« オーラの泉SP。長嶋一茂さんの豪華守護霊団! | トップページ | 牛乳がないと生きていけない。(というMIXIのコミュに入っています) »

2006.03.19

私は愛されているらしい。

今週は私のほうがカウンセリングしていただく機会が多かった。一人目は、2年前に私が手相カウンセラーを始めた頃に知り合ったキャリアカウンセラーさん。彼女の顔が見たくて会いに行ったら、私が心の奥に隠していたカギを、思いがけず渡された。とぉっても美味しい手料理までいただいて、素敵な旦那さんに愛されている彼女の姿に心満ちて、かわいい赤ちゃんの笑顔に癒されて、ついでに帰りはスーパー銭湯に寄って身も心もサッパリ!

金曜日は長電話。一度始まると終わりのない私の自己嫌悪の渦へ、ご一緒いただいてしまった。そんなこと言ってもしょうがないじゃないかーっとでもいうべき話をしながらボロボロ泣いた。体調が悪いとき、こういうことがある。その日は血圧が高くてダメダメだったのだ。迷惑をかけてしまった。でも話を聞いてもらって元気になった。根気よくつきあってもらって安心した。友はありがたい。

土曜日は高校時代の友人と15年ぶりに会った。相変わらず美人で面白い人。お誕生日が2日違いで、すごく似ているところとすごく違うところが極端にある人。それだからか、お互いにずっと気になる存在だった。彼女の結婚式以後は、メールや電話のやりとりしかしていなかった。何度か段取りしたのに会えず、今回はなぜか急に会えた。巡り合わせか。今の私に最も必要な言葉をいくつももらった。啓示と呼ぶに相応しい内容だった。15年も会ってなかったのに、あなたはどうしてそんなに私の現状を深く知っているの??と驚いた。守護霊同士が打ち合わせして、今どうしても会って話すべき相手と定めたような気がする。しかもその場に絶対必要な、もう一人の存在もあった。こりゃ私は確実に霊的存在に見守られてるなあ〜と実感する一日であった。

ここ1ヶ月ほど前から、何年も連絡を取っていなかった旧友たちと話す機会が急激に増えている。5年ぐらい話してなかった友だちに電話したら、手作りのクッキーを送ってくれた。20年前から消息不明だった人の連絡先がわかり、ものすごく元気な声を電話で聞いて涙が出そうだった。何か整理の上で次に進む時期なんだろうなと思う。今までオマエを愛してきてくれた人たちの気持ちをしっかり胸に刻め!と言われているような。その人たちに恥ずかしくないような、変化と成長を遂げるべき時期が来たのかもしれない。今のところこれぐらい漠然としたことしかわからないけど、何かあるんだな、きっと。何かあったらまあ、また聞いてください。皆さん。いつも悪いけどね。

|

« オーラの泉SP。長嶋一茂さんの豪華守護霊団! | トップページ | 牛乳がないと生きていけない。(というMIXIのコミュに入っています) »

コメント

霊的存在に見守られてるって感じる瞬間、ありますよねー。私もこの2ヶ月くらいずっとそんな感じでした。目に見える友人の支えと同じくらい、目に見えない存在に支えられてる安心感はありがたいですね☆
ワジョさんのブログを見ることが、私にとっても必要なメッセージだったりするので、これからも楽しみにしていますし、書きたいと思われることは何でも書いてくださいね(^^)

投稿: ともみ | 2006.03.19 10:07

神様に愛されてますね~。(ワジョさん、守護霊さまというか、守護神さまがついてますから)
とても響くメッセージでした。書いて下さってありがとうございます。

ワジョさんになかなかお目にかかれない理由も最近はっきりしました(笑)。そろそろ守護神さんのお許しが出たみたいです。
今度お会い出来る機会が楽しみです♪

投稿: かり~な | 2006.03.19 12:43

高校時代の友達は
青春まっただ中!を共に過ごしてきた
大事な大事な友達です。
それぞれ別の学校に進学し、就職し
結婚し、子どもを持ち・・・
あんなにいつも一緒だったのに
ここ10年くらいずっと
年賀状繋がりでおさまってしまっていました。
でも!その友達と
今月末再会出来ることになりました。
急なことなのですよ!
驚きと同時に、ワジョさんのブログを読んで
「何かこれにも意味があるのだわ」と
楽しみで一杯になりました。
時代は変わっても
きっとあの時の私たちに戻れる気がします。
そこで、忘れていた何かを
思い出せたりするのかな・・・

投稿: チャコ | 2006.03.19 22:15

ともみさん
優しいお言葉ありがとうございます。
目に見えない存在の支えを、こうして時にはきちんと意識したほうが
いいみたいですよね。とてもありがたいことと思います。

かり〜なさん
そうですね。すべての人に神様が宿っているという話もありますしね。
自分一人の力で生きてると思っちゃいけねぇですね。

チャコさん
旧友との再会は深〜い時間を過ごせるものですね。
再会できる喜びを味わっていらしてくださいね♪

投稿: ワジョリーナ | 2006.03.20 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーラの泉SP。長嶋一茂さんの豪華守護霊団! | トップページ | 牛乳がないと生きていけない。(というMIXIのコミュに入っています) »