« 手相カウンセリング、ひっそり再開。 | トップページ | 朝6時出発で、小桜姫神社3回目の参拝。 »

2005.09.28

バイキングの際の注意点。

昨日はお家でネーミングのお仕事。夕方から、整骨院に行く。背中が痛い。この前も同じぐらい背中が痛くなり、先生に「仕事が忙しかったせいでしょうか。今日は特に背中が痛いです」と言ったら「背中のここが痛いときは、食べ過ぎのことが多いんですけどね」と言われた。その日は渋谷ラージパレスで食べ放題に行った日だった! で、昨日もヒルトンのバイキングの翌日で、同じように痛んだ。「すみません、またバイキングに行って背中が痛くなりました」と言ったら、先生に爆笑された。食べ過ぎ注意。

先生にアドバイスをいただいた。バイキングは最後にデザートの甘いものを食べないほうがいいんだそうだ。ケーキ等を食べると消化が鈍くなり、おなかの中が混沌としてしまうんだとか。甘いものを食べるなら、食事をスタートする前に果物を一口二口食べるのがベストなんですって。それから食事は、一気に素早く食べるのではなく、会話を楽しみながらゆっくり食べること。そうすれば、こんなに体が痛くならないらしい。そうなのか。今までまるで逆のことをしていたよ。

皆さんもバイキングの最後にケーキを食べないように! 指令です。私も食べません。約束はできませんが(笑)

|

« 手相カウンセリング、ひっそり再開。 | トップページ | 朝6時出発で、小桜姫神社3回目の参拝。 »

コメント

私も食べ過ぎると確実に背中が痛くなります^^; でも「食後のあまいもの」って、ダイエット的には「間食より食後のデザートの方が太らない」とかいう説を信じて食べてたんですが、背中の痛み的にはまずかったんですねえ。。。おいしいのになー、食後の甘いもの(笑)。

投稿: ともみ | 2005.09.29 08:47

ともみさん
やっぱり背中が痛くなります?
ずっと無関係だと思ってましたよー、私。
恥ずかしいです・・・。
デザートは、バイキング以外のときに食べましょう!

投稿: ワジョリーナ | 2005.09.30 04:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手相カウンセリング、ひっそり再開。 | トップページ | 朝6時出発で、小桜姫神社3回目の参拝。 »