって柔らかい雰囲気で初々しい少女のよう、
そこに大人の女性の色気が加味されてて、こりゃ怖いもんなしです。
これぞ最強!

クロちゃんへのファンレターには
この写真をぜひ添えてみましょう。
ぐふ。

投稿: みかちび | 2006.10.05 11:32

ワジョさん、とってもステキ、お似合いです★

投稿: よっしー | 2006.10.05 14:09

素顔っぽいのになぜか前と違う、、。
モア・ナチュラル・ビューティ♪
クロちゃんきっと近づきました。

それに倭姫さまのお顔に似てきたのでは!?
姫さまを拝見したことがあるわけではないですが、、。

投稿: hayaken | 2006.10.05 15:33

素敵〜〜〜〜!
色っぽ〜い。
いやまじで。

投稿: S | 2006.10.05 19:55

うむ、かわいくなった。
かみの毛もさらさらふわふわねー。

投稿: オーヤ | 2006.10.05 23:26

梅花さん
ハイハイ〜、恋してまっす!!
クロちゃんラブ!!!!!
「美人」!!
「大モテ」!!
うひゃあ〜〜〜。がんばるぞ(笑)

まーたん
マジで? いや〜ん、サンキュウ。

チャコさん
うん、そうですね。
やっぱりプロの目で見てもらうと
自分の顔なのに新発見て感じですぅ。

あおきさん
(^^;)

ゴンさん
やったあ! 女っぷりアーップ!!
中身も変えなくちゃ(笑)

みかちびさん
おおおおっ、ぜひそうさせていただきます!
クロちゃんに送りつけるぞーっ。

よっしーさん
キャー、ありがとうございます(^^)

hayakenさん
うおっ、スルドイですね。
私もなんとなくそう思ってたんですよ。
だんだん姫に似てきてます(^^;)

Sさん
ウフフ。ピンクレディーと呼んでください。(古っ)

オーヤさん
ありがとう♪
サラフワ星人よ〜ん。

投稿: ワジョリーナ | 2006.10.06 02:24

わー。凄いです!メイクって魔法ですね♪
とっても合ってる!!!!!ナチュラルメイクでほわーっとして、ワジョさんらしさがそのままでてる感じ!
とてもステキなワジョさんに変身してる~~!
今度お会いする時にも、そんなワジョさんでw

投稿: nao | 2006.10.06 10:35

すごい素敵!!!
優しい雰囲気が、ワジョさんの周りに
フワーーっとしています
(うーーん、ボキャブラリーが。。。)

ずっと、誰かに似てるなーと思っているのですが、
思い出せないっ
誰だろう。。。

投稿: オカジ | 2006.10.07 01:29

naoさん
ありがとうございます〜(^^)
今度お会いするときは、ピークアブーでメイクしてもわらないとっ(^^;)

オカジさん
きゃ〜、ほんとですか!
誰に似てるのかな?
松村邦洋? 内山くん?

投稿: ワジョリーナ | 2006.10.07 04:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パワーストーンのおかげ? 30万アクセス突破(祝)  | トップページ | 向井秀徳アコースティック&エレクトリック@九段会館 »