« フラワーエッセンスのシナジーボトルで癒されましょう。 | トップページ | 品川駅エキナカにecuteがオープン。 »

2005.10.04

自由が丘のジンギスカン屋さん全制覇。

出雲のサイキック焼き鳥マスターから電話がきた。「ワジョさんとゆうこさんのブログを見たという人が長野やら東京やら全国から大勢来てビックリしてます。良いご縁をつないでくださってありがとう」というお礼の電話だった。本当ですか!! 私のほうこそビックリですよ。

実は佐藤陽子さんのご実家が出雲に近い松江なので、いつか陽子さんと一緒にひな忠に行くこともあるのかなあなんて思っています。すげー。佐藤陽子VS.サイキック焼き鳥マスター。これは見てみたい。

昨日はスペース・ピオニアでお客様をお迎えした。やっぱり完全個室は落ち着いてお話ができていいですね。私も気が楽だし、お客様もそうなんだと思います(勝手にそう思ってる)。今までできなかったようなディープな話もしましょうね(笑) ただし、お手柔らかに・・・(^^;)

お仕事のあと、自由が丘駅でウェブデザイナーのラモちゃんと待ちあわせしてお食事。このあいだ大急ぎでピオニアの案内ページを作っていただいたお礼に、何かごちそうしようと思ったのだ。京城苑の焼肉か、タージマハルのインド料理かと迷ううち、行ったことのないジンギスカン屋さんを思い出した。東急ストア脇の、熱烈ジンギスカン食堂ラム吉だ。ここに行けば、自由が丘のジンギスカン屋さん3軒全制覇! ということで参りました。

ここは座席が広めで店内全体も狭苦しくなくていい。広いので他の席の話し声などもあまり気にならない。ちょっとだけこじゃれた感じ。タレが黒ダレ赤ダレ両方用意されていて、黒ダレは北海道醤油ベースのキリっとした味。赤ダレは野菜ベースの優しい味。

とりあえずラム吉セットをオーダー。野菜と肉のセットで970円。お肉の厚切り加減が食欲をそそる。あーっっ、うまい! 表面にコゲ目をつけて焼いて、裏面は15秒ほどあぶるだけでいただくと、中はレアーのやわらかジンギスカンざます。黒ダレも赤ダレもうまい。

赤ダレは先日行った、空と大地とジンギスカンに少しだけ似てる感じ。タレだけの評価で言えば、ラム吉より空と大地とジンギスカンのタレのほうが趣向を感じる。でもラム吉のダイナミックカットの肉の魅力は素晴らしい。どっちもいい。参考に、駅近のカルニチン堂は、いい意味でスタンダードな肉とタレ。ここもいい。どこへ行ってもハズレではないと思う。個人的にはラム吉が一番好きかも。デカい肉が好きだから。
DSC00232
数量限定の北海道生ラムも柔らかくて美味しかったし、何よりラムチョップが最高だった。大きくてジューシー! この写真を見よ。こんなん囓ると最高ですよ。ハーブ塩をパラパラっとかけて、ガブリといただきます。至福〜。ソフトドリンクが1杯150円というのも、下戸には嬉しい話だ。

なんだか夢中で食べていたら10時半になった。2時間も食べっぱなしだったんだ。また食べ過ぎだよ。でもでもでもジンギスカンはモヤシたっぷりだしカルニチン豊富でヘルシーなのよ!!!! などと自分に言い訳してイチゴソフトで締め。ラモちゃんに「今日はごちそうするね〜」と申し出たところ、かたくなに辞退された(゚△゚lll) うー、恐縮です。ま、楽しかったからいっか♪ ありがとー、ラモちゃん。ありがとー、ラム吉。

|

« フラワーエッセンスのシナジーボトルで癒されましょう。 | トップページ | 品川駅エキナカにecuteがオープン。 »

コメント

昨日の3時にお伺いした者です。
昨日はありがとうございましたぁ!
なんだか吹っ切れてきた感じです。
縁は大切にしなくてはですよね。。。
ワジョリーナさんにお会いできたのだってご縁があるからだと思ったら、なるようにしかならないのだから、のんびりかまえようって・・・。

ジンギスカン。わたしも大好きです。
カレーも焼肉もいいですねぇ。
こんな時間だけど読んでいたらおなかすいてきちゃいました。。

投稿: らいら | 2005.10.04 22:04

らいらさん
こちらこそ、ありがとうございました!
少しでもお役に立てたなら幸いです(^^)
ジンギスカン、おいしいですよね。
いいお店あったら教えてください♪

投稿: ワジョリーナ | 2005.10.05 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フラワーエッセンスのシナジーボトルで癒されましょう。 | トップページ | 品川駅エキナカにecuteがオープン。 »