« 一人しゃぶしゃぶ食べ放題。 | トップページ | 北斎展と、鶯谷の特上ランプ肉。 »

2005.11.11

モリクミちゃんのオーラの泉。

木曜日はピオニアへのお越し、ありがとうございました。東横線が全線ストップしてしまい、ご不便をおかけしましたが、皆さまおいでいただいて感謝しております。そして私のミスでご迷惑をかけてしまったお客様がいて、たいへん申し訳なかったです・・・。反省中。う〜ん、どうしてこんなにバカなのか。ホワイ?

ところで森公美子さんの「オーラの泉」ご覧になりました? 面白かったですねー。前世では悲恋のため悶死したヨーロッパのお姫様だったらしい。ドイツの湖畔のお城が見えるってお話のとき、テレビでは霊視できないはずの私もその湖が見えて、ドイツだとわかってしまった。昨日は見えた人、多かったみたいですね。ネットでそう言ってる人いっぱいいる。やっぱりあれだけ念力の強い人が3人集まると相当なもんですね。

テレビ鑑賞時や電車内、飲食店など、やたらと見えたら厄介な場面では、私は自動的にスイッチオフになるように設定している。前はその人の生活シーンやお家が見えるのは霊感だと思ってなかったから、どこでも勝手に見て遊んでたんだけど、手相が見られるようになってからは、やたらと見ちゃいけないんだなと思うようになった。

そもそも私は霊感や超能力に全く興味がなかったので、どういうのが霊感なのかも認識していなかったのだ。今思うと、以前仲の良かった何人かの人は、強い霊能力を持ってる人だったんだなと気がつくことがある。ていうか身内にもいるじゃあねえか。

私の母方のおじいちゃんは占い師だったので霊感があったのはわかるんだけど、モリクミのオーラの泉を見てハッとした。父方の祖母もモリクミのおばあちゃんと同じこと言っていた。空襲のとき、みんなが逃げるのと違う方向に逃げてことごとく助かったんだって。おばあちゃんも霊能力あったのか。そんなこと言ってなかったけど。

そのおばあちゃんが亡くなったとき、おじいちゃんはまだ生きていて、おばあちゃんが天井のすみっこからじっとおじいちゃんを見守っているのを私は毎日感じていた。あるとき叔母さんが「おばあちゃんがいつもあそこにいるような気がしてならないのよ」と言って、私と同時に同じ場所を指さした。あのときは、本当にいるんだなって嬉しくなった。幽霊って怖くないんだなと初めて思った瞬間だった。

あと、番組見ていて「そうだったのか!」と思ったのが「霊ナビ」。行く先々で現地の霊が案内してくれるから、霊能者は道に迷わないというお話だった。私は脚を捻挫するまで一日5時間でも6時間でも歩き回るお散歩ウォーカーだった。それがね、地図がなくても初めての町を自由に歩けるのですよ。大体どっちに駅があるかとか、商店街、パン屋さん、バス停、トイレなどの場所がわかる。

それは私が方向音痴ではないのと、よく歩いているから雰囲気を察知しやすくなっているのだと思っていたけど、ひょっとして霊ナビだったんか?? いやまあ、全部だろう。私と歩いているとパン屋さんがよくあると言われるのも、そのせいかな? 霊がパン屋さんに案内してくれてるのかもー。ご親切にどうもありがとうございます!! ほんとに歩いててひょっこりパン屋さんを見つけることが多いのです。

それとーそれとー、霊能者は恰幅のいい人が多いって言ってましたよね!! いや〜、しょうがないね、職業病だよ。ホルモンのバランスがそうなってんだってよぅ。すいません、今日も焼肉を食べに行きます・・・。

|

« 一人しゃぶしゃぶ食べ放題。 | トップページ | 北斎展と、鶯谷の特上ランプ肉。 »

コメント

見ましたよ「オーラの泉」
今回は大爆笑でしたね~
森クミさん、ミュージカルを見にいった時いい味出していましたが、トークも(人柄も)いい味出しまくりですね!

そして、番組を見ながらワジョさんを思い出していた私です(^^)

投稿: 梅花 | 2005.11.11 07:18

私も見て、爆笑した一人です。
霊ナビの話しも「何か分かる~」と思いました。
でも、オーラが見えそうな気がするけど見えないのが、もどかしかった…

そして、美輪さんの「この番組では、ゲストに恥じをかかせない事をモットーにしてます」という言葉で、ハッ、としました。
以前、ワジョさんに鑑定していただいた時に「言葉を凶器にしない事」と言うアドバイスの意味はこれだったのだ、と思って。
  反省&改善

投稿: さおりん | 2005.11.11 09:11

ワジョさん、絶対見てるよなー、感想聞きたいなーって思いながら見てました(笑)。

私は最近、「霊感」に対する考え方?が変わりました。「誰でも多かれ少なかれ持っている」に一票というか。

モリクミさんがおっしゃっていた、「ふあーっとしたナチュラルな状態にしてメッセージを受け取ったらすぐに動けるようにする」が大事なんですよね。

日ごろから自然体でいられる人とか、宗教とかじゃなく霊的なことを素直に信じて生きている人とかは、「霊感・霊能力の有無」に関係なく、みんなスピリチュアルな力の恩恵を受けているもんなんだなーって思います。

番組を見て思ったのですが、霊格?の高い人ほど、お茶目な方が多いですね(笑)。

投稿: ともみ | 2005.11.11 09:34

梅花さん
モリクミのミュージカルをご覧になったことあるんですね!
いいなあー。トーク番組でもいつも笑わせてもらっています。

さおりんさん
私も改めて、言葉を凶器にしないよう心がけたいと思いました。
美輪さんと江原先生のお二人は、いつもあたたかいですね。

ともみさん
そうそう! お化けが見えるのだけが霊感じゃないんですよね。
私も長いこと誤解していましたよ。
ふあーっとナチュラルにあの世とおつきあいしていきましょう♪
確かにー、高い霊格の方がついてらっしゃる方は、
お茶目で心に余裕のある人が多いかもしれませんね。

投稿: ワジョリーナ | 2005.11.12 04:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人しゃぶしゃぶ食べ放題。 | トップページ | 北斎展と、鶯谷の特上ランプ肉。 »