« 気分一新、携帯電話をチェ〜ンジ。 | トップページ | 願い事一つ叶うなら あの頃に戻りたい ・・・と、森高は歌った。 »

2006.04.07

アドさんのタロットリーディングで心ほっこり。

昨日はピオニアへのお越し、まことにありがとうございました。合間の時間にお隣のアヴィリシュさんで、八重さんの新しいメニュー「アースヒーリング」を受けました。今回のヒーリングは3日半ぐらい様子を見たほうが何かを実感できるというお話なので、ご報告はまた改めて。

終業後、タロットリーダーのアドさんにお越しいただき、出張リーディングをお願いした。アドさんも実はアヴィリシュさんの人なのだ。お隣さんにはほんとにお世話になってます。

皆さんご承知の通り、プライベートな悩みでムンクの叫び状態の私は、この状態を客観的にひもといてくれて、なおかつ温かい光を心に残してくれる誰かにとにかく会いたかった。そんなとき目の前に現れたのが彼女だった。抜群のタイミングで、私の手相カウンセリングのお客さまとして来てくださったのだ。

手を見たらサイキックの人特有の手相をなさってる。即座に、こりゃあ見てもらいたいと思った。そこで「あのっ、近いうち見ていただくことはできないでしょうか!?」と真剣にお願いしたのだ。かなり切羽つまった表情だったと思う(笑)3日後に来ていただく約束を取りつけた。

木曜日、夜9時。夜もとっぷり更けて遅い時間なのに、アドさんは一日の疲れも見せず、ニコニコと柔らかな笑顔をたたえている。いい意味で占い師っぽくなく、かわいらしい女性だ。もう対面した時点で、こっちの心が開いてしまう。こういう雰囲気になるのは、彼女の天性としか言いようがない。

ピオニアのテーブルにタロットカードが広げられた。一度開いてきれいに並べたカードを、もう一度まとめて山にする。そのカードは質問者の私の手に渡され、質問を念じたあとに、私自身の手でシャッフル&カットする。最後に3枚のカードを選んで自分で並べる。これがアドさんのスタイル。すべての流れが質問者自身の手を通して行われる。カードに思いがこもる。

アドさんの使っているカードは、よく見るようなタロットと違ってとてもかわいらしく、愛嬌のある絵柄だ。その絵柄のモチーフや、登場人物の視線の方向や、色の一つ一つに意味があり、丁寧に意味を教えてくださる。「フ〜〜ム!」と感心すると同時に、現状に照らし合わせて、非常に納得がいく。カードと現状、いくつものエピソードが符合する。

私が直感的に、「これは誰々さんに似てる」「この人は私だな」「このカードが一番好き」「この色が気になる」などとお伝えすると、それに応じてどんな意味なのか全部お話してくださるのだ。一つ一つのお話が、とっても楽しい。タロットカードってこんなに面白いんだなあ、勉強したいなあ〜と思わされるぐらい楽しい。

全然大袈裟だったり演出的だったりはしないんだけど、すごーくすごーく心当たりのある、ピンとくるお話。自然に受け止めることができる。「そうだろうなあ、その答え、知ってた気がするよ、誰かに言ってほしかったんだよ」という気持ちがした。まあもちろん、意外な結果が出るときも場合によってはあるんだろうけども。

私の本質に関するカードはとにかく明るくて強かった。やたらと陽気で、身近な人にもお客さまにも愛情を与えることにとにかく無上の喜びを感じて、尽きることのない愛と情熱を持っているんだと言っていただいた。「愛」「無限」「自分らしさ」を象徴するサインが何度も現れた。

面白いねー。5回ぐらいカードを展開させていただいたけど、いつも自分自身を表すカードは同じカードが出た。女の人がツボから無限の愛を注いでいるカードだった。あれは何ていう名前のカードだったのかなあ? その愛が図柄的に隣のカードまでつながっていて、脈々とワジョワジョワールドに愛が満ちているのが見えた。素晴らしいじゃないのさ〜。

