« 母の日は、おうちごはん。 | トップページ | 福岡といえば宗像大社。 »

2006.05.16

天然石に夢中。

Dsc0272801
Dsc0273902
またTakara石さんで、ブレスレットとペンダントを買ってしまった。最近ちょっと買いすぎ。自粛自粛! 

アー、でも我慢できない。横浜の中華街に実店舗があることを知ってしまった。見に行かずにはいられない。いてもたってもいられないー。

とりあえず今回はネットで注文。上の写真は、天然黒茶水晶に龍の模様が手彫りで入っているブレスレット。かっちょいい! 手彫りだから微妙に龍の形が一つ一つ違うんだよ〜ん。

下の写真は、ルチル透明水晶ペンダント。美しい、しずく型。ほぼ透明で、白っぽいルチルが少しだけ入っている。きれいだにゃー。毎日したいぐらい気に入った。

パワーストーンもアクセサリーも全然興味がなかったのに、最近は好きでたまらない。気がつくと、お客さまのアクセサリーを凝視している。「どこで買ったんですかっ!!」と、私に聞かれた人も多いでしょう(笑) 

大体私がいいなーと思って聞くのって、手作りのものが多い。ご自分で作れる人はいいですね。私なんて、いつも言うように、世界不器用選手権第一位だから何もできない。

しかし私なりの工夫はしている。私は体も首も太いのでネックレスのチェーンが80cm必要。普通の人は40cm。だから普通の人用の40cmのチェーンを2本つないで自分サイズにしてるんだよん〜〜〜。これって手作り? 違うと思う。

|

« 母の日は、おうちごはん。 | トップページ | 福岡といえば宗像大社。 »

コメント

ワジョさん、自由が丘のひかり街にある、愛光堂さんもお勧めですよ♪
サイキックのご兄妹のお店で、お兄さんは特に凄い方でした。店入ると熱いです(爆)。
昨日ブレス創っていただいたんですが、こんなに好みの色合いで、いい波動の石でこのお値段♪という仕上がりでした~。

サイズもその場で測ってくださるので、きつくないです~。ただ、人気がありすぎてオーダーブレスは予約しないと駄目なのが玉に瑕ですが。
普通に売っている石も凄くいい子が揃っているので、お時間のあるとき、ぜひぜひ♪

投稿: かり~な | 2006.05.16 13:54

かり〜なさん
おっ、前にもオススメ下さった方がいたので
この前ちょっと見に行ったんですよ。
値段がよくわからなかったので
スッと通過してしまいました(^^;)
そうなんだー、お値頃なんですね。
こんどお店の人とお話してみます。
情報ありがとうございました!

投稿: ワジョリーナ | 2006.05.16 15:07

お久しぶりです!
きれいな写真ですね。
タイトルとバッチシ合ってて素敵です〜
中華街に来る時は是非美味しいもんでも食べましょう!

投稿: S | 2006.05.16 17:19

Sさん
きゃー、センスのいいSさんに写真ほめられた!
うれし〜です(^^)
そうですね。
天然石ショッピング+中華料理のツアーしましょうか。
よろしくお願いします。

投稿: ワジョリーナ | 2006.05.16 17:33

愛光堂さんの探訪記をこちらに書きました。
よかったらご覧ください。
http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_4b98.html

投稿: ワジョリーナ | 2006.07.16 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日は、おうちごはん。 | トップページ | 福岡といえば宗像大社。 »