« 來間屋生姜糖本舗の生姜糖ポッキンとな。 | トップページ | 神社とマグロと海洋深層水露天風呂の旅。 »

2005.08.06

自由が丘、漢江でネギ塩カルビ。また食べ物の話!

昨日は午後からまた病院めぐり。どこの病院に行っても先生に「痩せた?」と聞かれる。「いえっ・・・」と即答。これから毎回聞かれるんだろうか。今度「3キロ痩せました」って言ってみてもバレないと思う。(おいおい)

で、夜は自由が丘で焼肉。こりゃ痩せない。一昨日の夜、教授秘書のGさんに「自由が丘に焼肉を食べに行きませんか〜」とお誘いのメールをいただいて、驚くべき即レスで「行きたい!」と返事をしたのであった。あまりにも早く返事が来たのでビックリしたと言われた。だって肉が食べたかったんだもん。しかも漢江に行くっていうんだもん。私はこの店に7〜8年前から行きたくて行きたくてたまらなかったのだ! 

自由が丘エリアの焼肉情報では評判ピカイチ。ときどき並んでるのも見かける。ここって元祖ネギ塩焼きの店だっていうし、写真で見てもかなり美味しそう。友人ヨダエリも、石焼きビビンバがすごく美味しかったと言っていた。江口洋介が参鶏湯のファンで、テレビで紹介したら、ますます人気に火がついちゃったんだって。

といった断片情報で頭がいっぱいになり、憧れの店と化していた。でもなかなか一緒に行ってくれる人がいなくて、何年も待ってしまいましたよ。昨日はメールをくれたGさんと、あの山下公園の真っ正面に住んでるデザイナーさんと3人で行った。デザイナーさんは以前ここから徒歩10分ぐらいの場所に住んでらして、漢江にはよく来てたんだそうだ。40分ぐらい並んでも入れないときもあるんだとか。
今回たまたま直前に予約したら、すぐに入れた。かなりラッキー。外観のイメージより広くて居心地いい。炭火焼きでこれだけ小綺麗なお店って、なかなか貴重なんではないか。

さーさーさー、来ましたよ。ネギ塩焼きシリーズ。写真手前から時計回りに、塩カルビ、塩ハラミ、塩タンでございます。区別つかないね。非常に細かくみじん切りにされたネギに、にんにくと白ごまとごま油がまぶされてる。相当ネリネリしてるのかな。よくこなれていてお肉にピタッとマッチしています。肉はちょっと厚切りで食べ応えあり。いい肉だあ! 特に塩タンが良かった。厚切りでサシの入った牛タンて大好き。
kankonegi

タレのほうの写真はカルビ。これも厚切りで、タレは少し甘め。脂身が上質なので、高級なすき焼きのような香りが鼻をかすめる。タレシリーズは、ハラミ、上ロース、コブクロも頼んだ。これもいい。でもどちらかというとやっぱりネギ塩シリーズに軍配が上がる。塩ホルモンも絶品だったぜぃ。
kankokaru

Gさんに、「ワジョリーナさん、かわいい盛りつけのサラダもあるのに肉の写真しか撮ってないですね」と言われた。おおっ、肉しか目に入ってなかったよ。あとコムタンクッパ頼んだんだけど、がっついちゃって写真撮るの忘れたよ。ていうか石焼きビビンバと参鶏湯が食べたかったのに頼んでないよ!! 参鶏湯は予約制だそうです。予約しましょう。

まー、ここはまた行かねばの店ですね。あと私は今、ジンギスカンを食べに行きたいです。ジンギスカン情報〜〜〜、ぼしゅう〜〜ちゅう〜〜〜。北海道「白樺」の生ラムジンギスカン的なものが食べたい。こんな贅沢ばかり言っていると、3キロ痩せるどころか10キロばかりまた太りそうですにゃ。

|

« 來間屋生姜糖本舗の生姜糖ポッキンとな。 | トップページ | 神社とマグロと海洋深層水露天風呂の旅。 »

コメント

私も昨日は自由が丘にいました。
お友だちを佐藤陽子さんに紹介したあと2人で呑んでました。
昨日、自由が丘は盆踊り! 駅前はすごい人でしたね。

最近、中目黒の『くろひつじ』によく行きます。
ジンギスカン初心者の友達には好評でしたよ。
来週、北海道在住の友達を連れて行くつもりです!

投稿: ume | 2005.08.06 09:28

umeさん
こんにちはーー。ニアミスですね!!
ジンギスカン情報ありがとうございました。
北海道出身のumeさんがよく行くお店なら良さそう!
「くろひつじ」要チェックですね。
行きたいなあ〜。

投稿: ワジョリーナ | 2005.08.09 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 來間屋生姜糖本舗の生姜糖ポッキンとな。 | トップページ | 神社とマグロと海洋深層水露天風呂の旅。 »