アドさんのタロットリーディングのもう一つの特徴は、結果を示すだけでなくて、解決策を必ず探ってくれるという点。結果のあとに、解決策を示すカードを引くのだ。これはとても安心をもたらしてくれる。結果を聞いたあと、じゃあ今どうしたらいいのかを、はっきり聞いておけると心強い。私の場合、「今は何もできることはない」が解決策だったんだけど(^^;) でもそれを聞いて、「そうか〜、今は何もしなくていいんだな」って思えた。不思議なもんだね。こういう安心感もあるんだ。

アドさんは毎月第三日曜日に、アヴィリシュでタロットリーディングを行っていらっしゃる。次回は4月16日(日)だそうです。ご予約・お問い合わせは、アドさんに直接メールしてくださいね。16日は、今のところまだ空き枠があるそうです。

|

« 気分一新、携帯電話をチェ〜ンジ。 | トップページ | 願い事一つ叶うなら あの頃に戻りたい ・・・と、森高は歌った。 »

コメント

ワジョさん、おはようございます。
いまさらかもしれませんが、わたしは
いつもワジョさんのこの日記を楽しみに
していますし、楽しい気分になります。
ワジョさんはわたしを幸せにしてくれますよ。
いつもありがとうございます。

ツボからなにかがあふれているカードは
星のカードでしょうか?

投稿: Fiona | 2006.04.08 07:00

Fionaさん
そう言っていただけると私も幸せです(^^)
ありがとうございます。
「星のカード」そうかもしれません!
こんどアドさんに聞いてみます。

投稿: ワジョリーナ | 2006.04.08 13:22

ワジョさん、こんにちは!
私もときどきワジョさんのこの日記を拝見していますが
やっぱりいつもとっても楽しい幸せな気持ちになります。
たとえワジョさんが落ち込んでいるときでも〜。。
やっぱりワジョさんからは愛情が溢れ出ているのですね♪♪
素晴らしい!!
わたしも、そんな素敵な人になりた〜い☆☆

…やっぱりここのところ落ち込んでいる私も、アヴィリシュへ
八重さんの「アースヒーリング」やアドさんのタロットリーディングを受けにいってみようかな…

投稿: michimichi | 2006.04.08 18:11

michimichiさん
ありがとう〜。
ライター時代に自分のテンションに関係なく原稿を
書く習性を完備していたので、
元気がないときの日記も大して苦痛なく書けるのです。
読んでくださっている皆さんの負担になっていなければ
たいへん幸いです。

アースヒーリングとタロット、おすすめですよ。
マジでイイ。

投稿: ワジョリーナ | 2006.04.09 04:27

ワジョさん、こんばんは。
…さっそく私も今日、アドさんのタロット・リーディングに行ってきました!

なんだか初めてお会いするのに、友達に相談するような気安さで
素直にいろいろお話しできる雰囲気が、とっても素敵ですね♪♪

自分の手でカードをシャッフルし、選んで並べるので、緊張もしましたけど…
今まで、多少は聞きかじって知っていたタロットカードの解釈とは
また違って、もっと有機的なつながりのあるポジティブなリーディングによる
アドヴァイスをいただけた気がして、心も足取りも軽くなって
帰ってくることができました。。

それにしても、全然違う質問をしても、出てくるカードは共通していたりして
自分自身の本質や、今の状況の根っこにあるものは通じてる、っていう
ことなんでしょうかね〜。。

ワジョさん…落ち込んでいた私も、だんだん元気になってきました…
いろいろ教えてくださって、どうもありがとう☆☆

またそのうちワジョさんにも、ちゃんとみていただきたいです♪♪

投稿: michimichi | 2006.04.16 23:25

michimichiさん
おおっ、さっそくいらしたんですね!
そうそう、お友だちといるみたいな安心感ですよね。
また会いたくなっちゃうでしょ。
同じカードが何度も出てくるのも面白いですよね。

投稿: ワジョリーナ | 2006.04.17 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気分一新、携帯電話をチェ〜ンジ。 | トップページ | 願い事一つ叶うなら あの頃に戻りたい ・・・と、森高は歌った。 »