« 江原先生のコンサート→渋谷→クリスマスパーティーで恵比寿へ。 | トップページ | 自家製スモークサーモンとイクラの親子ピッツァ@クリーク »

2005.12.18

もやし入り肉ごはん(950円ぐらい)水餃子(900円ぐらい)

DSC0119601
土曜日は出張カウンセリングで、有楽町のパパスカフェ丸の内へ。前にも書いたけど、ここのカフェは天井が高くて気持ちいい。土日は少し混み合って行列ができることもあるけど、平日はいつも空いていますよ。何時間でもいられる。いつも3〜4時間いますけど、全然気が滞らなくて良いんですよ、ここは。店員さんの感じもいい。ケーキや飲み物も美味しい。

遅刻なさったお客様を待つ間にいただいたホワイトチョコムースは最高でした。生の大粒ブルーベリーが惜しげもなく使われていた。中は生クリームの下に、ホワイトチョコのムース。一番底にエスプレッソを染み込ませたスポンジが少しだけ。オシャレだなー。夕方5時頃、隣接した衣料を売っているほうのフロアで弦楽器の生演奏が始まった。こんなサービスまであるなんて。恐るべしパパス。

DSC0120202

カウンセリング終了後、丸の内TOKIAでインデアンカレーを食べるか、有楽町慶楽で広東料理を食べるか迷ったが、結局やっぱり慶楽にした。東京国際フォーラムの中庭を抜けて行こうと思って歩いていて、フォーラムアートショップを通りかかった。ここは私のお気に入りのお店。ついでなので寄ってみた。

やっぱり素敵な物があるわ〜。マウンテンマウンテンのさくらんぼのピンバッチと、クリスマスカードと、オールクリアのアクリルの額縁を買った。隣の花屋さんで花瓶も買った。家にあるのより小さい花瓶を買おうと思ったのに、持ち帰ったらほぼ同じ大きさだった。ハニャー! お店だと小さく見えるのね。

DSC0121603
てなわけで、慶楽ではもやし入り肉ごはん(950円ぐらい)水餃子(900円ぐらい)をいただいた。値段を正確に覚えていないので、ぐらい。やっぱりウマイ。もやし入り肉ごはんは、もやしのウエイトが大きくて肉入りもやしごはんかなという感じだったけど非常に味が良かった。フワッと香る程度のニンニク。油とニンニクのコンビにそそられる。シャッキリモヤシにサラッとしたとろみがついてて、もう最高。どうしてこんなに美味しいのじゃろうか。写真参照。ワジョリーナはピーマンが苦手なのでよけてあります(笑) 水餃子も慶楽っぽいスープの味で、なるほどなーという感じ。油っぽくない。サッパリしてるのに味が深い。普通の中華料理屋さんのスープとはひと味違う。帰りぎわ、レジ前のお菓子ケースの中から月餅(350円)を選んで買う。アズキとハスの2種類がある。今日はハスにしたよ。どっちも美味しいのだ。また行きますね。アイラブ慶楽。

|

« 江原先生のコンサート→渋谷→クリスマスパーティーで恵比寿へ。 | トップページ | 自家製スモークサーモンとイクラの親子ピッツァ@クリーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江原先生のコンサート→渋谷→クリスマスパーティーで恵比寿へ。 | トップページ | 自家製スモークサーモンとイクラの親子ピッツァ@クリーク »