« 復活への予兆。 | トップページ | 倭姫様のお導き。 »

2005.08.25

町屋クリークの地鶏の丸焼き2羽ガツガツ。

もうすぐ伊勢に行くので朝型生活に矯正しておこうと思い、早く寝て早く起きるようにしているんだけれども、どうしても午前中は体がダルい。つい午後からウトウトして3時間ほど寝てしまった。あー、台無しだ。「うおおっ、シマッタ!」とビックリして目が覚めて、シャワーを浴びた。呑気な生活。

夕方から町屋に出向き、駅前のイタリア料理店クリークで食事。また来てしまいました。名物・地鶏の丸焼きを1羽+どうしても外せないニョッキやパスタなどもバンバン食べたい! ということで、大食いメンバー4名が集まった。ここの店はイタリアンというけれど、なんか普通のイタリアンと違う。イタリア料理じゃなくてクリークの料理がどうしても食べたくて通う。そんな気持ちにさせられてしまう店だ。

どこから見ても食欲をそそる新鮮な素材を使い、ガッツリとメリハリある味つけをしている。でもいくらおなかいっぱい食べてもオイルや調味料の過剰感に襲われることがない。満腹感、満足感はあるのに、爽やかな気持ちでいられる。だからまた食べに行きたくなるのだ。特にここの鶏はスゴイ。鶏肉ファンとしては絶叫モンの美味しさ。中はジューシー、外はパリパリ、味つけはシンプルにして至上のバランス。ほれっ、写真をご覧ください。オーブンから出したてで、ホワホワ〜と湯気が立っちゃってるよ。DSC00197

実は今回、鶏1羽の予定でしたが、急遽追加して2羽いただいちゃいました!! 食べ過ぎ? いえいえいえ、もうないの?っていうぐらい美味でしたよ。普通、こんな大きさの地鶏を2羽も食べたらアブラギトギトで何も食べられませんよね〜。ここだけの話、鶏2羽のあと、パスタとニョッキとデザートいただきましたから(笑) 

こっちの写真はニョッキ。クリークにはかぼちゃのニョッキとじゃがいものニョッキがあり、ソースはトマトソース、クリームソース、ミートソース、ゴルゴンゾーラソースの中から選ぶ。私はじゃがいもニョッキ×ゴルゴンゾーラソースの組み合わせしか食べたことがない。なぜなら最初にこの組み合わせで頼んだら、あまりにも美味しくて他のを頼めなくなってしまったのだ。ボンバーという、薄いピザ生地みたいなやつに包まれて出てくる。この生地がまたうまいんだな〜。ほんとに薄焼きで、サクッとしてる。特に焦げてる部分はごちそうだよ。誰にも渡さない。DSC00191


私はニョッキなんて大して美味しい食べ物じゃないと、ずっと信じて生きてきたが、クリークのニョッキを食べて意識が180度変わった。ニョッキ〜〜〜〜、やるじゃないか、ニョッキ〜〜〜〜、うめえよ〜〜〜〜。そういう気分かな?(ダイレクト過ぎ)

結局どれもこれも今日もまた完璧に美味しかった。今日の特別メニューの秋刀魚のパスタも素晴らしかった。マリネにした秋刀魚をサックリ焼いて、小さめにダイスカットされたオクラとトマトとともに塩味でさっぱり仕立てたものだった。センスいい味。こういうものが黒板にさりげなく書いてあるから、気になってまた行っちゃうんだ。ガオーッ!!

鶏肉がお好きな方はマジで行ってみるといいと思いますよ。町屋って、あまり皆さまには馴染みのない場所かもしれませんが、千代田線、京成線、荒川線が通っているので意外に都心からも近いです。ここは現在のところキングオブ気に入っている店にランクインしているので、ワジョリーナに遭遇する可能性、大です(笑) えっ、鶏肉を掴んで絶叫している私を見るのはいやですか? ぶひぶひ。

|

« 復活への予兆。 | トップページ | 倭姫様のお導き。 »

コメント

おかえりなさい。ワジョさん。
やっぱりおいしいものを食べている元気なワジョさんが、一番素敵です。
それにしてもここのページを見てると、疲れて食欲はないはずなのに、お腹がすいてくるのが不思議です(笑)。

投稿: ポトス | 2005.08.25 21:12

ポトスさん
うひょひょー。やっぱり人生には美味しいものがないとね♪
ポトスさんもしっかりお召し上がりください。
鶏肉いかがっすか(笑)

投稿: ワジョリーナ | 2005.08.26 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活への予兆。 | トップページ | 倭姫様のお導き。 »