« 江原先生のスピ講座、来年度のチケットがもうすぐ発売。 | トップページ | クリスマスモードで天使が集まってきてます。 »

2005.12.05

学大、ホルモン道場闇市倶楽部でホルモン三昧。

DSC0095001

DSC0095402友人ひでっちと学芸大学のホルモン道場闇市倶楽部に行った。前々から目黒店に行ってみたかったのだが、満員でなかなか予約が取れなかった店だ。最近あちこちに支店を出したらしい。学芸大店は駅から徒歩1分の好立地。ホームから看板が見える。3日前に予約しておいたおかげで、すんなり入れた。この日も予約がいっぱいだったらしく、お食事は2時間でお願いしますとのことだった。

店内約50席。カウンター席に通された。炭火コンロに天つりダクト。お通しは高さ約25センチの千切りキャベツ。すごい量・・・。ほとんどひでっちに食べてもらった。レバ刺し、ハツ刺しが品切れで超ディッサポイント(落胆)。「日曜日なんで」と言っていたから、日曜日は市場が休みで仕入れがないのかもしれない。ユッケはあったのでオーダー。

じゃあってことで焼き物。全部塩で。カシラ(豚の頭)、ドーナツ(豚の喉仏)、レバー、ホルモン五点盛り(ハチノス、ホルモン、ハツモト、コブクロ、ミノ)、ここまで食べて味の確かさに感激!! 大盛りライスでガツガツいった。もっと食べよう〜〜〜ってことで、ヤン(第二胃袋)、チジミ、ユッケジャンスープもオーダー。うめえ〜〜〜。どれを食べてもガッツポーズ! いい店見つけた! 今度は食いしん坊の友だちをもっと誘って来ようと誓い合った私とひでっちであった。

写真、上の左がカシラ、右がドーナツ、下はホルモン五点盛りとユッケ。本日のお会計は二人で1万1千円。ホルモンにしてはやや高? いや、食べ過ぎだろう・・・どう考えても(笑)

|

« 江原先生のスピ講座、来年度のチケットがもうすぐ発売。 | トップページ | クリスマスモードで天使が集まってきてます。 »

コメント

ワジョさん、この前はどうもでした~。
久しぶりにたっぷりおしゃべりできて楽しかった!また是非是非。
闇市、早速行ったんですね!
いつの間にかHPもできていたので覗いてみましたが、全部値段が大幅に上がっていてちょっぴりショック><
でもでもホントに美味しいんですよね。。。
サイドメニューも好きです。
そして私はキャベツ星人ですよ(笑)

投稿: h | 2005.12.06 12:07

hちゃん
先日はどうもありがとう!
ぬおっ! 通は闇市と呼ぶのですね。
そうなんだ、これって値段がアップしたんですね。
あと千円安かったら良かったなーと思いました。
でも美味しいからまた行っちゃいます。
よかったら一緒にどうかしら?

投稿: ワジョリーナ | 2005.12.07 03:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江原先生のスピ講座、来年度のチケットがもうすぐ発売。 | トップページ | クリスマスモードで天使が集まってきてます。 »