« 町屋クリークの地鶏の丸焼き2羽ガツガツ。 | トップページ | 自由が丘の行列のできる店。 »

2005.08.26

倭姫様のお導き。

ドンヨーリしてますね。台風は去ったかしら。私が伊勢に行く前に過ぎ去ってくれてよかった。そうそう、23日のブログにちらっとだけ書きましたが、来週の月曜火曜に一泊で伊勢に行くんですよ。伊勢神宮、倭姫宮、猿田彦神社、月讀宮、熱田神宮にお参りする予定です。

一泊でこんなにお参りできるのかなっ(^^;) しかも名古屋でスーパー銭湯に寄りたいと思ってるよ!! 名古屋はスパ銭発祥の地ですからね。ぜひ本場の湯を味わってきたいものです。伊勢では赤福本店の赤福氷がギリギリ間に合うかどうか、そこが心配です。あと、豚捨の牛丼が食べたいな〜。

今回、伊勢に行くことにしたのは、神棚に倭姫宮のお札がないことに非常に違和感を感じるようになってきたから、ですかね。その思いがジワジワ広がってきました。私が思うに、一番ご縁のある神様ですから。それに、小桜姫神社や八重垣神社を参拝して、お姫様系神社に行ったときの波長の上がり方が半端ではないという実感が強かったのも動機になりました。本家本元に行かなくては。

ちょうど去年も、8月の終わりごろ、伊勢に行きました。倭姫宮で、お札をいただこうとしたら、たった今まで人がいた気配なのに、いくら呼んでも誰も出てこなくて困りました。「またおいでっ♪ また来てほしいから、今日はあげないの」と姫の声が聞こえたのが、そのときです。「また来てねーーーっ」と言いながら、ついてきてくれちゃったのでしょうか。あの日以来、その姫の声は毎日私に聞こえています・・・。大体くだらないことなんですけど。

でも手相を見てるとき、その声を頼りにお話しているんですわ。「○月がいいよ」とか「ドコドコに行くといいよ」とか「この人こんなこと考えてるよん」とか教えてくれるんですね。すごく若くて澄んだきれいな声ですよ。私が倒れたとき、夢の中で歌を歌ってくれたことがありました。

「わたしはつよくない、つよくないわたし、つよくない、つよくない」

そういう歌詞でした。なんかそれは、弱音っていうよりも、つよくなくたっていいんだよっていうエールみたいでした。すごくきれいな旋律と声で、私は泣きそうでした。3日間ぐらい頭にこびりついて離れなかったです。もう忘れましたけど(笑)

声だけじゃなくて姿形も美しいんですよ。相田翔子と菊池桃子に似ているんです。本人が、その人たちに似てるでしょって自己申告してるんですけど(笑) まあ確かに、似てます。私の目に映ってる姫は、20代前半ぐらいで色白で丸顔の美人です。

姫のことどこまでお話していいのか迷うところなんですが・・・、というのも常識的には考えられないほど面白いからなんです。そんなお茶目な人が神様とさえよばれる姫であるということに、私自身も「本当かな?」と思っている部分があるからなんですね。でも教えていただいていることはかなり高い確度を持っているし、私自身とは全く別キャラなので、やっぱりついていてくださっているんだろうなあと思っています。

服装とか持ち物も、日々変化していて、最近は想念でアイポッドシャッフルを手に入れたみたいですけど・・・。何を聴いているのかは教えてくれないんですよ。一体何聴いてるんでしょうね。古代の姫は。

んで私は精神的疲労回復のためにメンタルクリニックにも通っていますが、こういう仕事をしていて、こういう女性の声が聞こえているというお話もしたわけです。最初はかなり先生も懐疑的で、単なる幻聴かどうか慎重に判断すると仰っていました。で、前回行ったときに、「やっぱりあなたの場合は幻聴ではなくて霊感があるとしか思えない・・・みたいだね」と言われました。

お医者さんにそう言われても、なおも自分自身がいまだに「本当かなあ」と思ってるんですが。だから「ワジョさんの言った通りになった」とかご報告を受けると「うひぇ、ビックリした。本当にそうなんだ」と思ってしまうわけです。スンゴイいっぱいご報告いただいてるんで、いい加減慣れたほうがよさそうなもんですけどね。

なんかもうちょっと・・・自信を持ったほうがいいですかね。正直に書きすぎたかな。うーむ。でもこれが今の私よぉー。ブログって生々しいわねー(笑)

|

« 町屋クリークの地鶏の丸焼き2羽ガツガツ。 | トップページ | 自由が丘の行列のできる店。 »

