« 笹塚のセラドンで、さわこさんとタイ料理。 | トップページ | 祭日観光地モードの自由が丘でお仕事。 »

2005.11.02

小田川さんの手作りパウンドケーキに感激!

今ごろ言うのもナンですが、月曜日はピオニアへのお越しありがとうございました。何ってわけでもないのにブログを書く時間がなくて水曜になっちゃいました。今日は新月。ゴッドボックスの投函日(詳しくは佐藤陽子さんに聞いてください)。蠍座(オイラ)は大幸運期に突入。大幸運期ですよ!! どうしましょ。何も起きてませんが。今月18日には30代最後の誕生日を迎えます。昨日幼なじみのナオミちゃんと話をしていて、「年が明ければ私ももう40歳だし」なんて聞いてひっくり返りそうになりました。もう40歳かあ〜〜〜。心は小学生のままよ。

DSC0066501

小学生な私はお菓子が大好き。先日ピオニアにいらした小田川さなえさんが、手作りのパウンドケーキを送ってくださって大感激!! キャラメル味と、イチジクとバニラ味の2種類が入っていた。パッケージングも女性らしくて素敵。光り輝く手により生み出されたケーキのお味は格別。ズッシリとした量感がありながら、後味は軽やか。お酒苦手な私だけど、焼き込まれたケーキに内包されたリキュールの香りはクンクンと鼻を鳴らしたいほどかぐわしい。イチジクのプチプチ感が幸せな気持ちにさせてくれる。本当に、食べる人の顔を想像して作っておいでなのだろうなあと感じる。こういった物は市販品では手に入れられない。稀少なケーキをありがとうございました、小田川さん。

さて今日も外出します。いいお天気ですね。11月ですが、いまだに半袖です。

|

« 笹塚のセラドンで、さわこさんとタイ料理。 | トップページ | 祭日観光地モードの自由が丘でお仕事。 »

コメント

ワジョさんおひさしぶりです!
お元気そうで、なにより!私のカウンセリングの順番はまだかなぁーと首を長くしてまっておりますですよー。

わじょさん11・18生まれでらっしゃるのね!?
うちの子供は11・17です!びっくり。さそり座繋がりなのねー。

そうそう我らは今年度中に40代に突入なのですよねーおそろしや・・・私は万年大学生ですわー頭の中!ベースがバブルなんですよーーーー(泣)

投稿: ちーまま | 2005.11.02 17:40

ワジョリーナさん、お久しぶりどぇーす。長いお休みを終えて、毎日がんばってるようですね!!
でも、やっぱりまだまだリズムを掴むのが大変ではないでしょうか?私は3年ブリに仕事を再開した時、自分ではウキウキ張り切ってるのに、1ヶ月くらい経った頃に、数年ぶりくらいのヒドイ吹き出物が出まくって、身体は疲れてるんだなぁと思いました。注意ですぞい。
ところで、今日は久しぶりにショックなことがありました。勤めている大学の学祭があって、学生屋台で焼きそばを買ったところ、店員の男の子から
「いやー、待ってましたよぉ。おかあさん!」
って言われてしまった!
オイオイ、子供も連れてないのにお母さんかよぉ・・・・。

投稿: ゴンさん | 2005.11.02 19:45

こんばんわ(^ワ^)
ワジョさんも佐藤陽子さんから新月の〒聞いたのですね!!私も忘れないようにしなくちゃ!!
私は明日20代最後の誕生日を迎えま~す。
お互いに素敵な最後の20代・30代になると良いですね☆

投稿: のり | 2005.11.02 21:02

こんにちは

うふふ
ワジョさんの前々日に誕生日を迎えます^^
なので、ワタシも大幸運期に突入なんですよー
って、今のところ変化ナシなのですが・・・
幸運期といっても、行動を起こさないと
何も起らないって書いてあったので、
動くべし!と決意だけは持っています(苦笑

ではでは、また♪

投稿: ルーリー | 2005.11.02 22:57

ちーままさん
おおぅ、お子さんとお誕生日が1日違い!
そうなんだーーー。
性格似てるかしら。あはは。

ゴンさん
うわーん。
私より年下のゴンさんが「おかあさん」ですか。
まあ、確かに同世代はおかあさんですけどね・・・。
仕事、あまり張り切りすぎないように気をつけております。
週休3日ぐらいのペースです。

のりさん
お誕生日おめでとうございます!!
いいですねえ、20代最後のお誕生日。
充実した1年をお過ごしくださいね!

ルーリーさん
おーっ、お誕生日近いですね!!
大幸運期、来てるっっぽーーい!!
お互い幸せを手にしましょう〜っ。

投稿: ワジョリーナ | 2005.11.04 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笹塚のセラドンで、さわこさんとタイ料理。 | トップページ | 祭日観光地モードの自由が丘でお仕事。 »