« 今年の旅行計画。 | トップページ | オーラの泉、上原さくらさんの回。 »

2006.01.18

銀座にお出かけ。歌王また買った。

近所の友だちの家で、外国から来たお友だちの手相カウンセリング。スピリチュアルなセンスに優れた、面白い人だった。カウンセリングのあと、友だちが地元の駅ビルで買ってきてくれたケーキを食べた。そのケーキが、彼女の住んでる外国の町のケーキと全く同じ味なんだって。色んなもん売ってるんだな、東京って。

DSC0147401
そのあと歌王と銀座に行った。ルイヴィトンで何やらいくつか買ってた。この人は今月だけで一体いくつのバッグを買ったんだろうか。でも買ってから使っているのをほとんど見たことがない。大事なバッグは段ボールに入れて、納戸に入れてしまうのだ。いつもは蒲田で買った千円ぐらいのバッグを使っている。高価なブランドバッグを買うとき、「一緒に使おうね」と言ってくれるのだけど、貸してくれたことはない。

銀座から新橋まで銀座線で行って歌王にJRの乗り方を教えて(歌王はほとんど電車に乗ったことがないから乗り方がわからない)、新橋から歩いて慶楽に行った。仕事の打ち合わせを兼ねてお食事。今日はケチャップ入り鶏肉ごはんにした。メニューで見て、チキンライス?と思ったら、こういうのが出てきた。意外!! そしてこれが意外にうまい!! 白いご飯に、鶏肉とタマネギのケチャップ炒め(とろみつき)がペロンと乗っかっている。とろみ部分と白米をスプーンでグニョングニョンにまぜながら食べる。油炒めのごはんほどクドくなく、ケチャップの香りがほどよく立つ。もう止まらない。やるなー、慶楽。また明日も行きたくなっちゃった。

|

« 今年の旅行計画。 | トップページ | オーラの泉、上原さくらさんの回。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の旅行計画。 | トップページ | オーラの泉、上原さくらさんの回。 »