« SHIBUYA-AX カーネーション【HARRICANE NIGHT】 | トップページ | 横浜満喫コース! トリエンナーレ→万葉倶楽部→萬珍楼点心舗。 »

2005.12.13

業務開始前にお部屋で一人でしてること。

ピオニアで仕事する日はいつも午後2時10分には着くように行っている。昨日はちょっと遅刻して2時20分になってしまった。3時スタートなのに40分しか時間がない。江原先生のスピリチュアル講座の優先予約に電話でチャレンジしてたら遅くなってしまったのだ。時間ギリギリまで家で電話したけどつながらなかった。結局夕方5時過ぎ、仕事の合間にかけたらやっとつながって、売り切れを告げられた(;_;) うわーん。次回は14日のサポーターズ優先予約にチャレンジします。皆さん応援の念をヨロシクぅう!

さて、ピオニアでスタートまでの時間に私が何をしているかというと、お弁当タイムです(笑) 着いて早々かよ・・・とのツッコミもあろうかと思いますが、家で食べてこないで自由が丘に着いてから食べないと体力が終業時間の夜9時まで持たないのですよ。前は家でお昼頃にシーチキンマヨネーズごはんとか食べてから出かけてたんですけどね。

DSC010830103
DSC010870101最近は、自由が丘駅前の「DELI BREEZE(デリ・ブリーズ)」っていう店で必ずお弁当を買ってピオニアで食べています。マリクレール通りのラーメン無邪気の右2軒目です。そういえば無邪気の左並びの鯛焼き屋さんなくなっちゃって残念ですよね。あの生焼けの鯛焼き、好きだったんだけど。ああ、話が逸れまくった。

BREEZEのお弁当は30種類のお総菜の中から好きなものを4種類or6種類選んでゴハンつきにできる。4種+ゴハンで682円、6種+ゴハンで945円。ワジョリンは当然いつも6種+ゴハン大盛りサービス(午後3時まで)。ここのお総菜はすごく家庭的で美味しい。いい意味で売り物っぽくない味。素材感を活かしたナチュラルな味よ。これが飽きないんだぁ〜。いつもとっても楽しみ♪ 日によって微妙に惣菜のラインナップが違うのもいいね。

写真のお弁当箱上段左から順に、チキンサラダ、鶏の唐揚げのオイスター風味、豆腐ハンバーグ。これは大体いつも頼む超お気に入りアイテム。あとは今日は下段左から順に、サーモンマリネ、肉じゃが、白身魚のフライを詰めてもらった。その他のお気に入りは、カツ煮、茄子の揚げ浸し、クリームコロッケ、ポテトサラダなど。

ひとつひとつギッシリ盛りつけてあるからおかずが足りなくなる心配はゼロ。冷静に考えるとけっこうすごい量よ。この間うちの母(歌王)が夕飯のおかずにここのお総菜6品を買って帰ったら、家族3人のおかずを十分にまかなえてしまった。

それでね、お部屋に着いたらまずお客様用のお茶のお湯をヤカンで沸かします。沸かしながらお弁当広げて食べます。食べ終わる頃に沸騰するので、お湯をポットに入れます。それからクイックルワイパーで床掃除、氏神様のお札にお水を献げて、机の上にタイマーや地図帳などの道具を並べて、最後に歯を磨いてお化粧直しします。けっこう忙しいのよ、アタシ。

昨日は最初のお客様が、薄皮饅頭をおみやげに持ってきてくださった。しかも有名な福島の柏屋のものだ! くださったとき、「ワジョさんのブログを読んで、倭姫さんがこしあんをお好きだと伺ったので」と仰っていた。あんまりよく見てなかったから柏屋のものだと気がつきませんでした。失礼しました! 柏屋の薄皮饅頭は、姫が1ヶ月ぐらい前から食べたがっていたブランド品です。

ある人に、それが美味しいと聞いたとき、姫が身を乗り出していたのです・・・。「じゃあ今度買いにいこうね、姫」などと言っていたんだけど、なかなか私が買いに行かないから姫がしびれを切らしたらしい。お客様に持ってきていただいちゃって。これは明らかに姫のおねだりですね。「姫、柏屋のおまんじゅうをいただいちゃいましたよ!」と話しかけたら「テヘヘ・・・」って言ってたもん。どうもありがとうございました。家に帰って神棚に上げたら、姫は時間をかけてゆっくりゆっくり召し上がってました。いつもは早食いなのに(笑)