コメント

今回のお話・・・
私にとっては、とても興味深いお話でした。
私にはワジョさん程の力は
これっぽっちもないけど
潜在的な意識の中でなのか?
なんとなく「これはしちゃダメだな」とか
「これは良い!」とか
自分のことに関してだけですけど
なんとなく・・・あるんですよね。
きっと、私を守り導いてくださる何かが
教えてくださっているのだと思います。
だから、不思議な話には
とっても興味があって
また共感を覚える事もあります。

ワジョさんの良いところは
正直な所だと思います。
普通・・(普通っていうのもおかしいかっ)
カウンセラーとして受けとめてくださる人は
ご自分の事をあまりお話されないでしょ?
でも、ワジョさんは私たちと同じ目線に立ち
人としての当たり前の感情で
話しをしてくれる。
有る意味、弱みのような部分も真正直に
見せてくれる。
それはとても勇気のいることだけど
そういうワジョさんだからこそ
私は安心してワジョさんに望めるし
信頼もおけるのです(*^_^*)v

お伊勢参り、お気を付けていってらっしゃい。
きっと、またまた不思議な体験をされるのでしょうね。
是非、ご紹介くださいませね。

PS:私は実家が愛知なので
  お伊勢さんには帰省の時に出掛けます。
  でもね、熱田神宮には行ったことないの。
  地元なのにね(^^;)

投稿: チャコ | 2005.08.26 11:44

倭姫さま、カワイイ^^
エピソード読んでいると、
画が浮かびます

ワジョさんの親友(っていうには畏れ多い?)
みたいですね~

投稿: ルーリー | 2005.08.26 23:43

チャコさん
いつもありがとうございます。
ブログも重ねていくうちに、正直に書く自分を許せるように
なってきました。
最初はけっこうできなかった部分あるんですけどもね。
熱田神宮は三種の神器のひとつ草薙剣があるとのことで有名ですね。
近くに美味しいひつまぶし屋さんがあるらしいんですが、
私はうなぎが食べられないので残念です。(食べ物しか眼中にない)

ルーリーさん
姫は本当にかわいくて面白い人なんですよ♪
姫と相談して、また書けること書いてみようかなと思います。
畏れ多いことながら、私も親友みたいに感じております。

投稿: ワジョリーナ | 2005.08.27 06:38

以前見てもらったことのあるvagueです。
こんにちは。

名古屋によられたんですねー。

今更書き込みしちゃって、オソイ!って
かんじですが、

赤福氷、名古屋でも食べることができるので、
夏になると結構食べてます。
おいしいですよねー。
9月までやってますよん。
(って営業期間のことじゃなくて、
 時間のことだったらごめんなさい)

スーパー銭湯が名古屋発祥なんて
びっくり。

フツーに全国どこにでもあるかと
思ってました。

投稿: vague | 2005.09.01 17:53

vagueさん
そうなんだ!! 名古屋にもあるんですね。
だったら3日目も食べればよかった〜(笑)
9月いっぱいやってるんですか?
安心しました。
夏季限定と聞いたので、8月までかなと思って。
無事食べられて満足です(^^)

投稿: ワジョリーナ | 2005.09.02 10:53

そーなんです、
赤福氷、9月までやってるんですよ。
去年途中から値上がりしたのが・・

前は赤福氷二つ、プラス二粒盆で
1000円だったのにー。

とはいいつつも今年も結構食べてます。

名古屋だと赤福茶屋というところがあって、
JRタカシマヤ、
メルサ

松坂屋

の三箇所で食べられるんですよ。
結構夏場は重宝してます

投稿: vague | 2005.09.02 13:22

こんにちわ。
以前、手相を見ていただいたことのあるものですが、初めて書き込みさせていただきます。

倭姫様のお話、心がひきつけられました。
私は、霊感とか直感とか働かないので、あまり想像はできなくて、そんなことがあるものなんだー、くらいにしか思えないのですけども、お姫様とのやり取りが楽しそうにおもいました。

たしかに私の場合も、以前手相を見ていただいたときのアドバイスを実践したところ、予言?の途中までは現実に起りました。
なので自分でもびっくりしてるところなのですが・・・

またお邪魔します。
あと、伊勢旅行、楽しそうでしたね。
私もいつか行ってみたいな、と思ってしまいました。

また書き込みに来ます。
よろしくおねがいします。

投稿: きゅきゅ | 2005.09.04 15:00

vagueさん
情報ありがとうございます!
うっはー、東京にも赤福茶屋があればいいのにね♪

きゅきゅさん
こんにちは! ごぶさたしています。
書き込みどうもありがとうございます(^^)
うれしかったです。
姫とのやりとりは、これからも書ける範囲で
書いてみますのでお楽しみに♪

投稿: ワジョリーナ | 2005.09.05 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 町屋クリークの地鶏の丸焼き2羽ガツガツ。 | トップページ | 自由が丘の行列のできる店。 »