« 日曜から宮崎に行きます。 | トップページ | 自由が丘みやげ。 »

2006.03.04

東京ドームホテルの中華バイキング。

陽子さんと、恒例のランチバイキングに行ってきた。今回は、東京ドームホテルのララチャイナ。天井高7メートルのオシャレ系中華レストランだ。縦長のフロアに沿うような長いビュッフェ台。前菜、副菜、主菜、デザートと台が分かれていて、それぞれに10品ほどの品物が置かれている。あたたかい点心は、テーブルサーブ。料金はランチ一人2625円です。12時に着くと、席は半分以上空いていた。最後まで満員にはならなかった。余裕ですね。平日だからかもしれないけど。

DSC0187704
DSC0188003
DSC0188201
本日のメニューは、エビマヨ、春巻き、花巻、エビチリ、油淋鶏、麻婆豆腐、フカヒレラーメン、おこげ、北京ダック、高菜炒飯、やきそばなど。どの品も素材がしっかりしててサイズも大ぶりで食べ応えがある。おこげはオーダーするとその場で素揚げにしてくれて、肉野菜あんをレードルでかけるとジュワっと音がする。エビマヨや麻婆豆腐など、おかず系は味付けが濃いめで花巻を片手にドンドコいける。

北京ダックはちょっと想定外の仕上がりだった。緑色のお皿の左上のが、それ。皮がボッテリ厚くて大きく、北京ダックは極小。気をつけないと味噌の味しかしない。皮を半分ぐらい残してやっとバランス取れるぐらいかなあ。しかもあんまり北京ダックの味がしなかったよ。よく見たら皮じゃなくて肉が多めだった。まあバイキングだしね。

味と雰囲気は悪くないけれど、また行きたいというほどではなかったかな〜。値段がもすこし安いか、北京ダックが美味しければいいのに!と、勝手なことを思いました。(滅多に食べられない分、北京ダックに期待しすぎな傾向)

そのあと都内某所で陽子さんとパワーストーンを見た。前々からほしいと思っていたゴールデンカルサイトを買うことができた。50ミリぐらいの大玉。色が濃くて内包物の入り方も加減が良くて気に入った(^^) 水晶クラスターや、ストラップなどもコレと思えるものを買えた。ウキウキ。ストラップは、3月10日発売になるソニーのFOMA(SO902i)を買おうと思っているので、それに合いそうな雰囲気のを先走って買った。本当に合うんだろうか。赤いのを買う予定なので、赤っぽいストラップ。色がかぶると変かしら。う〜ん、平和な悩みだね。

PS
ひでっちが先日作ってくれた塩からとキャベツのスパゲッティのレシピを、3月1日のコメント欄に書いてくれました。ご参照ください♪ ほんとに美味しいですよ(^^)

|

« 日曜から宮崎に行きます。 | トップページ | 自由が丘みやげ。 »

コメント

たくさん食べたね~。
元気そうで、嬉しいです♪

投稿: 久々・ジャーマネtaka | 2006.03.04 09:33

たかちゃん
ひさしぶり(^^)
元気に毎日食べてますよ♪

投稿: ワジョリーナ | 2006.03.05 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜から宮崎に行きます。 | トップページ | 自由が丘みやげ。 »