« 町屋・creekで放し飼い軍鶏と蔵王香り鶏。 | トップページ | 前のめりにヨレった猫、ワジョリーナ。 »

2005.09.19

ソニー・サイバーショット DSC T5買っちゃった。

デジカメ買った。SONY Cyber-shot DSC-T5。最近デジタル小物ばっかり買ってますねえ私。チマチマと小単位で(笑)。あとは携帯電話さえ変えられたらいいのにな。iPod携帯電話って出るのかしら? 気になるー。

気づいてる人もいるかもしれませんが、私はソニラーです。家電品でソニーの製品があれば、ソニー一直線で、他のメーカーは検討さえしない。iPodはアップルの買ったけどね。今回のデジカメもそう。ソニーのページしか見なかった。そういや、「そんなにソニーがお好きならソニー商品をネタに連載書きませんか」なんて雑誌の人に誘っていただいたことあったなあ。購入費が続かないと思ったから辞退したけど。あんとき受けてたらスタパ斎藤になれたか。なれないなれない!

それで、前のデジカメが壊れちゃったんでソニーのページを見たら、9月9日に新しいデジカメが発売されたと書いてあったとです。女性向けっぽいデザインで、軽くてきれい。光学ズーム3倍。1センチ接写可能。使わないときはレンズカバーを閉じることができるし、液晶が大画面で即気に入った。シルバーと赤で迷ったけど、赤にしちゃった!(^^) 赤いルージュをイメージしたデザインなんだってさ。少し落ち着いたトーンの赤で、私の好きな色だ。

ネットショップで比較検討した結果、ツクモ電機のネットショップが一番安かった。5年保証もつけられるし、ゴーゴーゴー!!ですよ。

発売前に予約して、ようやく昨日届いた。うっしっし。小さい。今までU10を使ってたけど、同じぐらいの感覚で持ち歩けそう。私、それほど撮らないけどデジカメ毎日持ってるんですよ。だってもしも芸能人に会ったら一緒に撮りたいじゃないですか! ウソウソ・・・。でもちょっと本当。ミーハーなものですから。
DSC00017
さっそく持って出かけた。まず、9月20日に閉店するダイナミックオーディオ原宿トレードセンターに、さよならを言いに行った。そのあと近所の居酒屋で弟たちと鼎談。ひとしきりオーディオ話。デジカメを自慢したがスルーされる。せつない。カツオのタタキ、撮ってみました! 民宿のホームページみたいな画だと言われました! うわーん。確かにそうかも・・・。もっときれいな写真撮ってアップしますよ!!!!

|

« 町屋・creekで放し飼い軍鶏と蔵王香り鶏。 | トップページ | 前のめりにヨレった猫、ワジョリーナ。 »

コメント

原宿のダイナミックオーディオが閉鎖だったんですか。2chのオーディオマニアはほとんど出会わなくなりました。国内のオーディオはほとんど消えて、今は海外製品ばかりですが、良く探すと低価格でも内部構造が高級品と同じものがあります。オーディオ機器商社の社長さんに聴いたところでは中国のCECがオススメだそうです。

投稿: あおき | 2005.09.19 08:36

あおきさん
最近、偶然にもオーディオマニアの人たちと知り合う機会があって、
楽しくお話させていただいてるんですよ。
まだまだ私もスピーカー2本でがんばります(笑)
10月にはオーディオフェアもありますね。

投稿: ワジョリーナ | 2005.09.21 01:37

サイバーショット、良いなあ。私も欲しい。ヨーロッパに来るのは1年後でしょう。
それとも来ないかも。
また日本へ行くまでガマン、ガマン。

投稿: とっこ | 2005.09.21 12:57

私が知らなかっただけでヨーロッパでも買えるようです。ただ高い。
やっぱりガマン、です。

投稿: とっこ | 2005.09.21 13:01

とっこさん
ヨーロッパでもサイバーショットは売られているのですね。
お揃いにします?(^^)
しましょーしましょー。

投稿: ワジョリーナ | 2005.09.21 18:37

やっぱりデジカメはソニーじゃダメだと思う
音がソニーじゃダメなように。
サイバーショットって色がぼけてんだもん
音もぼけてるけど。
という我が家にはサイバーショットが二個
ソニーのデジタルビデオカメラ、ソニーのDVDプレーヤーに、
ソニーのビデオに、ソニーのテレビにソニーの・・・・
ソニー製品ばっかりですが何か?
結局筋金入りのソニーヲタなのよ。ちっ
だからこそ、細かい仕様の荒いところも全部知ってるわけで。
だけどついソニー製品を買ってソニーに貢いでるわけで
まるでダメなホストに金つぎ込むダメ女みたいだ!
ソニーヲタでMACすきなところもそっくりねママ!

投稿: み寿々 | 2005.09.25 00:54

追伸
ソニー信者な証拠に我が家の愛犬は
アイボです(爆)

投稿: み寿々 | 2005.09.25 01:15

我が娘、寿々ちゃん
そうよね、音も画質もソニーはダメダメちゃん。
液晶テレビを買ったときは、あまりにもボンヤリした画面と
安物のラジオみたいな音声に唖然としたわ。
今回のデジカメも画質が暗めで、何が写ってんだかわかりゃしない(笑)
でもーでもー、うちにもあるわよ、ソニーのDVDプレイヤーに、
ソニーのテレビ(3台)、ソニーのビデオ、ソニーのヘッドホン、ソニーの・・・。
仕事がらみでアイボが家にいたこともあったわ。
もちろんこれからも貢ぎ続けるわよっ。母娘揃ってねっっ。

投稿: ワジョリーナ | 2005.09.25 04:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 町屋・creekで放し飼い軍鶏と蔵王香り鶏。 | トップページ | 前のめりにヨレった猫、ワジョリーナ。 »