洗足ロンシェールのしめじとエリンギのフォカッチャ(1ホール270円)

自他共に認めるパン好きの私。最近、猛烈に好きで頭から離れないパンがある。洗足駅前ロンシェールの、しめじとエリンギのフォカッチャ(1ホール270円)だ。
味つけも食感も軽めの焼き上がりになっているフォカッチャに、これでもかこれでもかーっ!!というぐらい、しめじとエリンギが乗っかっている。そのしめじとエリンギの味つけもサッと軽く、大量にあっても全然くどくない。
仕上げにマヨネーズがツツツーッとかかっており、ベーコンが華を添えている。これがちょうどいい塩梅のアクセントになっているのだ。素晴らしい! きのこパンの完成形と呼びたい。本当に美味しいわ。センスの良いお味だと思います。
ロンシェールは、昭和7年創業の老舗。雅子さまご成婚の折には、「プリンセス通り」というお菓子を発売して、テレビで盛んに放映されていた。目黒区エリアでは有名なお店なのだ。
私は今、洗足の昭和医大歯科病院に通院中なので、そこの帰りによく寄っている。サンドイッチやアンドーナツや明太フランスなど、ほかのパンもとても美味しい。ロンシェール大好き♪ 歯の治療中は、ロンシェールで何を買うか考えて気を紛らせているのです。
なんか10年ぐらい前に、ロンシェールのナントカっていうパンが仲間内で大ブレークしたことがあったんだけど・・・何だったか忘れた。誰か(PEOPLEの諸君!)覚えていたらコメントしてください。名前も味もインパクトあったんだよねー。カスタードクリームが大量に入ってた記憶が。今そのパンないみたいよ。また食べたいね。
| 固定リンク


コメント
今日学校帰りに洗足によって食べてみました!
1/2ホールですけど、おいしかったです。ほんとうにキノコの量多いですよね。ほかにカマンベールのパンもかなりいけました。他にも試してみます☆おいしい情報ありがとうございました*
投稿: hiro | 2006.04.20 21:11
hiroさん
召し上がったんですね♪
1/2ホールでもけっこう満足感ありますよね。
気に入っていただけてよかったです。
投稿: ワジョリーナ | 2006.04.21 07:51
も、もしかして大ブレイクしたパンとは。。。
「にんきもの」では!!!
違うかなぁ?
10年以上前の大学時代(年がバレる!笑)
お昼用にしょっちゅう買ってたんだよね。
その話をpeopleでしたかどうかの記憶が曖昧なのですが。
外側がクッキー生地で、中がヨーグルトクリームのパン。ホントに好きだった。
でももう売ってないんだ。。かなしい(涙)。
って今頃のコメントでゴメン(笑)。
投稿: ダヨリン | 2006.04.27 04:54
ダヨリンさん
そう〜〜〜〜!!! それよそれよ!!!
「にんきもの」だったね。
そうだそうだ、カスタードクリームじゃなくて
ヨーグルトクリームだったんだわ。思い出した。
美味しかったよね〜。復活してほしいっ。
名前と味が思い出せてスッキリしたわ。
教えてくれてありがとう。
投稿: ワジョリーナ | 2006.04.27 05:37