« KI-NOのお客様へのご案内状況。 | トップページ | 明日は江原先生のテレビが2本♪ »

2005.10.14

あの店が近すぎて困ります。

水曜木曜とお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。建物の入り口がちょっとわかりにくいようで、何人かのお客様が迷われたようでした。道のりの説明書きを見直してみますね。ご足労おかけして申し訳ありませんでした。

ピオニアのお部屋の雰囲気は皆さまに好評で、とても嬉しく思います。陽子さんのセンスで選ばれた家具やカーテンなどは私にとっても心地よい趣味で、おかげさまで穏やかな気持ちでカウンセリングができます。

でも一つ問題点があって・・・それは・・・それは・・・あまりにもモンサンクレールが近すぎる!!ってことなんです。モンサンクレールとは、かの有名なパティシエ辻口博啓氏が最初に開店したお店。ここのケーキは超絶的にうまい。私はケーキにはそれほど詳しいわけではないけれども、人並みには食べ歩いているはず。そんな中、モンサンクレールは東京で一番美味しいケーキ屋さんだとずっと思っていた。

DSC0033201
そのモンサンクレールが仕事場から徒歩30秒の場所にあるということは、隙あらば買い求めてしまうということとイコールです。実際もうね、何度いただいたことか(^^;) オープン当初はお昼前までに行かないとケーキが全部売り切れだったのだけど、最近は夕方ぐらいに行ってもちゃんと作ってあります。以前はここの近くに住んでいたのに、午前中は起きられないからお昼前に到着することができなかったの。そのときの屈辱を晴らすかのように、今買ってますよ!!

昨日はお友だちのトヨコちゃんが来てくれたので、「モンサンクレールでケーキ買って一緒に食べない?」と強く誘い、イチジクのデニッシュ、クラフティスリーズ、ショコラモンサンクレールをいただいた。私はイチジクのデニッシュの美しさに惹かれた。外のデニッシュ生地が何層にも折り重なり、その一層づつがきれいに独立している。いくつかの層がベッタリくっついてるデニッシュはよくありがちだけど、ここのは違〜う。サクサク感が尋常ではない。もちろん中身のカスタードクリームやデコレーションのフルーツも絶品。さすがだね〜。クラフティスリーズは洋酒が強すぎて、下戸の私には合わなかった。トヨコちゃんに召し上がってもらっちゃった。トヨコちゃんがチョイスしたショコラモンサンクレールも、とても美味しそうだった。今度これ私も食べようっと♪ また来週も行ってしまいそう。やばい。

皆さんも、ピオニアにお越しの際は、帰りがけにモンサンクレールのケーキを買ってみてはいかがでしょう? このケーキを買うためにも、またピオニアに来たくなるかもしれませんよー(笑) 

|

« KI-NOのお客様へのご案内状況。 | トップページ | 明日は江原先生のテレビが2本♪ »

コメント

先日はありがとうございました!
私は、早めに現地についたので、精神を安定させるべく、
ゆっくりお茶したくてこのお店を覗いたら、なんとclosedだったの〜〜〜!
水曜日休みなのかしら?残念です。今度は絶対食べてみたいわ。

ワジョリーナさんのカウンセリングは本当とても心地よく、
気がついたらダムが決壊したかのごとく、
私は一人でガンガンしゃべりまくっていたと思います。
(ちょっち緊張していたせいもあるのかな?)すみませぬ。
まだまだ自分的にはプロローグのような気分なので、また、よろしくお願いいたします。
あれからずっと考えているのだけど、手書きの葉書がなかなか書けない(><)
でも、ピュアな気持になって、必ずや書こうと思っています。はぁ。