昨日の最後のお客様は、友だちの妊婦さんだった。妊娠9ヶ月! お腹に手を当てながら「ここが頭でここが背中で、ここら辺がヒザだと思うんだよね〜」と解説してもらった。スゴーイ。わかるんだね。確かに頭がゴリっとしてて、ヒザがピョコっと出てたよ。彼女の手相は、すべての不可能を可能にするんじゃないかっていうぐらい強力なエネルギーを発していた。母になる人のエネルギーってこんなに強いんだなあ。いい手相見せてもらった。ありがたや。

|

« SHIBUYA-AX カーネーション【HARRICANE NIGHT】 | トップページ | 横浜満喫コース! トリエンナーレ→万葉倶楽部→萬珍楼点心舗。 »

コメント

倭姫様ってばあいかわらずお可愛らしくていらっしゃるわ~♪私までなんだか親近感を覚えてしまいます(^-^)。先日「小桜姫物語」という本を読み、「氏神様が願い事を叶えてくださる時、神社に祀られている神様はどうしているのか」って下りを読んで、ワジョさんのブログを思い出し、合点がいきました☆ワジョさんのブログ、実はとっても勉強になってます。ありがとうございます!

投稿: ともみ | 2005.12.13 09:28

 昨日は、どうもありがとうございました。
いろいろとお話し出来てとてもよかったです。
私も柏屋の薄皮饅頭が大好物なので、倭姫様にも喜んでいただいて光栄です。
 次回、お伺いする際も柏屋の薄皮饅頭を用意させて頂きますね、姫。

投稿: K | 2005.12.14 01:00

初コメントです。
しかしワジョさんのブログ楽しいですな。
特にブログ内の波動がとても安定しているので、お客さんもとてもリラックス出来るはずです。
全然違う話だけど、以前ワジョさんからいただいた、どデカイテレビは我が家のリビングの主役になってます。アナログでもまだまだ現役です。

ほんじゃまた。

投稿: 和泉龍達 | 2005.12.14 01:45

ともみさん
私のブログが勉強にだなんて滅相もないお話ですぅ〜〜〜。
「小桜姫物語」は勉強になりますよねえ。
姫の言ってることとリンクする内容がけっこうあって
かなり面白かったです。

Kさん
こちらこそ本当にどうもありがとうございました。
姫はたいへん喜んでおいででしたよー。
次回はお気遣いなく(^^;) ほんとにほんとに。

和泉龍達さん
ごぶさたしていますー。
ブログ楽しんでいただけて嬉しいです!
差し上げたテレビがお役に立っているようでよかったです。

投稿: ワジョリーナ | 2005.12.14 04:49

ワジョリーナさん

はじめまして。
BREEZE(デリ・ブリーズ)、よく行っています。どのデリを選ぼうかなって考えるのうれしいですよね。

それと、ワジョリーナさんのお客様が、出雲のマスターのこと教えてくださって、11月に行ってきましたー。とても元気をいただけました。
ありがとうございました!

機会があったら、ピオニア伺いたいと思っています。

投稿: はな妻 | 2005.12.14 15:02

はな妻さん
こんにちはー、はじめまして。
デリ・ブリーズによくいらっしゃるんですね♪
ニアミスだわ〜。
出雲のマスターに会ってらしたんですか!!
いや〜、けっこうよくマスターから電話がくるんですよ。
「あなたのブログ読んだ人がまた来たよ!」って(笑)
うれしいです。

投稿: ワジョリーナ | 2005.12.15 03:49

いつも楽しく読ませていただいてます。先月末にはお世話になりました。
ここのデリ、夜8時30分から全商品半額になるんですよー。5分位前から外で待って一番に入るとかなりの種類が買えます。すんごくお得です。

投稿: こはる(チームavirix) | 2005.12.21 02:02

こはるさん
そうなんですか〜〜〜。
重要な情報をどうもありがとうございました!!
こはるさんは本当に自由が丘事情にお詳しいですね。
また何か教えてください♪

投稿: ワジョリーナ | 2005.12.22 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SHIBUYA-AX カーネーション【HARRICANE NIGHT】 | トップページ | 横浜満喫コース! トリエンナーレ→万葉倶楽部→萬珍楼点心舗。 »