« キアロスクーロ展経由、浅草の観音様まいり+天丼つき。 | トップページ | 町屋creekで、念願のぎたろう軍鶏を食べ尽くすコース。 »

2005.12.09

人間力の大切さを教えてくれた手相。

昨日はピオニアへのお越し、ありがとうございました。どうです。すっごくクリスマスしてるでしょう(笑) 建物の外にはクリスマスツリーもあります。BGMにダイアナクラールのクリスマスアルバムをかけたりもしてます。まあ私は日本神道の人なんですが・・・。まいっか。聖イグナチオ教会も大好きだし。

お隣の部屋のアヴィリシュの由真さんが、私の手相カウンセリングを受けに来てくださった。最初、お互いに緊張(笑) しかしいつもの調子でデレンコデレンコしゃべっていたらリラックスしてきた。リラックスしすぎて大笑いしてたかも。何がそんなにおかしかったんだろう、私たち。由真さんとは話がしやすいなーと改めて思った。まあそりゃそうだ、彼女はプロのセラピストだもんね。コミュニケーションがうまいのだ。

私はもともとすごく人見知りで、初対面の人に会うとなると前日から頭がガンガン痛くなるぐらい人が苦手だった。今こういう仕事をしているなんて、自分で信じられない。最近は頭痛を感じることもほとんどなく、健やかに過ごしております。なんでしょうねー、ここのところ肩の力が抜けてきて、自分でも楽しく、ラクにできるように、少しだけなってきたように思う。

以前は時間内ずっと霊視していなくてはご奉仕できないのではないかと思っていたが、霊視だけじゃなくて、それ以前に人間同士として普通にしゃべることも大事なんだなって気がついたのだ。由真さんの手相を見ていて、やっぱりこういった仕事で一番大事なのは人間力だなって、つくづく思った。由真さんの人間力は素晴らしい。こういう人こそが人を癒し、力を与えることができるのだ。私もがんばろうっと。

|

« キアロスクーロ展経由、浅草の観音様まいり+天丼つき。 | トップページ | 町屋creekで、念願のぎたろう軍鶏を食べ尽くすコース。 »

コメント

私はいつもワジョさんとお話するだけでとっても癒されてます。
会う回数が増えるごとに益々どんどん自分をさらけ出しまくり(笑)
ワジョさんはこれからもたくさんの人たちを癒して行くんですね!
素敵なお仕事だ~。

投稿: h | 2005.12.09 09:24

そっかー、
「ワジョさんにあいにきたのよーん。
 ついでに手相もね!」ぐらいなんですよー、わっし。
ワジョさんとわっはっはと大笑いしてると
ほんと何よりもチカラがでてくるんですよん。

またお目にかかれる日をたのしみにしてまーす。

投稿: えみぞう | 2005.12.09 21:44

hちゃん
ありがとう!
そう言っていただけるととても嬉しいです(^^)
これからも大勢の皆さんをお迎えできると幸いです♪

えみぞうさん
私もえみぞうさんと大笑いするのが大好きです!
いつもどうもありがとうございます。
えみぞうさんは、もうすぐ順番ですよん。ムフフ。

投稿: ワジョリーナ | 2005.12.10 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キアロスクーロ展経由、浅草の観音様まいり+天丼つき。 | トップページ | 町屋creekで、念願のぎたろう軍鶏を食べ尽くすコース。 »