« 空と大地とジンギスカンとワジョとひでっち | トップページ | 横浜伊勢佐木町、イヤムプシャナーでタイ料理満腹。 »

2005.09.24

スカイスパ横浜で寿々ちゃんと水かけっこ。

昨日は寿々ちゃんとスカイスパ横浜でリラーックス。日が沈む前の時間に行ったので、外の景色もバッチリ見えた。みなとみらいの景色は日に日に変化している。ちょっと行かない間に新しいビルがにょきにょき生えていた。私が最初にスカイスパに来た5年ほど前の頃は、ランドマークタワーと高速道路以外なんもない感じだったもんだ。

スカイスパはこの眺めが素晴らしいんだが、女性の浴室は夕暮れ前にブラインドが降ろされてしまう。日が暮れると外から見えやすくなるのかも。昨日は5時半頃しまっちゃったよ。ドイツ式サウナ・ボナサームの窓からだけは、夜景が見える。サウナは暑いから入らないのよ私。ミストサウナなら入れるの。

つーわけで、寿々ちゃんと古代ローマ式スチームサウナ・テルマーレで水のかけっこをする。本日のアロマはユーカリ。癒される〜。汗をかいては水で流しあい、汗・水・汗・水と繰り返す。寿々ちゃんが予約していたアロマトリートメントマッサージの時間も忘れるほど長居。だめじゃんよ。ギリギリ間にあったらしいけど。

寿々ちゃんがマッサージしている間、私は水風呂とジェットバスをノソノソと往復。2時間ほど入浴し、お風呂上がりはリラクゼーションルームで1時間ほどお昼寝。ニャー。最近ここは改装したらしくて、椅子も新品で気持ちいい。

200軒近いお風呂屋さんに行ったけど、ここは駅からのアクセスもいいし、景色がきれいで、浴室の清潔感もあり、客層も悪くなく、ワジョリーナのベスト3に入るぐらい好き。ジェットバスが強力で、背中のコリをほぐほぐできる。自分で気の済むまでほぐほぐできるから、マッサージよりも効果あるぐらい。

こちらにいらっしゃる方は、同じビル(横浜スカイビル)の1階にあるローソンのロッピーで前売り券を買っていくと、少しだけオトクになりますよ。

たっぷりスパを堪能したあと、横浜駅西口の、しゃぶしゃぶ温野菜へ。国産和牛食べ放題で、美味しかった〜。写真、予告したけど失敗しました。ブヒーッ!!

一皿がたぶん50グラムぐらい。二人で20皿ぐらい食べた。まあまあだな。ここのお肉は霜降り系で柔らかく、スイスイ入ってしまう。私ったら前の日もジンギスカンをスイスイ食べてたし、やばいんである。野菜不要で肉以外は一切食べない肉食獣の寿々ちゃん的には、お腹のコンディションが万全でなかったため、今ひとつ満足まで届かなかったらしい。

それにしても寿々ちゃんとしゃべってると本当にお互い地のまんまで、おかしくてしょうがない。普通のことしゃべってるだけでも笑いが止まらない。寿々ちゃんは誰もが認める美人でセンスも良く、たいへん礼儀正しい人でもあるのだけど、私と本音トークしてると止まらなくなるらしい。危険な相性だ。しゃぶしゃぶ食べ放題90分制限なのに、なぜか2時間以上いた。幸せな一日だったなあ。

えーと私、毎日遊びの話ばかり書いていますが、一応仕事もしていますので(^^;) 「忙しい!」とか「仕事に追われて!」とか言わない主義なの。ときどき言っちゃうんだけどね。テヘ。今はそんなに忙しくないけど、いいペースでお仕事しています。手相のほうも、着々と準備をしているのですが、まだはっきりしたことを言えない段階で恐縮です。いろいろやってんですよぅ、これでも。

|

« 空と大地とジンギスカンとワジョとひでっち | トップページ | 横浜伊勢佐木町、イヤムプシャナーでタイ料理満腹。 »

コメント

お野菜全部食べてくれてありがとう!
肉がイマイチ霜降りだったのが納得いかないわっ!
やっぱり肉もマグロも赤身が好きなのよ~!
スカイスパ楽しかったね。またミストサウナで
水かけっこしようね~
係りの人に見つからないように!
あー楽しかった。

投稿: み寿々 | 2005.09.25 00:58

寿々ちゃん
お野菜全部ごちそうさまでしたん♪
私はあれぐらいの霜降りなら全然イケる!
でも赤身があれば、頼みたかったねー。
また赤いお肉食べに行きましょう。
ガシガシと。

投稿: ワジョリーナ | 2005.09.25 04:20

はじめまして。スカイスパ、女性のほうはどうなってるのかなぁ・・・・というわけで、たどりつきました。癒されますよねぇ~。ではでは~。

投稿: kimino | 2005.11.03 15:38

kiminoさん
スカイスパいいですよねー。
男性のほうにも入ってみたいです!

投稿: ワジョリーナ | 2005.11.04 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空と大地とジンギスカンとワジョとひでっち | トップページ | 横浜伊勢佐木町、イヤムプシャナーでタイ料理満腹。 »