« たましい磨き中。 | トップページ | <<コメント投稿、トラックバック投稿に関するお知らせ>> »

2006.04.05

大森の絶品タイ料理で胃袋ヒーリング。

スピリチュアルセルフヒーリングデー!! 何しろ今の私には癒しが必要よっ。

ということで、好きなことして過ごした。まずは浄化。スカイスパ横浜で全身ジャブジャブ。ミストサウナでムワムワ。水風呂でキューッ。ジェットバスでズドドドド。サッパリした。お風呂上がり、自分の体から温泉のにおいがして嬉しい。人工温泉だけどね。スカイスパって、温泉は人工だし、特別広いわけじゃないし、目新しい物があるわけでもないのに、どうしてこんなに浄化力があるのかな。私はここが一番効く。清潔感があって眺望のよいところが気に入っている。

Dsc0224802
Dsc0225101
Dsc0225303夕方、JR大森駅の改札で、幼なじみのなおちゃんと18時に待ち合わせ。前から行ってみたかったタイ料理店、タニ・キッチンを訪ねた。大森駅から徒歩5分ぐらいなんだがのう〜。このへんはあんまり人も歩いてなくて静かなとこなのよ。大森住民でもあまり通らないエリア。筋金入りの大森っ子の私となおちゃんも「この道、歩くの初めてかも」と話しながら向かった。

アートホテルの向かいのローソンの並びに小さな間口のお店発見。中に入るとまだ仕込み中だったが、どうぞと言われたのでズカズカ入る。25人ぐらいで満員かな? 今日の様子だけで言うと、予約の人と、早めに来た人だけで満員になってしまうみたいだった。19時ぐらいに来た人は、満員で入れなかった。

何もかも丸見えのオープンキッチンで、タイ人のおっちゃんとおばちゃんが和やかに料理をしている。なんかいい雰囲気。ホール係のお姉さんは美人で笑顔が本物だ。

とりあえず、さつまあげ、トムカーガイ(鶏肉のココナツミルクスープ)、サイクローク・イーサン(タイ東北地方のソーセージ)、春雨炒めをオーダー。お店のホームページのクーポンでトロピカルドリンクをサービスしていただいた。お風呂上がりで喉が渇いていたから、コーラとアイスティーもオーダー。

まずはこれぐらい頼んで、またあとから・・・と思っていたら、盛りが良くてこれだけでおなかいっぱいになっちゃった! しかも、美味ぃぃ!! なにこれーーー。美味しいよ!!  こんなに美味しいんだったんだ。タイの人のお家に遊びに行って、とっても丁寧にもてなし料理を作っていただいたような味。心のこもった手作りの味。ごまかしがないねえ。

とっても柔らかい、揚げたてのさつまあげ。口当たり優しく深みのあるトムカーガイは、これでもかというぐらい鶏肉がいっぱい。豚挽肉とお米を混ぜて腸詰めにしたサイクローク・イーサンの絶妙なラードの香り+皮はパリパリッ。春雨炒めはパッタイ(焼きそば)っぽくて、通常のタイ料理店にありがちな味付けしすぎでベタベタな仕上がりには全くなっていなかった。ホワッとしたいい味してる。これらの絶品料理がそれぞれ2人前は優にある量で800〜900円程度なのだ。驚き。お会計は2人で4千円だった。どうなってるの。

すごいお店があったもんだと思って、帰宅後調べてみたら、有名グルメサイト執筆者のさとなおさんも「東京トップクラスのタイ料理店」て紹介なさってた。知る人ぞ知る有名店だったのやなー。ここはとっておきのお店。誰にも教えられないな。今日の記事は読まなかったことにしてくれ。

|

« たましい磨き中。 | トップページ | <<コメント投稿、トラックバック投稿に関するお知らせ>> »

コメント

しかと読んだずぉ〜〜〜〜
(よだれ・・・)

投稿: s | 2006.04.05 10:39

こんなところにタイ料理屋が♪と思っていたら、あっという間に人気店になりましたね~。
これは地元民としては行っておかねば~。

投稿: かり~な | 2006.04.05 13:05

sさん
いやん、忘れておくれ。

かり〜なさん
あのお店をご存じでしたか?
通ですねー。

投稿: ワジョリーナ | 2006.04.05 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たましい磨き中。 | トップページ | <<コメント投稿、トラックバック投稿に関するお知らせ>> »