« メガネ直りました。 | トップページ | ZAZEN BOYS@渋谷クラブクアトロ »

2006.02.21

新たけのこの丸ごと1本オーブン焼き

月曜日はピオニアへのお越し、ありがとうございました。思いがけない大雨でしたね。まだまだ寒い日が続くようですので風邪などひかれませんように(^^)

1枠分をブランクにして、お隣の八重さんにヒーリングボディリフレをしていただいた。「葉野菜、召し上がっていますか? キャベツが今のワジョさんの体にいいようですよ」とのご指摘。キャー! 全然食べてませんでした・・・。そして「胃が休みたがっているようですね。特にお肉は控えてみては?」と。ヒエーッ。パワーつけなくちゃと思ってお肉ばっかり食べてますorz... だめだな〜。明日は断食だぁ!(嘘)

じゃ、ここで、先日行ったクリークの話をしましょう。土曜日の夜、お気に入りのメンズ2名と待ち合わせて町屋へ。ベルギービールとイタリアンを囲んで親睦を深める会となった。もちろんワジョリンはベルギービール飲めないのでブラッドオレンジジュース(大カップ指定)。

DSC0181902
DSC0181601
DSC0182303
DSC0182704
シェフに聞くと、本日のオススメは「新たけのこの丸ごと1本オーブン焼き」であるとのこと。実は私はたけのこが苦手なのであまりノリ気ではなかったんだが、クリークは、まずいと思ってたもんが美味しいことを教えてくれる店だ。食べてみないと始まらない。そしてまた私のたけのこ観をひっくり返す味を知った。

ウマイ!! 全く苦みがなくてホクホク。とうもろこしのような香ばしい香りがする。いい味だな〜。たけのこがこんなに美味しいなら、私はもうチンジャオロースのたけのこをよける必要がなくなるではないか。いつも食べているあの苦いたけのこは何なんだ。このたけのこなら何本でも食べられるぞ。と頭の中で叫び続けていたら、ホール担当のハトリさんが近寄ってきて、「たけのこ、なんで美味しいかわかります? もっと食べたいと思うぐらいの量でやめておくからなんですよ」と言った。うぬぬ、読心術?

新たけのこの丸ごと1本オーブン焼きは3月下旬まで食べられるそうです。

何しろたけのこに驚いた一日であったのだが、ほかに頼んだのは、無菌豚の自家製サルシッチャ(手作りソーセージ)、シーフードマリネ、ニョッキ、ラム肉のスペアリブ、からすみのスパゲティ、デザートなど。サービスで春野菜のフリットを出していただいてしまった。からすみのスパゲティがやっぱり素晴らしく美味しかったのだが今回も写真を撮るのを忘れたっ。がっつき過ぎ。

メンズに聞いたら、ニョッキが美味しかったそうな。ここのニョッキを食べると、みんなニョッキを好きになるね。私はボリュームあるラム肉もグッと来たね。ジンギスカンもいいけどイタリア風のラムもいいもんだな。まーそんな感じ。

おトイレに行った帰りに「ワジョリーナさんですよね」と声をかけられた。以前私のところに来てくださったお客さまだった! うれしいー。私のブログを見てクリークに来て、おいしかったから何度もいらしてるんだそうだ。私の紹介したお店を気に入っていただけてうれしい(^^) 

前回もお知らせしましたが、シェフのご提案で、「ワジョリーナのブログを見た」と仰った方には、何か一品サービスしてくださるそうです。言ってみてくださいね。もしかするとメニューにないような物も出てくるかもしれません。

|

« メガネ直りました。 | トップページ | ZAZEN BOYS@渋谷クラブクアトロ »

コメント

今回も楽しい時間をありがと~でした!
それにしてもタケノコは美味しかった!
ダイナミックで香ばしい、あれは初めてですワン。
ニョッキとか他のメニューも、どれも頼んだものは美味しかったですね。
雰囲気も良くて、駅からも近いクリーク。
これなら人に薦めたくなりますね~。

投稿: hayaken | 2006.02.22 00:43

hayakenさん
先日はありがとうございました(^^)
おかげさまで美味しく楽しい時間を過ごせました。
たけのこの味は忘れられませんね。

投稿: ワジョリーナ | 2006.02.22 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メガネ直りました。 | トップページ | ZAZEN BOYS@渋谷クラブクアトロ »