« お客様へのご案内状況。 | トップページ | ヒーリングボディリフレが50分で3千円♪ »

2005.12.02

自由が丘で、ランチもディナーもタイ料理。

いまだにちょっと鼻声な状態です。お医者さんで6種類の薬をいただいて飲んでいるせいか、やたらと眠くて日々倒れ伏しております。もうちょっとかなあ。月曜と木曜のカウンセリングは、なんとか無事にやらせていただきました。お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。お見舞いの花束やプリンなどいただいてゴキゲンです。悪いですね〜〜〜。

DSC0093401
今週は仕事じゃない日も自由が丘に遊びに行って、一人でタイ料理ランチなど食べてました。大好きなクルンサイアムのランチがどうしても食べてみたくて早起き! がんばった甲斐あって、美味しいカオマンガイを食べられた。写真だと小ぶりに見えるけど、これがけっこうな量でおなかいっぱい。ジューシーな鶏肉にポロポロの香り米。ランチサービスで小さい生春巻きとすっぱ辛いスープもついてくる。これで900円は安いんではないか。あまりにも美味しいのでパッタイ(焼きそば)も頼みたくなったが、グッとガマンしたのであった。偉いぞ自分!!

そのあと俣野温子さんのカフェで、友人hちゃんと待ち合わせてティータイム。お互いの近況を思いきり語り合った。外から見たら平和そうな二人だけど、意外に人生色々だわ!! でもがんばりましょう!! 考えてみれば幸せよね!! ってことで大団円。

DSC0094602
同じ日の夜、なぜかまたタイ料理。新しいタイ料理屋さんがオープンしていたのが気になり、つい入ってしまったのだ。名前はチンチンタイ食堂。11月11日にオープンしたばかり。ごはん+おかず1品で380円の気楽な店だ。私はごはん大盛り+おかず2品+サイドメニュー1皿+ドリンクで1260円。頼みすぎ? そうでもないよ。軽く食べられた。余裕余裕。おかずは、鶏肉とこぶみかん風味のパネンカレー、鶏肉のスパイシーサラダ ライム仕立てをチョイス。サイドメニューは、タイ風さつまあげにした。

値段なり以上にちゃんと作られてる味だった。でも全体的に料理が熱くないのが少し気になった。アツアツだともっと美味しいんだろうな。アツアツにしてねって頼めばよかった。こぶみかん風味のパネンカレーというのは珍しいメニューかも。微妙に酸味がかった香りがした。鶏肉のスパイシーサラダ ライム仕立ては辛すぎなくて食べやすい。さつまあげはタレつきでコッテリしててなかなか良かった。まあ割といいかもねー。今度行くとしたら、麺類+カレー1品ぐらいガバっと食べたいわ。

|

« お客様へのご案内状況。 | トップページ | ヒーリングボディリフレが50分で3千円♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お客様へのご案内状況。 | トップページ | ヒーリングボディリフレが50分で3千円♪ »