« 江原先生のお誕生日イベントでおみやげいただいた♪ | トップページ | カーネーションのDVDに感動して5回リピート。 »

2005.12.24

倭姫さま、栗まんじゅうをゲット。

皆さんメリ〜クリスミャ〜ス! 木曜日に江原先生のイベントで休みをいただいたので、代わりに23日の祭日に営業させていただきました。お休みのところお越しいただいたお客さま方、どうもありがとうございました。今日は楽しいお話が多くていい雰囲気でしたね♪ 来年はいい年になりそうだ〜〜〜って感じでした!

えみぞうさんが「姫に」と、たねやの栗まんじゅうをお持ちくださった。たねやの栗まんじゅう!? こ、これは、このあいだ姫が「じぃーーーっ」と見ていたお菓子だわ(^^;) ひえ〜〜〜、すいません。なんかっ、えみぞうさんは「行く途中でタイミングが合えば買っていこうかな」と思っていらしたのだそうで、不思議とちょうどいい時間が空いて買えたと仰っていた。それはたぶん・・・不思議というより・・・姫がっ。

「姫、栗まんじゅうをいただきましたよ」と言ったら「イェイッ!」とVサインしてた。カウンセリング中もノリノリで、えみぞうさんに直接メッセージを投げかけたりしていた。普段はほとんどそういうことはしないのだけど、栗まんじゅう効果なのでしょうか。倭姫(やまとひめ)の声真似までしてお伝えしてみました・・・。似てました!? って、わっかんないよなーー、聞こえないもんなー(^^;) クリソツなんだけどなあ・・・。この物まねが伝わらなくて残念だああ。

姫はなんだか妙に具体的なことまでズバズバ指摘して言い当てまくり。えみぞうさん大爆笑。「伊勢においでよ」とまで言っていた。よっぽど嬉しかったんだね、姫。姫がおいでって言うということは、何か仕掛けがあるはず。ぜひ行ってきてね、えみぞうさん。

えみぞうさんが帰りがけに、「姫、ありがとうございました」と言ったら、「いいのよっ!」と爽やかに答えていた。私と一緒に、玄関口までお見送りに出てきてた。ピョコピョコと手を振っていたけど、見えましたか?(^^) かわいいわ〜、姫。

それとね、今日気がついたことがあと一つ。最近私、ほとんど手相を見てないです(笑) 三番目のお客さまとひとしきりお話したあと「あらっ、ワジョリーナさん今日一度も手相見てないじゃないですか!(笑)」と言われた。うーん、そういえば全部波長だけで見ていたよ〜〜〜。

ベティ・シャインの本を読んだときに、「最初は手相を見ていたけれど、のちのち見なくてもわかるようになっていった」と書いてあった。私にはそれは無理だと思っていたけれど、そうなっていくのかなあ。わかんないけど。すみません、ベティ・シャインと比較するなんて、おこがましいですね。

***************
<追記>
今日、大切な友人に「昨日の栗まんじゅうのブログは誤解を招くのではないか」と心配の声をいただきました。確かに改めて読んでみると、誤解されて当たり前の書き方をしてしまった気がします。ここに追記として訂正をいたします。

倭姫は、自分のほしいものを手に入れるために誰彼かまわずおみやげを買わせようと仕組んでいるわけではなく、「何か買っていこうかな」と思っている人を察知して、「せっかくならコレ」とガイドしているだけです。それを買う買わないはご本人の意志です。そこまでは姫はコントロールしていません。

また、おみやげを買ってきてくださったからといって、必ずしも姫が特別扱いをするわけではありません。ここに書いている以外にも、いただきものをしたことは何度もありますが、カウンセリングの内容は特に変わりありません。

えみぞうさんの場合は、今までに何度もお会いしているお客さまですし、姫にとって波長を合わせやすいお相手だったんだと思います。栗まんじゅうだけのせいではありませんので、誤解のないようお願いします。(誤解されて当たり前の書き方をしてしまいました。反省) 栗まんじゅうがなくても、ちゃんと具体的なことを見ることはできます!

というわけで、今後、おみやげ等のお気遣いは全く必要ありませんので、どうぞ皆さま手ぶらでお越しくださいませ。姫のおやつは私が用意するべきものですので、お構いなくよろしくお願い申し上げます。誤解を招く書き方をして、本当に申し訳ありませんでした。

|

« 江原先生のお誕生日イベントでおみやげいただいた♪ | トップページ | カーネーションのDVDに感動して5回リピート。 »

コメント

いやー、たのしかったっす。ありがとうごじゃいました。
姫の愛らしさにノックダウン、ファンクラブはいります(笑)

伊勢かー、ひとりでもいいのかなー。
旦那には報告済みでーす。

また来年もたのしみだー!

見えなかったし聞こえなかったけど。
でもね、ワジョさんといっしょに姫とすごしてから。
なんとなく姫に見守られてる、って思うのです。
たとえそうではなくとも、そう思うとこころがぽかぽかしてきて
たのしいのであります。

またわらいましょう!!!

投稿: えみぞう | 2005.12.24 20:35

えみぞうさん
先日はお越しいただいてどうもありがとうございました!
とっても楽しい45分でした♪
「伊勢においで」とまで言われたえみぞうさんのことを
姫が見守っていないはずはありません。
お一人でも大丈夫ですよ。いつかぜひ行ってみてくださいね。

投稿: ワジョリーナ | 2005.12.25 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江原先生のお誕生日イベントでおみやげいただいた♪ | トップページ | カーネーションのDVDに感動して5回リピート。 »