« 品川駅エキナカにecuteがオープン。 | トップページ | たった一人でてんやわんや。 »

2005.10.06

mixiで好きな遊び、きらいな遊び。

昨日は特に予定もなく、家でボーッと過ごした。mixiのトピックを見ていたら、「MacintoshのSafari(ブラウザ)が落ちやすい人はATOKのバージョンアップをしていない可能性が高い」と書いてあるのを発見し、そうだったのか〜〜〜〜と即座にジャストシステムのサイトで最新バージョンをダウンロード購入。ATOK14からATOK2005へとゴボウ抜きの出世。本当だ。Safariが落ちなくなった。素晴らしい。でもATOK14のユーザー辞書を正しく引き継ぎできなかった(涙)。単語登録、一から出直しです。軽くショック。マック使い始めて約11年の間、育て続けてきたユーザー辞書が消えちゃったよーーー。ま、がんばります。

引き続きmixiを見続けて、新しいコミュニティなどにも入ってみた。「自由が丘カフェマニア」「パン好き」「朝弱い人」「からあげ」「にゃんこ組」「一人カラオケに行きたい」などに参加。私はミクシィではコミュで発言もしないし、日記もこのブログにつないでいるだけだから、アイコン集めと情報収集のみなんですけどね。「ワジョ」の名で登録しています。よければ、マイミク登録してくれる人いたらミクシィ経由でメッセージください。何の役にも立ちませんが(笑) 一応、会ったことある人限定で。

皆さんのマイミク日記読んでると、自然体の文章が多くていい感じですね。ほんとに友だちだけに話しかけてるみたいな、しゃべり言葉の世界。なかなか面白い。本人を知ってると、すごくリアルに読める。

でも一つ、苦手なことがあるんだー。○○バトンていうやつ。あれは私に回さないでね(^^;) なんか気恥ずかしくてできないです・・・。少し前に、「○○さんに100の質問」ていうの流行りましたよね。ああいうノリは苦手なんだ。非常〜〜〜にキビシィ〜〜〜。書き手の自意識がいやというほど生々しく伝わってきてしまうから。あっ、書いてた人・・・ごめんなさい。私の偏見です。しかも私は完全に自意識過剰人間です。だからこそいやなのかも。

|

« 品川駅エキナカにecuteがオープン。 | トップページ | たった一人でてんやわんや。 »

コメント

はい、では早速。ありえない日々で爆走していますので、日記は自然体ではないかも(笑)。
mixiでもよろしくお願いします。

投稿: かり~な | 2005.10.06 11:38

私も早速。半年経つというのにいまだmixiが使いこなせない・・。
なにをしたら良いのか、さっぱしです。
なのでマイミクシィの数は2人。日記はほとんど文通化しています(笑)。
では、またmixiで会いましょ〜う。

投稿: デザイナーO | 2005.10.07 02:52

かり〜なさん
追加リクエストありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

デザイナーOさん
私もどうやって遊んだらいいのかイマイチわかりません(笑)
一緒に迷い込みましょう〜〜。

投稿: ワジョリーナ | 2005.10.07 07:25

お久しぶりです。
えー、ワジョリーナさんもmixi入っていらっしゃるんですか?
今度探しちゃいますので、よろしくお願いします。

投稿: きゅきゅ | 2005.10.10 19:33

きゅきゅさん
はあい、ぜひよろしくお願いします!

投稿: ワジョリーナ | 2005.10.11 04:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 品川駅エキナカにecuteがオープン。 | トップページ | たった一人でてんやわんや。 »