« あひゃー。 | トップページ | ゆっくり進もう。 »

2006.05.27

自由が丘で庶民派ステーキ。

昨日は自由が丘に着いてビックリ。マリクレール祭りで、えらいにぎわいです。混んでて前に進めな〜い。ワゴンがいっぱい出ていました。どこからか、美味しい物の匂いも漂ってきて・・・。遅刻しそうだったから見られなくて残念! 本日土曜と明日の日曜も行われるようですので、お時間のある方はいらしてみてはいかがでしょうか。

今週は、自由が丘がテレビや雑誌で紹介される機会が多かったみたいですね。黒柳徹子さんがヒロストリートの天丼と、モンサンクレールと、緑が丘のちゃんこ鍋を紹介なさってたとか? そのちゃんこ鍋やさんは前から気になっていたのよ〜〜〜。ぜひ行ってみたいです。

モンサンクレールは放送翌日、午後1時半に全部のケーキが売り切れてしまったんだとか。昨日みえたお客さまが仰ってました。テレビの影響力ってすごいですね。

Dsc02713_201_1
Dsc02711_203
Dsc0279602
あと、私のお気に入りの庶民派ステーキのお店が雑誌で紹介されたらしい。いつ行っても他のお客さんが一組ぐらいしかいなくて、大丈夫かなーと思ってたんだけど、昨日は席が7割方埋まっていた。よかった。

それはグリルデビエントという店。パリセヴェイユの向かい側の地下ですね。びっくり寿司の左隣。店内はとても明るくてきれいです。女性の一人客も安心な感じ。

和牛を使ったふわふわのハンバーグや、柔らかくて食べやすいステーキがお気に入り。味つけがヤング向けで少し濃いめ。私はヤングだからいいのよ。2千円もあれば超おなかいっぱいです。薄切り牛肉の鉄板焼きが一番お気に入りかな? マヨラーにはたまらない味つけ。マヨネーズとニンニクと醤油の渾然一体感!! ライスつきで1580円! 

写真は私が最近、ビエントで食べたモノたち。上から、サイコロステーキとサーロインステーキのセット。薄切り牛肉の鉄板焼き。選べるハンバーグ&やわらか牛肉のネギ塩焼き。濃厚なラインナップですね。ヤングなアナタにお薦めします。

|

« あひゃー。 | トップページ | ゆっくり進もう。 »

コメント

ワジョリーナさんこんにちは。緑ヶ丘のちゃんこときいて登場してしまいました。
数年前まで緑ヶ丘に住んでいたので芝松は何度行ったことか。もちろんちゃんこおいしいのですが、私のオススメはもろきゅう!!ぜひおためしください。
ついでにちゃんこの向かいのイタリアン。ここもとってもおすすめです。14年通っています。
さらについでに同じ通りの和菓子屋さんも。
穴場の緑ヶ丘にぜひ!!

投稿: トマ | 2006.05.29 22:45

トマさん
緑が丘情報ありがとうございます!
芝松に行けたら、もろきゅうもいただいてきますねー。
イタリア料理も和菓子も大好きなので気になります。

投稿: ワジョリーナ | 2006.05.30 09:03

芝松 も行ってましたぁ~私はここのにんにく揚げがスキでした・・最近いってないわ~

投稿: ジェシー | 2006.06.03 16:49

ジェシーさん
おおお、すでに芝松もチェック済みですか!
にんにく揚げ・・・美味しそう。
しばらく混みそうですね。早く行きたいなあ。

投稿: ワジョリーナ | 2006.06.04 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あひゃー。 | トップページ | ゆっくり進もう。 »