« 第二、第四木曜日はチクテベーカリーの日。 | トップページ | JBLのスピーカーで大音量大会。 »

2006.01.14

パワーストーンが必要になるとき。

最近、パワーストーンがほしくてたまらない。ヤフオクを見て、ちょっとした水晶クラスターとか水晶球に入札してみたりするんだけど、どうしても買えない。他の人に競り落とされちゃう。こういうの慣れてないと難しいのね。ルチルの水晶玉なんて、私が「これぐらいなら」と思う値段の倍ぐらいで落札されてる。けっこう高いんだなあ。今いちばんほしいのがルチルの水晶なんだよね。何かいいのが手に入りますように♪ もうね、精神衛生上よろしくないから、ヤフオクはやめてネットショップかリアルのお店に行ってきますよ。

いま行ってみたいお店は、江原先生ご推薦のクリスタルバンクと、前からときどき覗いている、代官山のKCジョーンズというお店。ここでは2センチ玉ぐらいの小さい水晶を一度買ったことがある。とても波長の良い石で、店に一歩入ったとたんに目が合い、「絶対これは私の石!」と思っちゃった。私がパワーストーンを買うときって、こういうふうに全く迷いなく買うときだけ。今でもほんの数個しか持ってない。必要に応じて増えていくのかなあ。今はなんだか、必要な時期なような感じがする。

私がいつもしているクリアクオーツの14ミリ玉ブレスレットは、手相を見る仕事を始めて1ヶ月ぐらい経った頃に、ここで買った品物。全く同じ物を2本持っていて、1週間おきぐらいに交互に使っている。水晶も休みの日がないと気の毒だからね。太陽に当てたり、死海の塩に埋めたりして浄化しています。

2年使ったけど、透明度は変わらず今も美しい。こんなに乱暴者の私が使っていてガンガンぶつけているのに、どこも傷ついてない。「とても大きくてきれいな水晶ですね」って、いつも誉められるんだ〜(^^) 買うときはサイズ指定もできるし、対応が丁寧で好印象。この前、ブレスを郵送してワイヤーを取り替えてもらった。不器用な私には助かるサービス。自分ではとてもできない。

もともと石には全然興味がなくて、パワーストーンも宝石も何も持ってなかった。この仕事を始めてから、どうも人の気を受けて疲れているような気がしてならず、何か身を守る手段が必要だなあと思ったのだ。水晶つけてないときは、人の気が抜けるまで、スーパーに寄ったり、深呼吸したり、電信柱に背中なすりつけたり、家に着くまでに色んなことしないと家に入る気になれなかった。で、このクリアクオーツのブレスをしてからは、人の気を受けにくくなったし、勘も冴えるようになった。お風呂に入るとき以外は、毎日24時間ずっと身につけている。大切なパートナーなのです。

そのうち15センチぐらいの大きな水晶がほしいなー。良い波長を持つ石は、やっぱり見てるだけで癒されたり波長を高められたりする。マンガに出てくる占い師みたいに、水晶玉の中にヴィジョンが見えたりはしないですけどね(笑) 

|

« 第二、第四木曜日はチクテベーカリーの日。 | トップページ | JBLのスピーカーで大音量大会。 »

コメント

わたしは石好きです~
しかも急にめざめてしまいました、
一昨年の暮れぐらいに。

そうそうナンかよわると
(ぶるー入ったりなんだりのとき)
会社からまっすぐおうちにかえれなくなります。
そんで本屋さんとかのはしごをして
いえまで相当時間かけてかえったりするのは
弱りもーどをおいてくるためなのかもー。
なるへそ。勉強になりましゅ。

投稿: えみぞう | 2006.01.14 16:23

私が持ってる天然石はクリスタルバンクで買ったのばかりです。品質がよく分からないので、安心かなあ、と。

最初に買ったのは透明の水晶の3cmサイズ。使いはじめるや否やいきなり小さなくもりが入ってびっくりしました。汚れてたのね、私^^;。

今はローズクォーツのブレスレットをつけてます。ダイヤカットでお気に入りのひとつです。

投稿: ともみ | 2006.01.14 16:52

私も昨年から、パワーストーンに目覚めました。
私が持っているのは、2センチ程の水晶と・・・
ブレスレットにしているのが
ローズクォーツとカルセドニー。
ストラップには、ブルームーンストーン。
息子用にも、ランドセルのポケットへしのばせているラピスラズリ・・・
と、だんだん、石が増えてきました(*^_^*)

ブルームーンストーンは
私の体調や波動に合わせてなのか?
輝く色が日によって変化するので不思議です。
調子の良いときには、綺麗なブルーで輝くし
邪気めいたものを感じ取っているときには
真っ白に曇っているし・・
天気予報のような感じです。

人の気を受けて疲れる・・・かぁ~
まさに、私もパパもそういう所があるかも。
人混みは疲れるのです。
頭、痛くなっちゃうし。
今日も、ショッピングモールで
途中、パパはダウンしてしまいました。
頭痛でイライラして、急に不機嫌に・・・

パパにもパワーストーン、持たせようかな。

しかし、ワジョさんの14ミリ玉ブレスは
大きいですね!
さぞかしキレイでしょうね・・・☆

投稿: チャコ | 2006.01.14 20:59

パワーストーンいいですよね。
去年に自由が丘の駅近くの愛光堂さんと
いう所でブレスレットを作って頂きました。
石の色や輝きに癒されています。
他にも色々石がありましたよ♪

投稿: ピノン | 2006.01.14 23:11

えみぞうさん
寄り道すると、憑依してるもんをちょっと置いていけますよねー。
憑依って割と日常的なことで、くっついたり離れたりしょっちゅう
してるみたいです。
私はなぜか、スーパーやショッピングモールなどに行くと
そういうものが落ちる感じがします。
ストレス買いしてるわけでもなく。

ともみさん
おおっ、クリスタルバンクで買われたんですね。
水晶は浄化したら曇りが取れる場合もありますよね。
自然塩に漬けてみたりしましたか?
ローズクオーツのブレス、いいな〜。

チャコさん
旦那さんも憑依体質なんですね。
クリアクオーツはけっこういいですよ。

ピノンさん
へええ、自由が丘にも何軒かあるようですね。
うちの母は先日イリスでトルマリンのブレスを買ってました。

投稿: ワジョリーナ | 2006.01.15 05:37

愛光堂さんの探訪記をこちらに書きました。
よかったらご覧ください。
http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_4b98.html

投稿: ワジョリーナ | 2006.07.16 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第二、第四木曜日はチクテベーカリーの日。 | トップページ | JBLのスピーカーで大音量大会。 »