そうそう、姫様にもお礼をお伝えくださいませ。
ありがとうございました。

投稿: s | 2005.10.14 09:29

ワジョさん こんにちは。お休みされる2日前に友達と見ていただいて、号泣しちゃったものです。でもとってもすっきりしました。ありがとうございます。
ブログにはしょっちゅう遊びにきています。私もおいしいものがだーいすきなので、読んでてとっても楽しいのです!!ケーキのお話だったので初コメントしちゃってますが、自由が丘のパリセヴェイユってご存知ですか?私はここが大好きなんです!見ためと中身のギャップに驚かされる、ひとあじ違う『感動のある』ケーキなんですよ。マカロンも他では食べたことのないものでした。自由が丘でのお仕事、うらやましい(><)

ワジョさん、プレッシャーをかけるつもりはないんですが、ほんとにまたお会いしたいです☆ワジョさんとお話してるだけで癒されるので。でも人の心のうちを聞くお仕事ってものすごく疲れるんだろうなと思うので、今はゆっくり待っています。でも・・・早く会いたいです(笑)

投稿: yukie | 2005.10.14 09:57

は~い、ピオニアさんにお邪魔するときの、お楽しみですね。(お菓子をお土産に買って帰ってました)
ケーキ!買ったことありませんでした…
また楽しみが増えました。

私もプレッシャーかけてますが、年内に何とか一度お会いしたいなと思ってます。
何ならデニーズでも(笑)。
よろしくお願いします。

投稿: かり~な | 2005.10.14 10:54

Sさん
こんにちは(^^) こちらこそ先日はありがとうございました。
そうでしたかーー、モンサンは水曜定休なんですよね。残念。
カウンセリングは私がバンバンしゃべるよりも、
できるだけお客様にしゃべっていただいたほうがいいのです。
そのほうが問題意識が明確になり、浄化も進むように感じます。
だから私は、できるだけ一方的にしゃべらないようにしてるんですよー。
わざと間合いを作ってみたりとか・・・。
沈黙してるように感じられたら申し訳ないんですけど(笑)
姫にもご挨拶ありがとうございます。
いま私の横で、ニコっとしています。

yukieさん
ぜひまたお越しくださいね♪ お待ちしています。
パリセヴェユ! ふっふっふ、存じておりますよ〜。
あそこのケーキは食べ応えがあっていいですよね。
ケーキ食べたーーーっって満足感いっぱい。
以前、欲張って2個頼んだらギブアップしそうになりました。
がんばっていただきましたよ。あんな美味しいの残せない(笑)

かり〜なさん
おいっす、ぜひ年内にはお会いしましょう!
なんとかがんばりますよー。
デニーズ案も奥の手ってことで(笑)

投稿: ワジョリーナ | 2005.10.14 19:23

”ビニールパック解凍”のちかりんです(笑)
木曜日はありがとうございました!
入口のボタン、事前にメールで教えていただいていたんですね・・・帰りに気がつきました。大変失礼いたしましたm(_ _)m
ワジョリーナさんと一緒にいろんなことを豪快に笑い飛ばしたら、すっきりして気持ちが軽くなりました!帰り道、「あれもお話したかった、これも・・・」とあとからあとから浮かんできて・・・なのでまたお会いしたいです!!
あの赤いお店は辻口氏のお店だったんですね。閉店後の店内が道路から見えて、ミーティングしている店員さんや裏方さんたちの真剣な表情に吸い込まれてしまったのは、かの有名な辻口氏のお弟子さんたちだったからか・・・。次回、ワジョリーナさんにお会いする時には、ケーキを買って帰ろ~っと^^

投稿: ちかりん | 2005.10.15 22:49

ちかりんさん
先日はどうもありがとうございました!
ビニールパック、溶かしてくださいね(笑)
入り口のボタンがわかりにくくてすみません。
いいんですよー、迷っていらっしゃるよりお電話くださったほうが。
ぜひともまたお越しください(^^)
そうそう、あの赤いお店です! どのケーキも美味しいですよ♪
ガラス張りの調理場で真剣にケーキを作っている
お弟子さんたちの姿には私も感動しました。

投稿: ワジョリーナ | 2005.10.16 03:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KI-NOのお客様へのご案内状況。 | トップページ | 明日は江原先生のテレビが2本♪ »