« ワジョリーナ近影。 | トップページ | お勉強のあとはインド料理バイキングー!! »

2006.05.09

今週末は、タイ・フェスティバル2006

T01_1
T02
T03
今週の土日は、代々木公園でタイ・フェスティバル2006が行われますね。

私は土曜日が仕事で行けなくて、日曜日は混みすぎるからあんまり行きたくない感じ。気が向いたら行くかもー。すごく楽しくて、毎年楽しみにしているのです。

好評すぎて年々、混雑が激化しているんが難点ですけどね。20人30人の行列は当たり前レベル。人気店には100人ぐらい並んでいます。

有名なイベントだし、知ってる人のほうが多そうですよね。東京近郊を中心とするタイ料理屋さんが100店近くの屋台を出して、一皿500円ぐらいで気軽にタイ料理の食べ比べができるんですよ。青空の下で食べるタイ料理は最高です! 

お店ではできない炭火焼きなんかもジャンジャンやってて、匂いだけでタマラナイ感じ。肉の脂で炎が上がっちゃったりしててね。竹の筒に入れて火で炙ったたおこわみたいなやつも美味しかった。けっこう変わったもんがあるのよ。

例年私は、大好きなパッタイと、揚げ物系と、お肉の煮込み系と焼き物系と、汁麺系とデザートぐらい食べて、あとはご飯物と調味料をおみやげに買って帰る感じかな。

調味料やインスタント食品や、珍しいタイの生フルーツも激安で売っているのです。安いったって、これだけ遊ぶと1万円近く使ってたりするんだけどねえ。単なる食べ過ぎかー。ホント美味しくてキリがないのよね。

食べ物だけじゃなくて雑貨なんかも売ってます。野菜細工に挑戦するワークショップをやってるのも見たことある。ステージでも何かやってるし、いろいろ遊べると思います。

お時間あったら行ってみてはいかがでしょう? タイ料理好きのお友だちと一緒に、行列もノリ気で楽しんでくださ〜い♪

|

« ワジョリーナ近影。 | トップページ | お勉強のあとはインド料理バイキングー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワジョリーナ近影。 | トップページ | お勉強のあとはインド料理バイキングー!! »