« 「肉が食べたい、ネギもにんにくも食べたい」 | トップページ | 今週末から来週、江原啓之先生がテレビご出演ラッシュ。 »

2005.08.03

美男美女を引き寄せる謎。

昨日はカバラ占いの佐藤陽子さんと、品川のホテルでランチ中華バイキング。2時間制限のはずが、なぜか3時間もそこにいておしゃべりしてしまった。佐藤さんの今までの人生経験を通して、スピリチュアルなお仕事への心構えやコツなどお聞きできた。おみやげに素敵な香りのする携帯用のお香をいただいてしまい、恐縮するばかり。

こういうちょっとしたセンスの良いものを贈れる人って大人ですよね。私はどこに行くのもいつも手ぶらで、気が利かないったらありゃしない。旅行に行ってちょっとおみやげなど買ってきても、持っていくのを忘れたり、面倒くさくてわざと忘れたりもしてる。最低じゃんよ〜。

佐藤さんに「ワジョリーナちゃんの紹介でいらっしゃるお客様は、どうしてみんなきれいな人ばかりなの?」と言われた。でしょーでしょー。私も前からそう思ってたの。私のところにいらっしゃるお客様って、美男美女がとても多い。圧倒的比率! ときどき本物のモデルさんや女優さんもいらっしゃるのだけど、この人もそういうお仕事かな?と思って話してみると、普通のOLさんだったりする。皆さんどうしてそんなに美人なのかしら? 私も知りたい。

もともと私のいたクリエイティブ業界は、年齢不詳でイキイキした人しかいない。だから若く見える人なんかは見慣れてるんだけど、案外服装はラフ。気合いの入ったおしゃれをしている人はあまり見かけない。だからモデルさんみたいにおしゃれな人がいらっしゃると、ワックワクしてしまう。

もちろん私なんぞのところへ来るのにおしゃれしてこなくてはならないなんてわけはないので、どのような格好でも大歓迎です。第一、私が一番どうでもいい格好してますよね(^^;) これは今後の課題だあ。

満腹の宴を終え、佐藤さんは自由が丘でお仕事。私は品川駅にせっかく行くなら、2つ隣の駅は新馬場=海水湯があるじゃないか〜と思いついて一直線。ここの銭湯はこぢんまりしてて清潔で素晴らしい。銭湯にしては広めの露天風呂もある。男女日替わりで、洋風と和風を楽しめる。昨日の女湯は和風だった。岩風呂風の露天が気持ちいい。まーでもどっちかっていうと洋風のほうが好きなんだけどね。ちなみに海水湯は、大昔に海水でお湯を沸かしてたからその名が残されていますが、今は普通の水道水だそうです。

湯上がりに天王洲アイル駅まで歩いたら、また汗だくになってしまった。デブの夏はきつい。

|

« 「肉が食べたい、ネギもにんにくも食べたい」 | トップページ | 今週末から来週、江原啓之先生がテレビご出演ラッシュ。 »

コメント

小学生以来銭湯とはご無沙汰してますが、今の銭湯ってすっごくキレイなんですねー!
普通のお値であんなに色々種類があるなんてスゴイ。
2年前天王洲アイルの某カフェでバイトしていたので駅名になんだか懐かしさを感じてしまいます・・。

投稿: h | 2005.08.03 13:53

ワジョさん、こんにちわ~。
私の職場にアルバイトに
来てくれてる方がナント、ワジョさんに
観て貰ったことがあることが判明!!
彼女もとても美人さんです。

投稿: よっしー | 2005.08.03 14:27

hちゃん
そーそー、最近の銭湯っていいんですよ。
家風呂がある人が、わざわざ来てくれるように
さまざまな工夫が凝らされています。
行ってみてねー。
んで、天王洲アイルでバイトしてたの!?
あの辺は私のシマですぜ〜。

よっしーさん
ほんっとーぉ! うれしいですんわん(^^)
最近ちょっとそういうことが増えてきたの。
「笹塚に手相見てくれる面白い人がいるんだって」
「私の友達も笹塚で手相見てるよ」
「え、それってワジョっていう人?」
「げげー、そうだよ私の友達だよ!!」
という報告を5人ぐらいから聞きました。
有名人じゃ〜ん。(ちがうって)

投稿: ワジョリーナ | 2005.08.04 05:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「肉が食べたい、ネギもにんにくも食べたい」 | トップページ | 今週末から来週、江原啓之先生がテレビご出演ラッシュ。 »