« KI-NOを卒業。自由が丘で個室カウンセリングをスタートします。 | トップページ | フラワーエッセンスのシナジーボトルで癒されましょう。 »

2005.10.02

林真理子さんの講演会で時間のやりくりの秘訣を教わる。

DSC00213
金曜日はスペース・ピオニアで、陽子さんにエッセンス・ボトルを作っていただいた。

私は今回で2本目。毎日飲み物に入れて飲み続け、1本目のボトルは3ヶ月間で空っぽになった。陽子さんのエッセンス・ボトルは、その人に今必要なフラワーエッセンスをペンジュラムで探し当ててもらい、全部の種類をブレンドして1本のボトルが完成するのだ。

今回、私に必要とされたエッセンスは、自分の女性性を受け入れるハイビスカス、インナーチャイルドを癒すマリポサリリー、霊的な才能を進んで他人に分かち与えるように導くフォーンリリーの3種類でした。うーん、まさに今の状況にふさわしい。先日のアヴィリシュの由真さんのリーディングでも、同じ部分が浮上してたものね。

私はフラワーエッセンスの仕組みとか全然知らないけど、1本目のボトルを飲んで、自分の表情やオーラが良い方にぐんぐん変化していったので、本当に心に届くものなんだなーと体験的に実感した。陽子さんにも、その他の感性の優れた人たちにも、「最近、顔色がっていうか全体の雰囲気が白っぽくなってきましたね?」と言われる。やったぁ〜、磨かれた? 

今度のボトルは、もっと女らしくなって、子ども時代のトラウマを修復して自信を取り戻し、霊的な仕事に才能を進んで発揮できるようになるんだそうだ。いいことづくめ! 毎日飲みます!!!!

土曜日は、林真理子さんの講演を拝見しに行った。

六本木ヒルズアカデミー40という場所で、1000人ぐらいのお客さんが入っていた。森タワーの40階。素晴らしい眺めを堪能。東京タワーを上の位置から見下ろすというのは珍しい体験かも。

林さんのお話はとても面白かった。講演のテーマは「トレンドを先取りする人気作家に学ぶ、いそがしい女性のタイムマネージメント」というもので、忙しい林さんが、どのように時間や手間をやりくりして、子育てと仕事と遊びを全部こなしているのかというお話だった。昔から私もこれは不思議に思っていた。実は林さんの本はほとんど全部読んでいる。けっこう詳しいですよ私(笑) 彼女の自分を落とす技法や、おハイソ話の視点がミーハーであるところなどが大好きだ。

小説を書いているときは憑依状態になっていて、一晩で40枚ぐらい書けるんだと仰っていた。一晩といっても、主婦なので夜中の12時には寝るそうだ。講演を聴いても、やっぱりどうやって時間をやりくりしているのか謎だった。

「これだけ遊んで仕事する秘訣は、集中力です! ダランコダランコしている時間があってもいいし、むしろ必要。ここぞというとき集中力を発揮することさえできればいいんです」と。「待ちあわせや仕事には、約束の1時間前に必ず到着するようにしている」「20分でも時間があれば、絶対に本を読む」「一日を長く使うには、早寝早起きが基本です!」というお話もあり、耳の痛いことであった。林さんは独身時代は夜中の3時に寝て11時に起きてたけど、結婚後は夜12時に寝て6時に起きてるんだって。偉いなあ。

あと他に、「好きな人たち以外とは絶対に食事しない」「同じ業界の人と食事して業界の噂話に耳を貸さない。噂をするなら芸能ニュースだけ」なんだそうだ。これは重要かもなー。おつきあいもほどほどにしないとね。

楽しい講演会を後にして、ヒルズ内探検。前からずっと食べたかった南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)に行く。小籠包がめっちゃ美味しいと聞いていたのだけど、いつも前を通るたび行列してて、なかなか入れないなーと思っていた。今日もだめかも? と、恐る恐る行くと、ラッキーチャーンス! すぐに入れた。

待望の小籠包のお味は、待望に勝る美味であった。うっめーーー! なんじゃこのお肉のまわりのスープの良いお味は。豚肉入り小籠包、上海蟹みそ入り小籠包が特に秀逸。精進料理の饅頭、アンづめパン、もち米焼売も美味しかった。全部美味しかった。すごく気に入った。なんかバカみたいな文章でごめんなさい。本当に気に入ったの。こういった観光名所的なエリアにも、こういうお店があるんですね。侮れない。一緒に行った友だちと、「六本木に住んでたら毎日ここに来ちゃって大変だね。店員さんもイケメンだし」なんて話してた(笑)

そんなこんなで日が暮れた。良い一日であった。今日も早寝早起きはできず、午前6時就寝。おやすみなさい。

|

« KI-NOを卒業。自由が丘で個室カウンセリングをスタートします。 | トップページ | フラワーエッセンスのシナジーボトルで癒されましょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KI-NOを卒業。自由が丘で個室カウンセリングをスタートします。 | トップページ | フラワーエッセンスのシナジーボトルで癒されましょう。 »